2008年10月

2008年10月31日

20081031;キスダムRのRって…

20081031結局なんだったんでしょうね。
しかし本編のノリとかスタッフのノリが色々おかしいアニメだったw

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

連休前

あれー、アヴァロンコード発送されてないよー。
連休初日が発売日だったらその日に届かないAmazonで注文なんてしなかったのに…マベカスの販売戦略的延期めkonokonozamazama

と、心を落ち着けるか。
明日はレッドクリフ見てくる。三国志の三国は知ってても志すら知らないが。

cale000 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年10月30日

20081030;運輸業者

20081030どう見ても危ないもの運んでいるな。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「ジョンQ 最後の決断」★★☆☆☆

保険が下りなくて、急病を患った息子の心臓移植費が払えなくなったジョンは、病院を占拠した。
とまあムチャクチャな話だよ実際。貧困層の問題を取り上げた映画なのだが、主人公が犯罪者ではあまり説得力が…。
最後の展開もまるで映画かよ!

cale000 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

疲労気味

…色々あると疲れるな。

九十九が潰れそうらしい。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20081030004/
通販で何回か利用したなぁ。
大手PCショップもこのありさまとは…秋葉原がどんどん変貌していく姿が目に浮かぶ。

cale000 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年10月29日

20081029;ワンダとグレイ

20081029あんまり売れてないようだ。やはりこのご時世、おさわりができなきゃマイナーどころなゲームは淘汰されていく運命なのか。いやおさわりは関係ないと思うけど。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

キミの勇者クリア

とりあえず最終話クリア。

王道ファンタジーRPGだな。世界観とか雰囲気は割と好み。大半のキャラも一癖ある感じだ。
基本的には、ダンジョンを進んでボスを倒すの繰り返し。
歩行グラが主人公のティオしか無かったり、ストーリー進行がノベルゲーっぽかったりして若干低予算なところは見受けられるが、戦闘は声付きでドットも動きまくってよくできている。総合的に、見た目が軽いがテンポはかなり良い。

戦闘難易度は楽。回復技やアイテムでHPを一定に保てば大体の敵に勝てる。
途中からはコンボを繋いで覚醒星技を繰り出しいかに大ダメージを与えてオーバーキルするかが戦闘の醍醐味となる。
仲間は多いが戦闘に参加できるのは4人までで戦闘中の入れ替えは不可。そして控えに経験値は入らない。割とどんな組み合わせでも戦えるのでお好みで。

クエストは割といい装備やアイテムがもらえる上に、サブストーリーのように作りこまれているのでなるべくこなすことを勧める。
クエストを引き受けることによって以前に攻略したダンジョンで新たな道が開いたりもする。
期限付クエストを逃すと最初から始めないと空欄のままなので注意だ。

クリアまで32時間。1話30分は間違いだった。セーブ間隔が大体30分のようだ。
そして勇者日記の?欄は埋まらない。冒険の軌跡という味なら問題ないのだが。もういちど始めから遊べばクリア後のギャラリーモードが埋まるくらいか。

クリア後は100階構成のダンジョンが解禁され…これはまだ途中だ。2周目と並列で行くかな。
あと欲しかった機能は中断と会話ログくらいか。個人的には満足の出来です。

cale000 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

一回休み

ん、さすがにメンテ終わったかな。

まあ、昨日のはほとんど使われてない本家に書いてある。まあ後は帰ったら考えるか…


cale000 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年10月28日

20081028;突発メンテ

20081028でした。

…うん、とても困る。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2008年10月27日

20081027;シルク

20081027人魚族。戦闘においては水属性の物理攻撃がメインだが、性能が中途半端なのでオッパイ要員にしかならないという現実。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives