2008年11月

2008年11月30日

20081130;えるみなーじゅ

20081130Wizクローン。マッピングはオート。
戦況ウインドウに表示されるのはニックネームじゃなくて本名なのね。なんだか漢字だらけの恥ずかしい通り名ばかりなんですが。

cale000 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」★★★☆☆

テレビシリーズの後日談を描いたもの。というか見ていることを前提に作ってるような。
結局は向こうの世界が理想郷に見えたところで、どちらの世界も同じってことなんだろうけど。

cale000 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

グラ…

結局なんだったんだろうか意味深な…。

さてと、クロノDSがひと段落したからエルミナージュDSを…あれ、キャラ作成だけで5時間?
っていうかスリープ時間まで合算されてるぜコレ。
キャラ揃えるまであと何時間かかるのか…。

今日はBS-hiでハガレンか。そっち見るか。

cale000 at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年11月29日

20081129;つまづく

20081129方言的には「けっぱんづく」
…当然方言だよなコレ。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

改装モード

タヌキ商会が動かないとやることがズズーンと激減してしまうぜ。
とたけけライブとシーラカンス釣った程度で本日終了。

こういうときに積んでるアニメやゲームが進むものだ。

DS版クロノの追加ダンジョンが2つもあるんだが、長っ!
片方のはひたすらおつかいで何回も同じ場所を往復しなきゃならんのが面倒よのう。
もうひとつはマップがランダムに決まるダンジョンっぽいが。…すべてクリアするしかないか。

cale000 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2008年11月28日

20081128;こなた

20081128何の話にしよう…案はいろいろあるがどれもグダグダのオタ話だ。まあいいか。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

ぶつ森日記になりつつあるが

まあ、日常に組み込まれてるから問題ないよな(棒

明日はデスレース見に行くのをやめて釣りで稼ごうと思ってたら店改装だったぜヒャッハー。
…クロノの隠しDでも進めるか。あと積んでるアニメとか色々。

今年見たい映画の残りはウォーリーと地球が静止した日くらいだな、たぶん。

cale000 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年11月27日

20081127;絶望

20081127いやいや、ないない。

cale000 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「オーメン」(2006年)★★☆☆☆

リメイク版。オリジナルまだ見てないな…。
息子のダミアン君が悪魔の子供らしいというわけで殺すとか殺さないだとかやっぱり殺すとか。
特にこれといって強烈な悪魔的要素が見当たらないのであまり説得力が…。

cale000 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

ハーベストってゴマ入り薄焼きクッキーだよな

朝出向いてみたら午後3時からということで6時に帰ってからアレコレやっていたのだが…
そこで目撃したのは、七面鳥にされそうなダチョウの鳥男をひたすら追っかけまわす終わりなきかくれんぼ、それがハーベストフェスティバル。
黒いよ、黒いよ!

こりゃ…この手のイベント家具はコンプ諦めるか。
のんびりやるか…。

とりあえずクロノ1回クリアー。隠しダンジョン多くないか今回…。
久々にラヴォスと戦ったからパターンとか忘れててなかなか苦戦したぜ。

cale000 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives