2008年12月

2008年12月31日

2008年最後の書き込み

…ですね。

絵は間に合った。明日起きてからはっつけておこう。

ドラえもんはまさかの「ネズミとばくだん」リメイクを最後に持ってくるとは思わなかったぜw
にしてもアニソン三昧楽しいぜ!ファイナルなんて残念だぜ!

さてと来年はどんな年になるんだろうか。
まあ、無事に過ごせるといいな。あんまり高望みはしない。

ではでは。

cale000 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

今年のアニメ

記憶に残っている順に書く。

【面白かった!】
マクロスF
キスダムR
俗・絶望先生

【耳にした評判の割に微妙】
ひだまり365
クラナド

【問題作】
かんなぎ(BS騒動)

【棒】
マクロスF(ランカ)
ソウルイーター(レイトショー)
ゴルゴ13(ゲストは豪華)
屍姫
ラオウ伝(見てない)

【仕事しすぎ(独断偏見)】
戸松遥
藤原啓治
中村悠一

cale000 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

今年のゲーム

適当に書く。

WiiはスマブラX・マリカWii・スカイクロラ・428を買え。
DSは世界樹2・どき魔女2・ファンタシースターZEROを買え。
リメイク移植はDQ5・FE新暗黒竜・カービィUSDX・クロノトリガー。どれもよい出来だ。

あと街森にはお手軽感が足りない。まあ毎日やってるけどさ。

cale000 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

今年の映画

順番並べる判別が無意味に思えてきた。

たしか今年の一発目は確か血みどろミュージカルのスウィーニートッドから…だったような。
懐かし続編はランボー4とインディ4か。まあどちらも面白かったが。
自家製ビデオ撮影風のクローバーフィールドは実に完成度が高い怪獣映画だった。
ヒーローモノならダークナイトが良いものだ。今までのバットマンではありえないほどゴッサムシティが現実にしか見えないところとか。
気楽に見られるヒーローならアイアンマンかな。戦ってるシーンよりスーツ作ってるシーンのほうが多いあたり。
国内アニメならポニョ。宮崎駿を引き継げる人とかやっぱいなさそうだな。方向性が特異すぎて。
そしてグレンラガン総集編か。最初から劇場アニメクオリティで作られてるのでテレビの流用と追加シーンに違和感がほとんど無いぜ。
空の境界を観たかったなー。まあDVD買えばいいんですが手が回りませんな…っていうか7部作って時点で躊躇するぜ。
スカイクロラも結局見てなかったな。ゲームが面白かったからDVDでも買ってみようかしら。
相変わらず洋物のCGアニメが山のように出てきた気がしなくもないですが、ピクサー製作のウォーリー以外見る気がしなかったのは何故だ。それにしてもウォーリー面白かったぜ。

まあ、何だ。ゲーム再燃してから映画あんまり見なくなったなぁと露骨に思う。見たい映画が少なくなったのかもしれないが。

cale000 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

20081231;まにあいません

20081231アニソン三昧聞きながら。
牛は描けなかったので巫女になりました。あれ、神は信じないのにいつから巫女属性持ちになったんだ。

cale000 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

おはようございます

なんとか朝早めに起きた。

本日の予定。
・アニソン三昧
・大晦日だよドラえもん
・どうぶつの森カウントダウン

実に大人らしいラインナップだな!

…また更新するっ。

cale000 at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年12月30日

20081230;ビジュアルチャットより

a82ba2fb.jpg作り込むとなかなか大変だ。


cale000 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

あと2日か。

今年も終わりか…来年もなんとか生きて行きたいところです。

[Ni]注文してきた。スーパーポテトの通販は初めて使ったんだが、クレジット決済できる取り扱い場所は便利だなー。
着日を1月3日にしちゃったけどまあいいか。
うみねこはいつ注文しようか…もう二次出荷待ちでもいいかもしれん。たぶん忙しくなるし。

ブログパーツ貼り替え。今年発売のゲームはすべて取っ払ってみた。
セブンスドラゴンはもう予約したぜ。DQ9より前とは思わなかったけどさっ!

20の質問から思ったキャラを当てるサイト
http://en.akinator.com/
若干マイナーどころは反応が悪いような気がしなくもないですが、なかなかの的中率である。

cale000 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2008年12月29日

20081229;湯気

20081229「やっぱ年明けの温泉旅行は格別だねー。コミケの疲れが消えていくようで…」
「お姉ちゃん、この温泉湯気が多くない?」
「ゆーちゃん、DVDでは湯気がなくなるんだよ。」
「これマンガじゃないの…?」
みたいなメタなやりとり。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

東方日

無事に終われたのだろうか…。
と、家でノンビリしながら他人事のように。

レーザーガン
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200812261927
だんだんSF映画が近くなってきました…っていうか突っ込みどころ満載な兵器だなw

cale000 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives