2009年01月

2009年01月31日

20090131;逃避行

20090131合流までもうちょっとかかるんじゃ。
ああ、実に楽しみだ。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

フラジールクリア

えっと、エンディングまでたどり着きました。総プレイ時間は14時間程度。
敵が強い…というか倒すのが面倒な場所はほぼスルーという有様だ。
正直、敵の攻撃パターンさえ把握していれば低レベルでもクリアできそうだぜ。

戦闘システムはあまり練りこまれていない。一緒に戦ってくれる仲間もいない。
ゼルダみたいに、アレとかコレをうまく使えばアッサリ倒せるようなギミックを用意したほうがよかったかもしれないが、暗中ということを考慮してそんな余裕はないということにおく。

意思疎通が出来る相手との出会いや別れ。落し物に宿る記憶。廃墟の中を一人で探索する感覚。滅んでしまった世界の中で懐中電灯を片手に、そこにいた人々を想像する。そういうのがこのゲームの醍醐味だと思う。

だから終盤の展開はあんまり気に入らないんだよな。完全にストーリーに乗っかってるし。そういえばヒロインが空気だ。そんなことより廃墟だ廃墟。ああ、こんなところにまで落書きが、この背丈だと子供のものだなうわあああああせつねええええ。とまあそういった感じで想像しているほうが楽しかったりもしたもんだ。

オーソドックスなRPGを期待するな。これはどちらかといえば探索型アドベンチャーだ。

cale000 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

電車久々

5a9ca613.jpg岡山駅前に用事があったので、ちょっとばかしお買い物してきた。


ああ、ある意味伝説のゲームなロンドニアンゴシックスを買ってきたぜ。中古だが。で、いつやるんだよ。

cale000 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年01月30日

20090130;武器色々

20090130なんだか似たようなものを移動販売している業者があるが気にするな。

フラジールもいよいよクライマックスって感じだ。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

エウレカ…

さあ週末だぜ。
そろそろフラジールをクリアしたいところだが、FFCCがなかなか楽しくて困る。

BS11のもえたんが終わると思って次何するのかと思ったら…
http://www.b-ch.com/contents/bs11_sp/index.html
エウレカセブンかよ!つーかアレは4クールもあるし!しかも結果的には時間盗まれたし!
まあパチ屋の影響か…。たまには見よう。ロボット的にはイカれた構造してるし、ストーリー変えたら全然いける。

cale000 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年01月29日

20090129;なんとか仮面

20090129「…何やってんですか。」
「いや、屋敷の前に落ちていたのでだな…。」

cale000 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「プロフェシー」★★★☆☆

リチャード・ギア主演のミステリー映画なんだが、モスマンの予言なんて日本人じゃわからねーよって初回放送見たときに思ったものだ。
ネタが最初からわかってるとそれなりに面白いはずだっ。

にしても2月12日の「レッドウォーター サメ地獄」が楽しみすぎるぜ。
「湖なのにサメ地獄」ってwwwwww

cale000 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

konozama回避!

3f3c0001.jpg前日の20時発送だったから諦めかけてたぜ。


FFCCは初めてだから楽しみだ。
さあてフラジールを放り出して遊ぶか…いや、フラジールもやるけどさ。でかい時間取れたときに。そして今のところ2月はパッケージで買うゲームは…無いはず。

FF13の新トレイラー追加
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
リアルタイムの戦闘シーン初公開かな?
おお、なんだか無茶苦茶すごく見えるぜ。だからって金払って遊ぶには高いよ!

cale000 at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年01月28日

20090128;カラーラクガキ

20090128とりあえず描けるものから…だな。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

カービィサントラ届く

クラニンのカービィUSDXのサントラが届いた。
…まあ、まだ聴いてはいないのだが。

フラジールのほうはコツコツと進めているぜ。
まだまだかかりそうだけどな…。
とりあえずコレはRPGだな、レコーディングポエムゲーム。

cale000 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives