2009年02月

2009年02月28日

20090228;現状

20090228発売まであと5日。コイツを合流させなきゃな。
暗殺ギルド編がかなり長くなった上に気付いたら半月前だもんな。まあイラコン重視した結果がこれ(ry

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

実写版

ドラゴンボールに思い入れが余り無い。
最初はアニメだ。当時小学生低学年。そりゃもう冒険モノが大好きだった俺は、7つの玉を集めると願い事がかなうという設定に惹かれてドラゴンボールを観ていたのだが、いつのまにか観なくなった。
気付いたらZがついていて、毎週毎週全然話が進まない殴り合いの日々。さらに必殺技を叫びながら殴られるリアルな日常も合間ったのか、セルゲームの終盤あたりから全然見なくなっていた。そんなこんなで、ジャンプを見ずにコロコロで育った俺はその後藤子F不二雄に本格的にハマったりしつつ適当に捻くれて現在に至るのである。
まあ、今更振り返れば、一種のエネルギー戦争的な展開だよな。願い事が適うという存在に執着したバウンティハンター達という設定が特に。

で、そんなドラゴンボールが映画になったぞ。
http://movies.foxjapan.com/dragonball/
ハリウッドで。実写で。タイトルにエボリューションとかついてるし。ストーリーよく知らないけど全然違うって分かるし。なんか予告も安っぽいカンフー映画みたいだし。1000円ならネタとして観られるんじゃないのかな?というわけで、3月13日公開だったかな?
ネガティブに話題作ってのは貴重なんだよ、たぶん。というわけで、お金が惜しいと思わなかったら観に行きますよ。たぶん14日のTOHOシネマズデーに。ヤッターマン実写版とセットで。

cale000 at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画 

2009年02月27日

20090227;番外編

20090227「釣れない。」
「姫、そこは辛抱にございます。」
「うん。」
「そういえば姫、一つおかしな話を。カザンに来たときに某のそっくりさんが現れてな。」
「私もそう。」
「なんと不思議なこともあるという。」
「うん。」続きを読む

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 | セブンスドラゴン

ちびキャラトークの詳細

公式更新。
ポッドキャストは後で聞くとして、今回の更新の目玉はたぶんコレ。
大切なモノの使い方
http://dragonblog.sega.jp/blog/talk.html
ちびキャラトークで貰えるパスワードの利用方法ですね。
これを見た瞬間に「ああ、これは使えないな」と。

既に事前設定を妄想しすぎた上に、自分で使う予定のキャラを攻略したからな。さすがにそっくりさんを仲間に招き入れるようなことになっては脳内シナリオ崩壊である。まあ、使っても最初のスキルポイントが微妙に多い程度だから大して問題は無いな。

まあ、使うとすれば水戸黄門の偽者回みたいな扱いに…うん、使わないほうがいいな。

cale000 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セブンスドラゴン 

2009年02月26日

20090226;剣は要らない

20090226いや、剣は必要だろ。
というかはっちゃけすぎだこの絵は。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「椿山課長の七日間」★★★☆☆

浅田次郎原作。主人公がいきなり死んでしまって、遣り残したことをするために女の姿になって現世に戻る、みたいな話だ。
まあ泣かせる展開が多いんだろうと思ってみてみると、前半は笑える展開が多いのがすごいぜ。

しかし終了直前の木曜洋画の今後のラインナップが微妙すぎるぜ。
バイオ1・トップガン…最後は邦画かよ!女囚とかで〆ないのかよ!

cale000 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

4コマNo.5「まいにちのきろく」

4コマ_No.5
まあ、毎日つけるものだから日記だよねアレ。
濁点と半濁点間違えて書いてしまって涙目になるのも醍醐味だ。
ああ、復活しねぇかなぁパスワード保存制RPG(無理)
※じゅもんはちがいます

コメント欄に皆様のRPGの思い出をお待ちしております、来週発売だから適当に。

cale000 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セブンスドラゴン 

2009年02月25日

20090225;G稼ぎに申し分ない相手だね

20090225無理矢理使うまい…やっぱ金だな。
アイスソードは30000金で。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

これじゃ1Gの稼ぎにもならない

公式ポッドキャスト更新。
質問とかプレイ動画の話とかPVの話とか色々。

ずーっと気になってた金の単位でしたが、「読み方の設定とか忘れてた」という突き抜けっぷりが衝撃的でした。ってオイ!
まあ、これなら読み方はゴールドでもギルでもガンダムでも自由自在だぜ!
…しかし公式設定は無いのか。強いて言えば「ジー」て。

金に執着するキャラを表現するときは、まあこの記事のタイトルみたいなベタな台詞を言わせるのが理に適った内容だと思うのです。だから読み方をずーっと気になってたんですが、漫才動画でも「10万」とか「100、200」とか言ってたし、公開された動画の隅々まで調べてもそんな台詞や文字が一つも見つからなかったのでどうしようかと思ったんだよな。

まあ問題ない。どうせ文にするならG表記だ。たぶん。

cale000 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セブンスドラゴン 

2009年02月24日

20090224;姫様、立つ。

20090224ぺったんこやがな。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives