2009年03月

2009年03月31日

20090331;空へ

20090331無茶っぷりにGUN道ネタを思い出す展開だ。

cale000 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

#021「空中戦」

枯レ花堂がプレロマに持ち帰った部品を使い、飛空挺が修復された。次の作戦は、空飛ぶ帝竜インビジブルの討伐だ。
「…で、これしか作戦ないわけ?」
「飛空挺はこの作戦準備中に再び襲われました。まだ飛ぶことはできますが、今度襲われたら本当におしまいです。もうこれしかありません。」
プレロマの担当者は申し訳無さそうな顔をしていた。続きを読む

cale000 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月30日

20090330;板です。

20090330知らない人だとただの板だな。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

#020「古代遺跡の恐怖」

飛空挺の修理に必要なものが、北の大地の古代遺跡ノザン=ペスタにあるということで
、マツ・サクラ・ヤナギ・ウメの4人はロラッカ山洞の北側を動いていた。
「これ、本当にカギなの?」
プレロマの学士ファロから受け取った鍵は、薄い円盤だった。
「古代遺跡の鍵っていうんだから、普通の鍵なわけあるかよ。」
山洞の奥、北の大地へと向かう門は閉ざされている。
「以前来た時と同じね。」
その門の端にある装置に、丁度円盤が入りそうな穴があった。

続きを読む

cale000 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セブンスドラゴン 

2009年03月29日

20090329;無茶。

20090329なに、レベルと装備があれば全然大丈夫。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 劇場版」★★★☆☆

エピソード2と3の間に起こったクローン大戦を描くCGアニメシリーズ。
思ったよりスターウォーズしてた感じでした。
ジャバ・ファミリーって結構いるんだな…。

cale000 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

#019「竜を砕け」

枯レ花堂はネバンプレス南に潜む帝竜を討伐するためのチームを編成し、ネバンプレス軍と協力して作戦に臨んでいた。
ハギ・アヤメ・ヤナギ・ウメの4人は、さらに山の奥を目指している。
「ところで、その帝竜というのはどこにいるのだ?」
「アンタ、何も話を聞いてなかったの?」
ハギは何も聞いていなかったようだ。

続きを読む

cale000 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セブンスドラゴン 

全クリ

クリア後要素終了。
しかし枯レ花堂12人揃わなかったな。
黒歴史が書き終わったら8bit音源モードの2周目だ。そのときに全員揃えよう。

全体的に、頑張ればなんとかなるレベルだな。「油断すると死ぬよ」くらいの難易度。
比較対照としては世界樹の迷宮は「死んでください」程度で、世界樹クリア後は「死ね」だったからな。
素材集めが無い分、何度も倒さなきゃダメなプレッシャーが無いから結構気楽だ。

まあ攻略サイトに頼らずにクリアできるほどに成長したな、俺。

cale000 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | セブンスドラゴン

2009年03月28日

20090328;Guard

20090328ガードが意外と重要だ。
まあ敵の行動パターン見切れなきゃあまり…。

cale000 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「ウォッチメン」★★★★☆

リメイク版ゾンビや300のザック・スナイダー監督の最新作という理由だけで観に行ったのだが、中々面白かった。
冷戦時代、アメコミヒーローが実在する現実的な世界というトンデモ設定だ。
物語はウォッチメンというヒーローチームが何者かに命を狙われるというミステリー展開。
ヒーローの始まりが仮面をつけて法を無視して悪を取り締まる警官とか、劇中で語られる設定が中々面白い。
しかし、ここには綺麗なヒーローは存在しない。無法者。酒乱。精神病院送り。殺人鬼。仲間の女をレイプするシーンまで。まあ現実に居るとなるとこんなものだなと思う。

cale000 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives