2009年05月

2009年05月31日

20090531;2/4

20090531攻撃役回復役魔法役その他役…ってあと二人も足りないぞ。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「イントゥ・ザ・ブルー」★☆☆☆☆

ポール・ウォーカーとジェシカ・アルバという、まあB級映画でお馴染みのキャスティングだなぁと。
カリブ海での宝探しなのだがとてつもなく地味。そしてイライラするだけの存在な仲間。
そして観客をとことん楽しませることの無い脚本。展開が遅すぎる上にグダグダ。
ああ、貴重な2時間が勿体無かった。

cale000 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2009年05月30日

20090530;黒の刺客

20090530どう見てもFF4に出てきそうなキャラでした。ガリおいしいです。

cale000 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「スター・トレック」★★★★☆

J・J・エイブラムス監督のスタートレック。リメイクとかじゃなくて新作。
最初のテレビ版TOSをベースに若き日のカーク艦長とミスター・スポックの活躍を描く…と思ったら、途中から違う話になってないか?まあそれは置いておこう。
スタトレは昔、TNGを中心に割と色々見たから世界観は大体わかるので、なかなか楽しく見られた。

cale000 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2009年05月29日

20090529;ファイター

20090529選べる職業。
防御とかあんまり考えない。痛いものは痛い。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

注文してきた

藤子F不二雄大全集
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/
半月ぐらい迷ってたんだが、結局注文してきた。
第1期とか書いてるけど…全部で15万円ぐらいで揃えられるかな?

さて、本棚のスペースはともかく、おおよそ新品で買える範囲でだいたい揃ってる文庫や単行本類をどうしてくれよう。まあ揃ってから考えるか。

cale000 at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年05月28日

20090528;ゾンビ

20090528やっと微妙な雰囲気が出た。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

108

さて先日から遊んでいる朧村正ですが、ついに妖刀108本揃えたぞ!
…百姫が力不足で装備できないからレベル上げてたら夜が更けたので最後のエンディングは明日な。

とまあ久々に骨の髄まで楽しんでいるゲームである。
今日は色々発売されたが、何に手を出すべきか…。

cale000 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

2009年05月27日

20090527;魔法使い

20090527どのあたりが魔法なんだろう。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

未完

マッスル行進曲の影響で若干腕が痛いが気にしない。

栗本薫、死去。
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm
まずはご冥福を。
アニメがいろんな意味で面白く見ている「グイン・サーガ」の作者。それに影響されたファンタジー作品はかなりの量がありそうだ。
未だに100巻以上続いていたらしいが、ついに未完の作品となってしまった。

エヴァ序、金曜ロードショーへ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090527/gam0905270743000-n1.htm
たぶんバージョン1.01だろうなぁと思う。

cale000 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives