2009年07月

2009年07月31日

20090731;もうなにがなんだか

20090731いや、こんなシーン予定してないですけどね。
モンハンスルーだしいい加減スタートだ。あ、どき魔女が進まない…。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」★★★★☆

UCシリーズ最後の時系列に当たる。内容的には、シャアとアムロの対決。
相変わらず頭のイカれた人間像だらけである。特にクェスとかクェスとか。っていうか死んだララァは色々自重しろw
特にサイコフレームの説明をしたわけでもなくいきなりぶん投げて終了というラストは、まあ色々富野なんだな。

cale000 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

ひゃあ!

c1c1d569.jpgまあ、届いた…


アナログ終了のとき…
http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/001/index.html
ああ、画面がこんなになったらもう誰も見ないだろうな。
まあ既にテレビは一新してるからいいものの…ところで、フルハイビジョン画質に堪えるタレントさんはいるのですか?

cale000 at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2009年07月30日

20090730;紬

20090730こういった絵を大量に用意することでいざというときに使いまわせたりするのが今回の目的だが…そういう場面もそうそうないな。

cale000 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

konozama

どき魔女ぷらすは発送が間に合わなかったようだ。

社長が訊くモンハン3
http://wii.com/jp/articles/monster-hunter3/crv/vol/index.html
いつのまにかドラクエと同格扱いとなった、岩田社長とモンハン開発者のインタビュー。
ああ、結構欲しくなってきたけど時間的に無理だ。8月はタッチペンでもーいっかい魔女を探しながらマンガ描かなきゃだし。

あ、サマーウォーズ予約した。1日のMOVIX倉敷の初回に一人で映画館の片隅でニヤニヤと見てる怪しい男がいたらそれは俺です。

cale000 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年07月29日

20090729;落ち込んだりも

20090729うーむスカートが…

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

伝説の分裂…!?

PS3専用・SIMPLE500シリーズVol.1「麻雀」
http://www.d3p.co.jp/s_500_ps3/001.html
随分破格な勝負を仕掛けてきたなと思ったが…

>©D3 PUBLISHER INC. ©2009 RECOM CO., LTD.

RECOM?
あの伝説の亜空麻雀「ジャンライン」で2008年のクソゲーオブザイヤーを熱く燃え上がらせたRECOMか?
なぜD3Pの麻雀ゲームを開発してるんだ?っていうか最大の疑問はその次の週にこれが発売されることだ。

「ジャンラインR」
http://www.recom-corp.co.jp/janline/janline_r/
3990円。

なんだ、一体何が始まろうとしているのだ…?
(いろんな意味で期待)

cale000 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

「9デイズ」★★☆☆☆

いつものブラッカイマー映画。核爆弾巡って色々。
クリス・ロックの面白演技だけで回すには2時間は長いな。
双子だからといってチンピラの黒人をCIAエージェントにしようとするのが無茶だな。そしてどっかで見たような展開だけで斬新さが無い。

cale000 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2009年07月28日

20090728;たまには4コマ

20090728
まあ、特に何もしないんだ。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

視聴中配信アニメ一覧

「うみねこのなく頃に」
どうにも原作ダイジェストといった印象。絵で得られる情報が多めだからまあそれなりに。

「プリンセスラバー!」
またエロゲか。ベッタベタなテンプレ展開だけどなかなか楽しめる。

「シャングリ・ラ」
BS11と平行して。ようやく何がなんだかわかりかけてきたっぽい展開。

「エンドレスエイト」
何話続くんだよ。っていうかアニメの名前が違った気がするけど気にしないことにする。

cale000 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives