2009年11月

2009年11月30日

20091130;明治

20091130久々だなセブドラ絵。
絵心フリーペイントにて。使ってると絵の具の匂いを思い出す不思議なツールである。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 | セブンスドラゴン

ひゃあ

社長が訊くNewマリWiiその2
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/smnj/vol2/index.html
今回はシステム周りの苦労話かな。気付けばこの木曜日であった。
CMもガンガン飛ばしてるなー。ああ、楽しみだよ。

予習をかねて休みのうちにマリオ3を35分、NewマリDSを1時間でクリアしてきた。今回もワープあるんだろうなワープ。

木曜までやる気が無いので絵心後期レッスンでも受けておこう。

cale000 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年11月29日

20091129;えごこころレッスン習作

20091129…の一部詰め合わせ。こんないいレッスンツールが800円分のDSiポイントで買えるよ!買えよ!

わりと本格的絵心教室
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kaijka2j/index.html

うpろだ
http://loda.jp/egokoro/
技術駆使しすぎっ。

cale000 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「宇宙戦艦ヤマト 完結編」★★★★☆

水の惑星アクエリアスの急速な接近により、地球沈没の危機が訪れる。
沖田艦長復活というトンデモ展開を経て、いつものように地球滅亡を目論む勢力とドンパチを繰り広げ、壮大な墓場が用意される。
これで終わったはず…なんだよな?そして相変わらず総統はおいしいところを持っていきます。

cale000 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2009年11月28日

20091128;チルノさん

20091128アイディアは出てきたが、もう出オチみたいな話しか作れない。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「ヤマトよ永遠に」★★★☆☆

劇場版ヤマト第4弾。異星人に占領された地球を救うべくヤマトは暗黒星雲へと向かう。
いまひとつストーリー展開が強引なところが気になるが、映像レベルの向上がなかなか凄いことになってる。
DVD版はワープ・ディメンション効果を再現すべく映像サイズがビスタからスコープサイズへと変化する仕様だが、前半の映像が額縁状態になってたので最後までズームして見ちゃったんだよな…。

cale000 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2009年11月27日

20091127;レッスン3

20091127たまに起動させた絵心教室で描いたの。
お手本のレベルが高すぎるのも問題だよね。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」★★★★☆

強引にシリーズを進めることとなったので、序盤で生存者を割と強引に整理してから話が進む。そして尺は結構短めだ。
今回はどう見てもデスラーが主役だな。ヤマト勢は新人乗せて訓練してたようなもんだし。
結局デスラー砲はどのくらい強いんだろうか…敵の要塞に当たってもびくともしなかったぞ。

cale000 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

ヤマトDVD収録サイズ一覧

シネスコ(2:1)
「宇宙戦艦ヤマト 完結編」

ビスタ(16:9)
「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」
「ヤマトよ永遠に」

スタンダード(4:3収録)
「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」
「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」

って割とバラけているものだな。
額縁よりは画面いっぱいのほうが好みですが。

cale000 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | 映画

2009年11月26日

20091126;巫女

20091126近所のオバサンっぽいしぐさ。

cale000 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives