2010年01月

2010年01月31日

20100131;バーバラ

20100131中盤の主力にしようとしたらHPの低さが問題だな。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

いい最終回だった

というわけでフレッシュプリキュアが終わってしまった。
終盤は割と雑な管理社会だった気がするけどメインターゲット的にはあんなものだろう。
プリキュアであるということを一部の人間以外には隠しながら戦うというというのはいつものお約束だが、敵勢力が直接的に街の人々を襲っていくという展開は、これまでのシリーズでは一部例外除いて無かったことだ。
そしてスプラッシュスターで結局正式には実現しなかった、敵が仲間になるという展開も、まるで昭和の少年漫画のごとく熱い殴り合いを繰り広げたりと、実に素晴らしいものがある。
そして敵幹部の愛すべきバカの表現も行き過ぎと思うくらいにバカな活躍をして上手く話を盛り上げていたものだ。
と、これまでのシリーズの中では一番好きなタイトルだと思う。まあ、1年で終わったんだけどこれ以上続けてもあんまり意味なさそうだから別にいい。

と、熱くプリキュアを語ったところで来週からの新作もとりあえず楽しみにしておこう。

cale000 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年01月30日

20100130;モンク赤

20100130
とりあえず加入は確定ということでアイコン化してみた。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

DS版ドラクエ6

初のリメイクとなる。
うん、ストーリーの内容はそんなに変わってないね。ムドー討伐したらお腹いっぱいになりそうなのも含めて。
仲間キャラクターが空気になりがちだったが、仲間会話システムが入念に組み込まれているのでそこは解消。
さらに5仕様の仲間モンスターが廃止され、ストーリーを追うごとにスライム族を加えられる。この仕様は賛否あるだろうけど、個人的には問題ない感じ。
戦闘はこれまでのDSリメイクシリーズのように快適。
そして一部イベントでは演出に力を入れているのがよくわかる。
というわけで中々よいものだ。当時6だけは途中止めちゃったとかいう人もやってみてはどうだろうか。

cale000 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

2010年01月29日

20100129;ハッサン

20100129誰だよこのきれいなジャイアン。

cale000 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「エラゴン 遺志を継ぐ者」★★☆☆☆

主人公の少年の名前がエラゴンです。ドラゴンライダーです。女声テレパシーを発する人面がキモいドラゴンと共に世界を救う旅に出て、なんだか魔王の部下の中ボスっぽいのを倒したところまでが内容です。
全体的にダルいのは若い原作者のレベルがどうこうではなくて、製作側の失態だと思うのだが…。
ダンジョン&ドラゴンよりはマシ、ってすごく基準が低いですね。
スターウォーズやロードオブザリングを50回ぐらい見ればいいと思うよ。

cale000 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

DQ6進行中?

やってはいるけどテレビ見ながらレベル上げが8割だ…圧倒的な暴力で制圧だな。

任天堂決算説明会
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100129/index.html
今年もゲームソフト押しのようだ。ってかまさかのポケモン新作か…ほかにも色々気になるタイトル多数だな。ファーストが出すゲームはやはり強い。

cale000 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | ゲーム

2010年01月28日

20100128;ブーメラン無双

20100128テレビ見ながら序盤のレベル上げにはやっぱりブーメラン。Lv13/10000Gぐらい貯まった。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

♪てーっててーてーてーてーてー

68e9b161.jpgさてやるか


cale000 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年01月27日

20100127;ファラ子2Pカラー

20100127色濃い肌にツインテ、こっちも捨てがたい。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives