2010年02月

2010年02月28日

20100228;キュアマリン

20100228えりか様の声にものすごい癖が。だがそこがいいっ。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

さらにシレン4

シレン4は街道30Fまで到達…なんだかまだまだ続きそうなんですが。
もう観念して朱剛石セットだかを鍛えてますが。合成が印制になったのでアレコレくっつけられなくてなかなか悩む。
今回の敵で凶悪になったのがギャザー。各種飛び道具やトラップが2ダメージで換算されてまったく効かないのが凶悪。襲われたら真正面から突撃するか逃げるかの二択を迫られる。オーラ付で2倍速なんて来たら最悪だ。
デブータの石投げもダメージ固定20になってるし、かなり厳しい戦いを繰り広げ中。そりゃもう装備鍛えるしかない。
そんなこんなで悩みつつ戦っております。

cale000 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年02月27日

20100227;ドットイズン

20100227「さあ たたかうのです」

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

道中がクリアできない。

シレン4、割と梃子摺っている。既に倉庫なしは諦めた。

もっとも、やりなおしの草とか脱出の巻物さえ持っていればヤバくなったら最初の村まで戻ればいい上に、弾き飛ばされた武器防具もタグさえつけておけば元通りという親切仕様。この仕様がヌルいかどうかは判断に任せます。
初見殺しなモンスターとかゴロゴロいるのでやりごたえはあるね。もうちょっとがんばる。

cale000 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年02月26日

20100226;シレン

20100226でも赤はなんか違和感あるんだぜ…。

cale000 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

シレン4

というわけで買ってきた。

昼と夜でゲーム性が変わる。昼はいつもの不思議のダンジョン。
そして夜は闇の世界…これが実に厄介だ。
通常攻撃はまるで効かないわ、モンスター同士が勝手に戦ってどんどんレベルが上がっていくわ、暗闇で松明が無いと巻物すら読めないわ…。
生き延びるには杖を駆使してやりすごすのが基本。さらにどうしようもない場合は、1フロアにつき8回まで使える技で相手を倒す。夜の敵は経験値も高いのでなかなかハラハラする。

発売前は色々心配だったが、遊んでみるとなかなかスムーズに遊べるな。シレンジャーなら出さない手は無い。

cale000 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年02月25日

20100225;ファランクス.

20100225思いっきり角ばらせると色々堅く見えるな。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

ゲーム発売日

…なんだかすごい数発売されたな。

セレクションの428と朧村正は是非買うように。あとはシレン4が気になるが…。無限のフロンティアもなかなか…。
と、色々イロモノも出てますが、当面はレギンレイヴ充なわけであった。

北米でマリギャラ2が5月23日発売か。
これは日本も近いうちに来るか。

cale000 at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2010年02月24日

20100224;ゾディ

20100224久々。なんか足りない。かなりスピード出して描けるようにしなきゃな。

cale000 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

公式実況動画

チュンソフトの中村光一がシレン4の実況動画を
http://www.inside-games.jp/article/2010/02/24/40611.html

公式自らこういう試みはいいもんだな。あと、この手のプレイは「そこは俺にプレイさせろ」っていう雰囲気を出さないと、動画だけで満足されてしまうことが難点か。

しかしシレン4…気にはなっているが、レギンレイヴが忙しいしな…。

cale000 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives