2010年06月

2010年06月30日

20100629;パチュ

20100629あんまり資料が無いので。

cale000 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年06月29日

20100628;イメージイラスト

20100628そんな感じで行こうかな。

cale000 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年06月28日

20100627;吸血鬼

20100627うーむ、あんまり扱ったこと無いのでちゃんと話が作れるか不安。

cale000 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年06月27日

20100626;希

20100626荒ぶる鷹のポーズ

cale000 at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年06月26日

20100625;小麦粉を練る作業

20100625…なんだろう、夏っぽい服装を描いてたらこうなった。

cale000 at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年06月25日

20100624;身長差

20100624水辺だとよくあるよくある。

cale000 at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年06月24日

20100623;カルナ衛生兵

20100623twitter用のアイコン。ああ、声つながりで。

cale000 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年06月23日

20100622;あの子

20100622うろおぼえ。

cale000 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

HOSPITAL. 退院

というわけでクリア。

カドゥケウスシリーズからスピンオフしたこのゲームは、本編の難易度は然程高くはないが、極めようとするととんでもない難易度になるという伝説が…まあ、普通に楽しむ分には問題ない。

検視パートがやたら時間がかかる。1話1時間以上は確実にかかる。診察も検視ほどではないが結構な時間泥棒だ。よってほとんどADVを遊んでいる感覚が特に強い。しかしまあ時間がかかろうが楽しいので問題ない。

外科・救命・整形・内視鏡といったアクションは細かな動きが要求されるが、熟練者ならまあクリアできるはず。無理な人はインターンでミスした部分から即刻リトライとかあるのでそっちを選ぶが良い。

今回はストーリーの盛り上げがよい。悪のバイオテロ組織の陰謀との戦いであったカドゥケウスシリーズの方向性もいいのだが、今回のようなミステリー色が強いものも良い。

cale000 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2010年06月22日

20100621;twitterが落ちる度に以下略2

20100621下書きごと出力するの忘れてた。まあいいか。

cale000 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives