2010年07月

2010年07月31日

アニメ事情2010年夏

もうダラダラしてるせいで全然ブログ使ってないけど久々に141文字以上書く気になってきた。最近のアニメ事情。

★新作★

「学園黙示録 Highschool Of The Dead」
青春ゾンビアニメ。もうほぼ完全にロメロゾンビだし、キレのある演出も素晴らしいな。マッドハウスは最近微妙なアニメばかり作ってた気がしてましたが今期新作一番じゃないか。

「世紀末オカルト学院」
アニメノチカラはパッとしない印象だったけど、最初から突っ込みどころ満載で作ったら結構面白い。毎回毎回超展開。そりゃもうムー監修だしな。

「オオカミさんと7人の仲間たち」
黒子朗読会。

「ストライクウィッチーズ2」
パンツーと呼んでいいですね。1期の続きの話。パンツを顔のように描いたり無駄にエロい演出かましたりといつのもストパンだ。

「黒執事」
2期。まだ1期の展開とのつながりが明らかにされてないまま1話完結モノが続いている感じ。まあダラダラ見る分には超展開が多くてそれなりに楽しめる。メインターゲットは腐ってる方だと思いますが。

「アマガミSS」
あのゲームのアニメ化。BS-TBSだとまだ1話しか放送されていませんが。よくあるギャルゲアニメにありがちな全キャラ出すサービス精神な1話…まあヒロインごとに進めるみたいだしこれからか。

「ぬらりひょんの孫」
ディーンらしい安っぽさ目立ってきた…。まあなかなか面白いのですが。他の妖怪一派との敵対関係が見えてきてからが本番かな。

「みつどもえ」
おお、無茶苦茶なノリだ!相当量の下ネタとハイテンションさが色々突き抜けてやがる。かなり良いな。

★継続中★

「ハートキャッチプリキュア」
今や本命だな…。サンシャイン加入でさらに熱くなってきた。しかしこのまま進むとムーンライトさんの立ち位置がどうなるのか気になりますが…。

「けいおん!!」
ダラダラしてるせいで見所が少なくなってきた。そりゃ確かに毎回1つのイベントに対して描き込まれる雰囲気は凄いのだが…。まあ、長期にわたってキャラソン売るためのアニメだしということで納得。

「ヒーローマン」
描き込みは多いけど戦闘シーンのテンポがいまひとつで思ったより退屈なのかも。
ジョーイが明らかにその辺の女キャラより色っぽいのが妙に気になりますが。

「会長はメイド様」
え、最強イケメンの碓氷さんを眺めるアニメですよ?まあ最近の少女漫画ならよくあることですが…。ボケとツッコミ具合がうまく働いておられる。

残り書いてないのは本当にダラダラ見てる…はず。

cale000 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

20100730;3Dテレビっぽい表現

20100730っぽい。
あ、リビングのテレビを変えました。もちろん3Dじゃありません。フルHDですらないような。

cale000 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年07月30日

20100729;メガネオンメガネ

20100729画力がないとこんなに雰囲気出ない。そして眠気の限界。

cale000 at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年07月29日

20100728;たいむちぇっく

20100728(こんなシーンはありません。)

cale000 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年07月28日

20100727;1コマ抽出

20100727出番これだけです。

cale000 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年07月27日

20100726;こまごましたもの

20100726アイコン用にデフォルメを…まあこれで作るか、そのうち。

cale000 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

20100725;メガネ

20100725…うむ、キャラにない設定つけるのは…まあ、割とやられてるからいいか。

cale000 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年07月24日

20100724;配線

20100724リハビリなう。

cale000 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

20100723;歯科

20100723虫歯発見したので久々に歯科へ行こう…2週間前から染みてたのはコレか。

cale000 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年07月23日

20100722;.sunshine

20100722限界。あと男モノの制服は頑張ったけど失敗したのでボツ。

cale000 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives