2010年09月

2010年09月30日

20100929;なつかしのゲーム機

20100929ゲームボーイはポケットしか持ってません…あとソフトもあんまり…。

というわけで3DSのGBVCが実装されてなにより。GBAもあれば文句無かったが…

cale000 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年09月29日

20100928;ムギちゃん

20100928一番いい茶葉を頼む

cale000 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年09月28日

20100927;サムス(海外版FC)

20100927ゼロミションのオリジナルメトロイド仕様ともいう。完全に別人だコレ。

cale000 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月26日

20100926;ゴロゴロしていた

20100926まあ、そんなところだ。久々にDS熱が。
たまにWiiでメトロイドやってましたが。

cale000 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

20100925;N

20100925ライバル。…なんで打ったんだっけ。

cale000 at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年09月25日

20100924;レシラム

20100924今回の登場タイミングはすさまじいところだったな…。
あ、エンディングまで到達しました。

cale000 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年09月23日

20100923;ツンベアー

20100923つららで何匹ものドラゴンを串刺しに仕上げてジム攻略に貢献。さていよいよチャンピオンロードだ。

cale000 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「劇場版 機動戦士ガンダム00」★★★☆☆

TVシリーズのその後を描く00完結編…のはず。
まあ、画はしっかり作ってるな。

謎の金属生命体が木星付近から出現して、地球人に攻撃を仕掛けてくるという、もうそれはガンダムなのかというトコロもあるのですが。
お馴染みのキャラが大活躍…とはいえ、TVシリーズをある程度は予習してないと「誰だっけ」というキャラが多かったり、名前すら呼ばれずに死んでいくキャラが結構いるような…。
戦闘シーンはひたすら金属体を撃ちながら逃げまわる展開が延々と続くので徐々に飽きて…。

…ラストはなんというか、まあガンダムならいつもの超展開か。あ、スタッフロール後に続きが入るから、怒って出て行かない人はちゃんと見るよう。

cale000 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

20100922;クリムガン

20100922顔が赤いから「ベニー」と名付ける。
ドラゴンは敵だとやたら強いのに自分が使うと運用に困る。

cale000 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2010年09月22日

「スピリット」★★★☆☆

ジェット・リーと中村獅童の共演が話題だった武侠映画。
一人の男が戦いを通して生きる意味を見出すというまあストレートな内容。
それにしても自業自得とはいえ中盤の展開はかなりショッキングだ。

で、水曜シアター9の映画放送が終わった。テレ東の映画成分はもはや地方局では…実に残念。
木曜洋画劇場が終わった時点で何か嫌な予感はしていたが…。
とにかく長年お疲れ様でした。

cale000 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives