2012年09月

2012年09月30日

20120930;メイド

20120930こうやって不定期的に同じテーマで描くことで嗜好の変位を記録していく…という大層なものでもない。

cale000 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2012年09月29日

20120929;お菓子の魔女

20120929来週またマミさんが食われるのか…。

cale000 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「ハンガー・ゲーム」★★★☆☆

政府が全12地区の少年少女を一人ずつ集めて、バトルロワイヤルを開催するという、いかにも反体制的なアクション映画。
徴兵からトレーニング、実戦となかなか盛り沢山な内容となっている。
遺伝子操作殺人蜂とか万能傷薬とか都合のいいものが出てくるのがちょっと引っかかる。あとスポンサー支援が主人公にしか来ないとか、色々突っ込むところは多い感じ。
この手のはサバイバルを描くことと共に、社会体制を崩すことも重要なわけだが、そのあたりは2とか3とかでやるんだろう的な引っ張り方で終わった。
…とりあえず、ティーンズ向けバトルランナーみたいな印象。

cale000 at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

「バイオハザードV リトリビューション」★★★☆☆

実写映画バイオも5作目。アンブレラの海底実験施設からの脱出。
今回ゲームキャラからはレオンとエイダが出てくるが、なんかキャラ違わないか、特にエイダ。そしてレオンは割と空気。
くどいほどスローモーション多様するので、3Dアクション映画としては間違ってない内容だ。
何だかんだあっていつもどおり引っ張るんだけど、次回あたりで終わるんじゃないかなと思う終わり方だった。アリスいいように利用されすぎではないだろうか。

cale000 at 19:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

20120928;うらないし

20120928なんでいつも褐色系

cale000 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2012年09月28日

20120927;研磨中

20120927そこそこ準備中

cale000 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2012年09月26日

20120926;カレー

20120926誰にだってカレーを食べる権利はある。

cale000 at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

20120925;食事中

20120925もはや林檎マルカジリもできそうにないな。

cale000 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2012年09月25日

20120924;めくり

20120924ぺらぺら

cale000 at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2012年09月23日

20120923;うつぶせ

20120923このアングル書き慣れない。

cale000 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives