2013年03月

2013年03月31日

20130331;新学期

20130331…と思ったら、学生諸君まだ春休みだな。俺にも春休みぐらいください。

cale000 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2013年03月30日

20130330;ルイージ

20130330ようやく本格的に遊べる。

cale000 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「ドラゴンボールZ 神と神」★★★☆☆

ドラゴンボールZの完全新作アニメ映画。新作が作られなかった間もゲームやカードダスやHDリマスターで盛り上げてはいたものな。え、実写?なんだって?
星の破壊を司る神ビルスが、予知夢で見た超サイヤ人ゴッドと戦う為に目覚めた。悟空は界王様の星でビルスと手合わせをするも、アッサリと負けてしまう。ビルスは残りのサイヤ人を探すためブルマの誕生パーティーが開催されている地球へと向かう。
ちなみに特にシリアスな展開はない。神クラスのキャラは全編通して飄々とした態度だったり、ただ食ってるだけだったり、ほぼ遊び感覚で行動してる。
どうにかビルスから地球を守ろうと、ベジータ王子の胃が痛くなる展開が素晴らしいな。いや本人はたまったもんじゃないだろうがw

cale000 at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

20130329;もどってきた

20130329激動の仕事詰め一週間だった。具体的に言えば土日が大型連休に見えるぐらい。

cale000 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2013年03月24日

20130324;ナイフ

20130324二刀流ってあんまり実用性はまあうん。

cale000 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「シュガー・ラッシュ」★★★★☆

原題は「Wreck-It Ralph」だが、まあ壊し屋ラルフよりはシュガー・ラッシュのほうが映画のタイトルとしては日本ウケするんだろうな。そうか?
主人公は映画オリジナルのレトロACゲーム「Fix-It Felix Jr」の悪役ラルフ。毎日ビルから落とされる生活に嫌気がさして、メダルを手に入れるべく他のゲームに乗り込んでいくが、色々トラブルを起こしつつ、レースゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界に迷い込んでしまう。
ゲームの世界が舞台なだけあってネタはかなり多め。予告でも使われた実際のゲーム含む悪役達がグループセラピーしてるシーンが明らかにおかしいというかズルい。「綺麗」が「高解像度」って言い回しをしているのも妙にツボる。
映画の世界観とストーリーもよく出来ていてよかったが…バグはちゃんと修復しておこうぜと思ったりも。

cale000 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

20130323;しゃべる岩

20130323でもゲーセン前のレベル上げから全然進んでないマザー2。

cale000 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2013年03月23日

20130322;格闘系

20130322勝った

cale000 at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2013年03月22日

20130321;アーケード

20130321何故立ってる。

cale000 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2013年03月21日

20130320;ゴーストバスター

20130320吸い込み感が確かに手応えある。操作性はちょっと癖があるが。

cale000 at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives