2014年04月

2014年04月30日

20140429;FF3その後

20140427
20140428
20140429
クリアしました。
…5月から色々一新しようか。

cale000 at 01:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2014年04月26日

「アメイジング・スパイダーマン2」★★★★☆

吹き替え3Dを。
ピーターとグウェンの関係も煮え切らない感じのまま優柔不断に続いたままハイスクールの卒業式を迎えた。二人の生き方もズレていく中、オズコープの事故から新たなヴィランが現れる。
予告だとヴィラン3体で押してるけど、だいたいエレクトロ戦が殆どだが。…しかしオズコープの異種間交配研究は便利設定だな。変身に漏れ無く凶暴化が付与されるし。
ドラマ展開はグウェン関係、ハリー・オズボーン関係、死んだ親父関係とちょっと散らばりすぎて、それでいて前作のベンおじさんの殺人犯周りは回収されてないのがちょっと雑。
迫力のあるアクションは健在で、スパイダーセンスの表現はさらに磨きがかかっていて素晴らしいな。

cale000 at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

「テルマエ・ロマエ供廖★★☆☆

テルマエ・ロマエ続編。…だいたい展開は同じだな。現代にタイムスリップしてカルチャーショック受けてパクって帰る黄金パターンの繰り返し。
相変わらず映画オリジナルヒロインを入れないと気がすまない日本映画の伝統もそのまま、キャスト面もほぼ前作と同じで、おかわり的なもう1本だ。
前作見てからもうちょっと見たい人にオススメ。画的には随分豪華なんだよなぁ。

cale000 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

20140425;FF3近況

20140423
20140424
20140425
…ここ数日のまとめ。まだ浮遊大陸だよ。

cale000 at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2014年04月23日

20140422;波動

20140422弱い…

cale000 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2014年04月22日

20140421;GB

20140421通信ケーブルぶっさしただけ。

cale000 at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2014年04月20日

20140420;横飛び

20140420どういうシチュエーション目指してんだろう。半透明処理はレイヤもう1枚追加に。

cale000 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

20140419;承太郎

20140419ジョジョ3部始まったか。(相変わらず未読)

cale000 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2014年04月19日

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」★★★☆☆

キャプテン・アメリカ、アベンジャーズと続くキャプテン・アメリカ第2弾。
…このあたりを前提としているので見てない人はチェックしてからだ。
S.H.I.E.L.D.のインサイト計画の裏に潜むナチスの残党ヒドラの影を追うキャプテン。そして暗殺者ウィンター・ソルジャーとの因縁も。
それにしても長官ニック・フューリーが劇中どんな目に遭おうとも「どうせ生きてるんだろう」感は半端ない…まあお約束みたいなもんだしな。

cale000 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」★★★★☆

父親の立場が弱くなった現代。野原ひろしがロボットになって家に戻ってくる。
日常生活から家族の危機まで立ち向かうロボひろし、次々とネタをたたみかける展開が素晴らしいな。
身体はロボットでも人の意志さえあれば父親になれるのか、深いテーマを描いている。

cale000 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives