2014年06月

2014年06月28日

「トランセンデンス」★★★☆☆

ノーラン製作総指揮、ジョニー・デップ主演のコンピュータに科学者の意識をインストールしたら暴走始めたっていうアレ。
なおコンピュータ関連描写は適当。いやーナノマシンって便利設定だなぁ。
話の流れ的にはよくある方向に進んでいまひとつ突き抜けない内容。

cale000 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

「攻殻機動隊ARISE border3 Ghost Tears」★★★☆☆

ARISE第3作目。連続爆破事件の犯人の容疑者として上がったのは、大戦で死んだはずの電子戦テロリスト・スクラサスだった。
今回は素子の恋愛モノとしては…割と予想を裏切らない展開だったか。
平行してトグサが部隊入りするまでの経緯が描かれるのでまあそっちのがメインかも。

cale000 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2014年06月21日

「300 帝国の進撃」★★★☆☆

300の続編…というか別エピソード。
灼熱の門の戦いと同じ刻、ギリシア軍とペルシャ軍の海戦を描く。
血みどろの戦いはそのままなので安心だが…物語補完というかオマケ感が出るのが致し方ない。

cale000 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

「超高速!参勤交代」★★★★☆

湯長谷藩お取り潰しの危機に、5日で参勤交代を行う…。
タイトルのインパクトに応えるべく、関所で行列を偽装し、忍を雇って街道を外れ直線距離を移動、迫り来る隠密衆というノンストップ展開と、時代劇らしい人情話を加えて総合的に面白い出来に仕上がっている。

cale000 at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2014年06月14日

「ノア 約束の舟」★★★☆☆

ノアの方舟伝説をダーレン・アロノフスキー監督が映画化…こんな内容だったか?
堕天使の岩の巨人が出てきたり、爺様が魔法使いだったり、カインの子孫が軍団を率いて方舟を奪いに来たりと中々のオリジナリティが溢れる内容…って何だこれ。
大洪水発生後も神の意志か自分の意志かを天秤にかける内容になってるが、このあたり完全に思い込みだよなぁとか思いつつグダグダ。
…まあ、映像以外はあんまり期待し過ぎないよう。

cale000 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2014年06月03日

20140602;くのいち

20140602赤くない。

cale000 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

20140601;パン

20140601パンだけではちょっと

cale000 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

2014年06月01日

「X-MEN/フューチャー&パスト」★★★★☆

対ミュータント兵器センチネルによって未来のミュータントは全滅に瀕した。仲間の時間移動能力でウルヴァリンが50年前にタイムリープして未来を書き換えるために戦う。
全体的に凄いが、クイックシルバーの高速移動描写は圧巻の映像。そしてストーリー面では相変わらずマグニートーが話をややこしくしてくるのはお約束。
映画シリーズ全ての流れを汲んで完結させるとは思わなかったが…これでまた初期状態から始められるな。

cale000 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

20140531;帝王様

20140531上司の鑑

cale000 at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 

20140530;のんだくれ

20140530金曜夜の心境

cale000 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きょうの1枚 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives