2015年03月

2015年03月22日

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」★★☆☆☆

いないはずの仮面ライダー3号が現れ、1号と2号が敗れ歴史が改変された。(投げっぱなし)
春映画のストーリーはもう見所ないんですが、及川光博やオリジナルキャストのライダーの活躍が見られる程度しか楽しみがない…さらに一部ライダーが大人の都合で出てこないとか、戦隊はニンニンジャーが後半チョロっと出てきて美味しいところだけ取っていくしで色々杜撰になってきたな…。
あと何で今放送中のキャラを殺したまま終わるんだよ頭湧いてんのかとか本気で思っちまいそうで。

cale000 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2015年03月07日

「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」★★★☆☆

今年はオリジナル。少年向け特撮の銀河防衛隊が大流行している中、のび太達もドラえもんの道具で映画を撮っていたら、助けを求めて地球に不時着した本物の宇宙人にヒーローと勘違いされ、のび太達も映画の演出と勘違いして宇宙へ…。
最近はドラえもんの道具大盤振る舞いモードなので大体なんとかなる。正直、道具封印展開は飽きるほどやったからかな。ギャグや小ネタは結構盛り込まれているので、全体的には楽しめる。敵の宇宙海賊が周りくどい手を使って悪事を仕掛けて来ているので住民は騙されて笑顔のまま破滅へと向かっていくあたりは狂気を感じる良い展開。
ラストの解決方法は思いっきりコレ使うんだろうなって伏線張ってるので…まあご都合いいなと思ったり。


cale000 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2015年03月01日

「アメリカン・スナイパー」★★★★☆

実在した伝説のスナイパー、クリス・カイルの著書を元にしたイラク戦争映画。クリント・イーストウッド監督。
基本的にアメリカ側の視点で描かれるが、この映画のテーマは本国の家族との生活なども含まれる。
戦場で子供が殺されるシーンがいくらか含まれるので苦手な方は注意だが…。

cale000 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives