2006年09月29日

きになるきになるきー

ちょっと気がかりなことはすぐに調べなきゃ気がすまない。
というわけで、ボイスチャットが前面押しされてるポケモンの通信機能について。

…実際のところ、会話は”ボイスチャットしかできない”っぽい。

うん、文字打ちはぶつ森とかで鍛えたけど根本的に口下手なので全面的に見送るw
ってか、Wi-Fi通信ショボそう…。オマケ程度なんだろうから当然かもしれんが。

ぶつ森は一部機能制限だがほぼゲームそのままとか、
テトリスは対戦成績がレートだとか、
メトハンは文字チャットにボイスチャット、ランダム対戦の相手をライバル登録できたりとか、
様々な通信機能の革命を目の当たりにしてきた俺にとって、今回のポケモンの通信機能は…対戦とか含めても、正直ショボい。
まあ、低年齢層に配慮した作りってのはわかるけど、ちょっとねぇ…。
ワイヤレス通信でできることと同等のモノをWi-Fi通信で実現してくれてもいいと思う。

…などと考えた末、Wiiと同時期発売のポケモンバトルレボリューションを売るために通信関連をわざとショボくしたと結論することになった。
これぞ販売戦略だな。

ああ、ダイヤかパールか買うかって?
そうだな、周りに遊んでるヤツが5人ぐらいいたら考えてもいいよw

cale000 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives