2009年02月28日

実写版

ドラゴンボールに思い入れが余り無い。
最初はアニメだ。当時小学生低学年。そりゃもう冒険モノが大好きだった俺は、7つの玉を集めると願い事がかなうという設定に惹かれてドラゴンボールを観ていたのだが、いつのまにか観なくなった。
気付いたらZがついていて、毎週毎週全然話が進まない殴り合いの日々。さらに必殺技を叫びながら殴られるリアルな日常も合間ったのか、セルゲームの終盤あたりから全然見なくなっていた。そんなこんなで、ジャンプを見ずにコロコロで育った俺はその後藤子F不二雄に本格的にハマったりしつつ適当に捻くれて現在に至るのである。
まあ、今更振り返れば、一種のエネルギー戦争的な展開だよな。願い事が適うという存在に執着したバウンティハンター達という設定が特に。

で、そんなドラゴンボールが映画になったぞ。
http://movies.foxjapan.com/dragonball/
ハリウッドで。実写で。タイトルにエボリューションとかついてるし。ストーリーよく知らないけど全然違うって分かるし。なんか予告も安っぽいカンフー映画みたいだし。1000円ならネタとして観られるんじゃないのかな?というわけで、3月13日公開だったかな?
ネガティブに話題作ってのは貴重なんだよ、たぶん。というわけで、お金が惜しいと思わなかったら観に行きますよ。たぶん14日のTOHOシネマズデーに。ヤッターマン実写版とセットで。

cale000 at 21:50│Comments(2)TrackBack(0) 映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by セキノ   2009年03月01日 09:03
ネタ物ならやっぱレンタルやテレビ放送で観たほうがいいと思います
2. Posted by cale   2009年03月01日 19:59
レンタルは返却が面倒だとか、田舎の事情でそこまで気楽ではない。
テレビ放送はまったく期待してない。
そして映画癖がついてると映画館で見るのが一番なのだぜ。環境いいし。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives