2009年08月04日

「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」★★★★☆

ガメラ第2弾。
土人部落(いいのかこれ?)の洞窟から持ち出した宝石が、実は怪獣バルゴンの卵。赤外線を浴びて急速に成長して大阪で大暴れ。
主人公の立ち位置が悪人っていうところがテーマを重くしていていいな。
前作のガメラ出現の影響か自衛隊も本格的に怪獣対策に取り組んでいたりして。
…肝心のガメラの扱いがほとんどオマケなのが気になるが。バルゴンの虹光線というエサにつられてやって来たけど凍らされて、復活後に手負いのバルゴンをかみ殺しただけという。

cale000 at 22:10│Comments(2)TrackBack(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視聴記(感想編) 2009/08/06  [ ガメラ医師のBlog ]   2009年08月06日 17:48
 前項の「 (実況編) /08/06」に引き続き、BS11で放送された「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」の観賞記事まとめです。 「 /08/03」での大怪獣観賞記に続いて、 『観測所||Д゚)blog 』 http://blog.livedoor.jp/cale000/ さん、8月4日の更新。 「大怪獣決闘 ガメラ対バ...

この記事へのコメント

1. Posted by ガメラ医師   2009年08月06日 18:08
5  早速の更新、ご苦労様でした。
「ガメラ医師のBlog」管理人でございます。今回も「ガメラ」の検索から参りました。
 大怪獣決闘は人気の高い様子で、前回にも増した本数の記事を拝見できました。
8月6日付けの更新、
「ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視聴記(感想編) 2009/08/06」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/a905c544daa5c0c242d30ef36e28bca5
中にて、こちらの「視聴記」を紹介させて頂きましたので、差し支えなければご高覧頂ければ幸いです。
 次回予定の9日は、「対ギャオス」「対バイラス」の二本立てですね。^^;
 それではこれにて、失礼します。
2. Posted by cale   2009年08月06日 22:09
この度も駄弁り感想であるにも関わらず、ご紹介ありがとうございました。
ああ、予告がギャオスだけかと思ったらバイラスも同日なのですか。ともかく頑張って見るかなー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives