2009年08月09日

「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」★★☆☆☆

ガメラ第4弾。バイラス星人が地球征服にやって来る。
ガメラの記憶をたどるシーンと、バイラスに操られて破壊活動をするシーンがあるのだが、そこの過去作の使いまわしっぷりが半端ない。
子供2人のために人類は抵抗することもなく白旗を揚げたり、子供2人で脱出できるほどのセキュリティの甘すぎる宇宙船などなど、色々突っ込みながら楽しませてもらったり。
見所としては、終盤戦でガメラの腹を巨大化したバイラスがぶっ刺さるシーンはとってもトラウマに残りそう。まあ全体的にお金の無さが溢れる一本であった。

cale000 at 21:44│Comments(2)TrackBack(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視聴記(対バイラス編) 2009/08/10  [ ガメラ医師のBlog ]   2009年08月10日 17:58
 本日三本目の更新です。一本目「第1週のフィギュア情報(その2)」はこちら。 二本目「BS11視聴記(対ギャオス編) /08/10」にはこちらより。  昭和時代の大映ガメラシリーズについての観賞記まとめです。 8月9日、衛星放送の「BS11デジタル」 http://www.bs11.jp/ HD環...

この記事へのコメント

1. Posted by ガメラ医師   2009年08月10日 18:56
5  ごめんください。ガメラ医師のBlog管理人でございます。
 バイラスのご評価が★★☆☆☆だと致しますと、今後の昭和シリーズのご評価が大変楽しみです。 ^^;)ゞ
 8月10日付けの拙Blog更新、
「昭和(湯浅)版BS11視聴記(対バイラス編) 2009/08/10」
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/10f5aa21600626f0111f28c9334fd5b9
にて、こちらの記事をご紹介させて頂きました。ご高覧いただければ幸いです。
 BS11、次回の放送予定は、15日(土)の
「対大悪獣ギロン」でございます。
2. Posted by cale   2009年08月11日 00:05
低評価はともかく色々ツッコミながら見られるので、まあ楽しいですよw
当評価は映像レベルはもちろんですが、作り手の意気込みとかが感じられる場合だと結構いい加減に変動する仕様となっております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives