2009年08月16日

「ガメラ対大魔獣ジャイガー」★★★☆☆

今度の舞台は大阪万博。ウエスター島の謎の石像を万博に運ぼうとしたら、島に眠っていた巨大生物ジャイガーが復活。
ガメラが万博会場(っていうか子供)を守るべくジャイガーと戦う。
すっかり子供のヒーローと化しているガメラだ。っていうか子供の活躍比率も相変わらず高いな…でしゃばり過ぎとも言えるが。
今回はちゃんと大人も活躍するからよし。映像使いまわしも無いし。
そして外人の子供のいかにもなカタコト具合が耳に残る一本。

cale000 at 21:47│Comments(2)TrackBack(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視聴記(対ジャイガー編) 2009/08/17  [ ガメラ医師のBlog ]   2009年08月17日 18:43
 前項の「(対ギロン編) /08/17」に続きまして、昭和時代の大映ガメラシリーズについての観賞記まとめです。 衛星放送の「BS11デジタル」 http://www.bs11.jp/ HD環境にて8月16日(日)に、「ガメラ対大魔獣ジャイガー」が放映されました。 上記映画の実況および感想記事を...

この記事へのコメント

1. Posted by ガメラ医師   2009年08月18日 00:21
5 本作は万博のタイアップ作品であった為に、後期ガメラシリーズの中では比較的予算が潤沢で、セット撮影の時間が多く取れ、またガメラスーツの新調なども可能になったのだそうです。
 ガイジンさんのカタコトは、昭和映画ではお約束でしたね。
2. Posted by cale   2009年08月18日 00:27
やっぱり予算があると違いますなー。
シリーズが進むにつれ過去の映像の使い回しが目立つ中、この映画だけはやりたいことをとことんやってる感じが良かったです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives