2009年08月18日

「ガメラ対深海怪獣ジグラ」★★☆☆☆

深海怪獣なのに宇宙からやって来るジグラとの戦い。公害問題を組み込んだりもしてる。
宇宙船がガメラに壊された逆恨みで人類を撲滅しようとしたり、深海探査船の乗組員と人類の全面降伏を取引をしたり、その後うっかり眠ってるスキに探査船ごとガメラに盗まれたり、最後には鼻に岩が突き刺さってバランスが崩れたところをガメラに楽器にされて遊ばれたり、火炎放射攻撃で消し炭になったりと、ジグラが不憫でなりません。
っていうか突っ込みどころ多すぎるだろこの映画w
ガメラも普通に深海で火炎放射吹くなよw

cale000 at 21:54│Comments(2)TrackBack(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視聴記(対ジグラ編) 2009/08/20  [ ガメラ医師のBlog ]   2009年08月20日 17:58
 前回の(ジャイガー編)、「BS11視聴記 /08/17」はこちら。 BS11以外の「湯浅版視聴記 /08/11」にはこちらより。  昭和時代の大映ガメラシリーズについての観賞記まとめです。 衛星放送の「BS11デジタル」 HD環境にて8月18日(火)に、「ガメラ対深海怪獣ジグラ」が放映...

この記事へのコメント

1. Posted by ガメラ医師   2009年08月20日 23:46
5  完成直後に大映が倒産しちゃったという、ホントに末期の作品ですから…。
 8月20日の拙Blog更新、
ガメラ:昭和(湯浅)版BS11視聴記(対ジグラ編) 2009/08/20
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/0ef36947aa3e2b2e5d9caba6783ac74a
にて、こちらの「対ジグラ視聴記」を紹介させて頂きました。ご高覧頂ければ幸いです。
 それではこれにて。
2. Posted by cale   2009年08月21日 01:13
今でこそ一応シリーズのうちに入れられてセットになって評価されてますが…まあ引き時は大切ですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives