2009年08月20日

「ガメラ 大怪獣空中決戦」★★★★☆

平成ガメラシリーズ第1弾。昭和に比べれば特撮もドラマも段違いに綺麗になってるな。
設定を一新して、ガメラとギャオスは古代アトランティスの伝説の怪獣に。
怪獣出現によって日本社会が受けるダメージをキッチリと描かれててたりも。
ギャオスの電車襲撃や足首切断は昭和のときのオマージュか。そして半分に折れた東京タワーに居座る姿が実に印象的。

cale000 at 22:07│Comments(2)TrackBack(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガメラ:平成(金子)版BS11視聴記(G?編) 2009/08/21  [ ガメラ医師のBlog ]   2009年08月21日 17:22
 前回の湯浅版(宇宙怪獣編)、「BS11視聴記 /08/20」はこちら。 BS11以外の「金子版視聴記 /08/」にはこちらより。  平成時代の大映ガメラシリーズについての観賞記まとめです。 衛星放送の「BS11デジタル」 HD環境にて8月20日(木)に、「ガメラ 大怪獣空中決戦」が放映...

この記事へのコメント

1. Posted by ガメラ医師   2009年08月21日 18:25
5  こんにちは。ガメラ医師です。
オールガメラ特集もいよいよ終盤。ついに平成三部作が始まりました!
 昭和ガメラで育った怪獣世代が造った「平成時代の怪獣映画」でございます。これらの作品が世に出たということは一つの奇跡とも申せましょう。^^)ノ
2. Posted by cale   2009年08月21日 20:17
真っ当なまでに怪獣映画でした。
次の日曜日が平成2本立て…疲れそうですw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives