雑記

2016年04月23日

更新終了

今やTwitterで色々やったほうが捗るというのと、長文書くためにリニューアルにしても設定が色々めんどくさい等の理由により、こちらの更新はストップすることにしました。
ログとかは残るまで残してもらおうと思います。
ボチボチとした映画の感想とかラクガキとか、続きはこちらで。

https://twitter.com/cale000
http://cale1108.tumblr.com/

cale000 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

修理送り

PC修理につき更新ストップ…かも。

cale000 at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

半クール過ぎたあたりで今期アニメ(2011年1月~)

放送が遅かったりなんだったり。
BS-TBSとBSフジは少しはなんとかしなさい。

新作
・魔法少女まどか☆マギカ
物語を構成する素材はシンプルに、内容はドロドロに。
このまま魔法少女バトルロイヤルになるのか、それとも協力して魔女狩りになるのか、マミさんはどうなるのか、OP詐欺どうすんのコレ、色々あって先は読めずともバッドエンドは間違いない、虚淵さんだし。今期暫定一位。ただし地方は配信なのでぐぬぬ。

・これはゾンビですか?
いいえ、混沌です。まあハーレムだよなぁこの状況は…死んでるけど。

・みつどもえ2学期
前期と共に安定したノリ。若干マンネリなネタで引っ張ってる感もある。でも8話で終わりなんだっけ…。

・GOSICK
欧州学園ミステリー。ヴィクトリカがだいたい一人でやってくれますが。

・夢喰いメリー
まだ夢の世界から女の子がやってきたボーイミーツガールにしか見えないが、夢の描写はなかなか。

・IS
これもハーレムか…メカバトルは3Dと2Dをうまい具合に混ぜ合わせてるな。

・Rio
もちろんパチンコ絡み。色々ぶっ飛んでるけど見た目しか見所は無いので大した問題は無い。

・お兄(ry
ああ、登場人物全員変態だな…。

・スイートプリキュア
絶対に許さない

引き続き

・インデックスさん2
上条さんが物理で殴るだけとも言える。相変わらず相手を選ばないな…。

・銀河美少年
なんでまだ学園生活エンジョイしているのか。

cale000 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月22日

インフルエンザであります

熱は下がったけど二次感染させる恐れがあるので休日中はひきこもり…いつものことだと思うが、3DSの予約に走ったり映画観に行ったり色々したかったなぁ。

以下経過。

火曜日の朝に喉が枯れてると思ったら、その日の午後に発熱。38度~39度。
水曜日午前に病院へ。鼻に検査棒突っ込んだところA型インフルエンザ判定。イナビルを処方されて帰宅後に即吸入。

インフル新薬!吸入粉末薬イナビルの使い方・副作用[AllAbout]
http://allabout.co.jp/r_health/gc/324908/

このイナビルという薬は口から吸入するのだが、手順が少し厄介なのと粉が小さいので、ちゃんと吸入できてるかちょっと不安だった。
水曜日は高熱が続いたが、木曜日の朝には熱は下り坂へ。熱が下がるまでに結構時間かかった印象。

熱が下がっても2~3日は他人との接触を避けたほうが良いそうなので、今日も明日も部屋ごもりになりそうだ。

cale000 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月16日

おつかれさま

こみトレ17から帰還。

4号館が夏は暑くて冬は寒いのは、たぶんシャッターの影響。
あと会場内でモンハンやるならもうちょっとスペース取れ…まあこれっきりだろうけど。

ともあれ、なかなか充実した一日であった。

cale000 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月31日

12月31日のブログ

来年から閉鎖しません。

ってそういう話じゃないな。
一応、ゲームもそれなりにやっているので、何かしら雑感やら感想やらまとまったものを書き連ねたいときに書いていこうと思いますが。やる気がでたら。

メインがツイッターなのは仕方ない。
ついにスマートフォンにしようと銀河S予約してきたし。

絵はなるべく毎日描きたいか。
そろそろ練習だけじゃなくてそれなりに見られるものも…どう足掻いてもそんなに上手くはならんだろうが。

というわけで、今年の締め。

cale000 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

C79…だと?

コミケ79情報

12/30 木曜日
東地区 "ク"ブロック 03a「studio dnp」
詳細予定:http://midnightschool.blog86.fc2.com/

まだよくわからんけど何か東方新刊とかやります。
あと前回の在庫も沢山ある…きっと。



で、〆切いつだー。

cale000 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月31日

アニメ事情2010年夏

もうダラダラしてるせいで全然ブログ使ってないけど久々に141文字以上書く気になってきた。最近のアニメ事情。

★新作★

「学園黙示録 Highschool Of The Dead」
青春ゾンビアニメ。もうほぼ完全にロメロゾンビだし、キレのある演出も素晴らしいな。マッドハウスは最近微妙なアニメばかり作ってた気がしてましたが今期新作一番じゃないか。

「世紀末オカルト学院」
アニメノチカラはパッとしない印象だったけど、最初から突っ込みどころ満載で作ったら結構面白い。毎回毎回超展開。そりゃもうムー監修だしな。

「オオカミさんと7人の仲間たち」
黒子朗読会。

「ストライクウィッチーズ2」
パンツーと呼んでいいですね。1期の続きの話。パンツを顔のように描いたり無駄にエロい演出かましたりといつのもストパンだ。

「黒執事」
2期。まだ1期の展開とのつながりが明らかにされてないまま1話完結モノが続いている感じ。まあダラダラ見る分には超展開が多くてそれなりに楽しめる。メインターゲットは腐ってる方だと思いますが。

「アマガミSS」
あのゲームのアニメ化。BS-TBSだとまだ1話しか放送されていませんが。よくあるギャルゲアニメにありがちな全キャラ出すサービス精神な1話…まあヒロインごとに進めるみたいだしこれからか。

「ぬらりひょんの孫」
ディーンらしい安っぽさ目立ってきた…。まあなかなか面白いのですが。他の妖怪一派との敵対関係が見えてきてからが本番かな。

「みつどもえ」
おお、無茶苦茶なノリだ!相当量の下ネタとハイテンションさが色々突き抜けてやがる。かなり良いな。

★継続中★

「ハートキャッチプリキュア」
今や本命だな…。サンシャイン加入でさらに熱くなってきた。しかしこのまま進むとムーンライトさんの立ち位置がどうなるのか気になりますが…。

「けいおん!!」
ダラダラしてるせいで見所が少なくなってきた。そりゃ確かに毎回1つのイベントに対して描き込まれる雰囲気は凄いのだが…。まあ、長期にわたってキャラソン売るためのアニメだしということで納得。

「ヒーローマン」
描き込みは多いけど戦闘シーンのテンポがいまひとつで思ったより退屈なのかも。
ジョーイが明らかにその辺の女キャラより色っぽいのが妙に気になりますが。

「会長はメイド様」
え、最強イケメンの碓氷さんを眺めるアニメですよ?まあ最近の少女漫画ならよくあることですが…。ボケとツッコミ具合がうまく働いておられる。

残り書いてないのは本当にダラダラ見てる…はず。

cale000 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

6月はこいつらを遊べ

…全部は買えないよ?

購入決定
Wii
5/27 スーパーマリオギャラクシー2
ヨッシーに乗れたり大幅に変わってるね。買うね。

6/10 Xenoblade ゼノブレイド
ゼノシリーズとはまた違うらしいがまあRPGですね。買うね。いつ遊ぶんだ?

6/17 HOSPITAL -6人の医師-
カドゥケウスシリーズ番外編的な位置付け。たぶんこっから入るのがよい。演出が気合入ってるね。あとはゲームも切開手術以外に色々あるようだ。優先事項。

気になるだけ。
DS
6/24 ゴーストトリック
逆転裁判の巧舟、最新作。買うならe-カプコンのサントラ付がいいな。まあ、余裕が無いので見送りなのだが…。

6/24 ラブプラス+
言わずもかな。まあ毎日遊ぶ系は、バーチャルすら億劫になってきたので見送り予定なのだが…。

cale000 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

雑文更新は気が向いたら

…つまりだな、すべてtwitterのせいだな。

一言二言ならtwitterに書けばよいとわかったので、このカテゴリの存続の危機。
まあ、たまには140文字以上の長文書きたくなるだろうからそのときはそのときで。

で、そういうのが読みたかったら隣のtwilog参照のこと。ホント便利だぜ。

cale000 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
cale
なんとかなれなれ。
cale1108(at)gmail.com
twitpic/twilog
パーツ
パーツないけどそれなりに注目ゲーム

[3DS]
閃乱カグラ –少女達の真影-

[Wii]
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
Archives