2005年12月11日

浮き葉開く

皆さんこんばんは。

今日はね・・・最悪の日でした。
電車にバック忘れたり、ストーブのタンクに灯油を入れるとき豪快にこぼしたりね・・・
特に灯油をこぼしたのはショックが大きかったです。
電車にバックを忘れても連絡すれば確保してもらえるのですが灯油の場合臭いが消えにくいです。
親にがみがみ言われながら雑巾で拭いていたんですけどね。
バックも最終駅まで取りに行かなければいけないんですけどね。

゜д゜)燃え尽きました。

678ab5e6.jpg

燃え尽きたに関わらず更新します。

ニムフォイデスsp.パンタナルの浮き葉が開きました。
下からの画像 上からの画像
あとは花が開くことを待つのみですね。

2fefaf0c.jpg

ブリクサから赤っぽい新芽が出てきました。
我が家の飼育環境からこんな色になったのでしょうか。
まぁ、順調ということで。

e694c761.jpg

ナンシアンが復活してきました。
この一株だけ復活しても・・・ちょっとね・・・
全株が復活してくれる事を祈りましょう。

accc0e2d.jpg

ベックフォルディの示威行動の一部を撮りました。
最初見たとき、産卵行動かな?と思ったのですが、調べてみたら示威行動だそうです。
動画にしようと思って撮ったのですが、ファイルが大きすぎて入れられませんでした。
今度小さくしていれようと思います。

今日はここまで。
後景中央が繁茂してきましたね。
後景だけ理想の水景に近づいてきました。
ではまた次回。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/caleidoscopio/50240682
この記事へのコメント
こんばんは。
嫌な一日でしたね。
でも、悪く考えても悪い方向にしかいかないから、良い方向に考えましょう。
その方が気が楽になりますよ。

水草順調ですね。
うちのも早く浮葉をだすぐらいになって欲しいです。
いまの状態だと、まだまだですね(^^;)
水景はじっくりと時間をかけて作ると良い物ができますね。
頑張って下さい。
Posted by aquafox at 2005年12月12日 00:57
今日はアクアネタじゃない方に食いついてみます。
灯油!あれ、むかつきますよね。ちょろっとこぼれたり、
こぼれなかった時はかなり気分いいですよね。
灯油ケースにいれておくとどうしてもポンプを出さないといけないから、
外すんですけど、ポンプもついたままでケースが閉められるのを
作って欲しいと思うんですよねー
Posted by レガ at 2005年12月12日 23:07
あらら今日はツイてなかったんですね〜。
とりあえず今日のことは忘れて気を取り直してがんばりましょ〜〜!

水草良いですね〜。
凸構図型に育っていてバランスがいいですね〜。
Posted by ケイツケ at 2005年12月13日 00:10
灯油がこぼれて臭うのは、確かにむかつきますが、灯油の分際で高いのにもムカつきます。これ以上電気を使う事出来ないし、冬は灯油が全てなのに・・・
Posted by いやっほ at 2005年12月16日 05:02
>aquafoxさん
こんばんは。
嫌な日もあれば良い日も有る!
良い日もあれば嫌な日も有る!

タイガーロータスの場合、じっくりやらないと浮き葉は出しにくいらしいです。
気長に頑張ってください(^^)


>レガさん
こんばんは。
後日、もう一回給油をしましたがそのときは一滴もこぼしませんでした。
たしかに気持ちよかったです。
こちらではケースではなくて置物ですね。
あれなら灯油タンクを取り替えるだけでいいですよ。
Posted by クリ at 2005年12月19日 19:29
>ケツイケさん
こんばんは。
もう理想の水景に近づきつつありますね。
もうちょっと密生してくれればほぼ完成なんですけどね。


>いやっほさん
こんばんは。
灯油費高いですね。
新しい資源が発掘されることを祈っていましょう。
Posted by クリ at 2005年12月19日 19:31