Springfield Railroad Express

http://californiazephyr2000.com/

パーラーカー

届いたです
完全な塗り替え品ですが、これでエルキャピタンのセットを見る度に悶々とせんで済むと思えば…
因みに運賃込みの値段もワンセット買ったのとほぼ変わらないお値段w

画像1


画像1

JAM Appendix

なぜか小鳥ちゃんが・・・
IMG_3279


ねんどろいどに・・・鉄ヲタとアニメヲタって兼業多いから売れるんだろうなあ・・・
IMG_3276


IMG_3277


割と面白かった展示
IMG_3278


結電社で見かけた、オサレなクリーニングカー
IMG_3280


KATOから出るらしい低床ホーム、わりとアメリカ型にも使えそう
IMG_3275


サークル名失念(申し訳ない)からの青函連絡船
IMG_3287


IMG_3289


果たしてこの地にJAMが来る日は再び来るのだろうか・・・
IMG_3336

JAM Day First to Thrid

毎度〜おなじみの〜
IMG_3155


良く走ると評判のターボトレイン、割と速いし安定して走ります。
IMG_3161


デアゴスティーニより制作されたLRC
IMG_3212


IMG_3216


暫くANAの美しい風景をご覧下さい
IMG_3163


IMG_3169


IMG_3171


IMG_3179


IMG_3184


IMG_3204


IMG_3208


IMG_3211


IMG_3239


IMG_3224


IMG_3250


IMG_3254


IMG_3259


IMG_3228


IMG_3261


IMG_3244


IMG_3333


IMG_3323



KATOより改造された、最新のMETRA サウスショア線モデル
IMG_3272


IMG_3274


オーストラリアから参戦のPhilip氏によるオーストラリア型
IMG_3187


IMG_3196



JAM DayZERO

今年もビッグサイトに上陸、東ホール4です。
IMG_3126


着々と準備が始まります。
今年は何故か自転車で走り回る誰かさんが居なかった・・・
IMG_3128


組み立て作業中
IMG_3132


きびきびと作業中w
IMG_3133


ほぼ組み立て作業も完了
IMG_3139


毎度めんどくさいパンチカーペット敷き・・・
IMG_3144


電源系も最終調整中
IMG_3143


明日以降への準備もほぼ完了
IMG_3146

都営12−000系試作車

豊島区の千早フラワー公園に保存されている、都営12−000系試作車の様子をアップしました。

DSC_7851



http://californiazephyr2000.com/Y20/album25/25901/25901.htm

フィリピン国鉄 その2

ここ二日の続き、フィリピン編です。

IMG_0729


http://californiazephyr2000.com/Y10/album14/index.htm

フィリピン空軍博物館

大変遅くなりましたが、
2011.12.3撮影のフィリピン空軍博物館の模様をアップしました。

IMG_0285


http://californiazephyr2000.com/Y10/album14/index.htm

フィリピン国鉄その1

大変遅くなりましたが、
2011年12月3日にフィリピン国鉄を訪問した際の記事を掲載しました。

IMG_0447


http://californiazephyr2000.com/Y10/album14/index.htm

結局のところ

主に使っている回線のSIMカード、
そろそろ3年も超え、寿命が来る恐れがあるので交換しました。
ついでにnanoSIMサイズに。といっても端末は未だフルサイズSIM機なのでアダプターを。
このアダプターは以前にあったようなものと違って厚みも増さず、良い感じです。

IMG_5622


SIMカードの寿命ですが、
日本の場合それほど頻繁に出し入れしないでしょうし、
なにより最近は機種変更するときにminiSIM規格に勝手に変えてくれるようなので、
特殊な事例を除けばあまり意識する必要はないと思います。
ただやはりフラッシュメモリーの一種(?)であることに変わりは無いようで、
あまり長く使っていると支障が出るような話は聞いています。

IMG_5625


SIMカードを並べてみました。
左二つはフィリピンで入手したプリペイドのものです。
次いで二つは割合初期のドコモのものとその後のもの、一番右が今回のnanoSIMです。
nanoSIMを何故かトレーに載せたまま撮影しちゃってますが。
結局ドコモのSIMに見られるような、パターンの複雑なSIMは何だったんでしょう??

たまには

たまにはこっちにアップしようw
朝起きたら会社のデスクに着く時間という盛大な遅刻をしたので、今日はお休みですw

で、暇なので先日届いたブロンドパロット製のビッチ変身セット(18禁)でも。
成型色が半透明のピンクという、もう昔の大人のおもちゃ並の色なんですが、
販売元のおすすめに従い一部をペイントマーカーで塗ってみました。

で、出来たのが以下のような画像w

IMG5657


アストレア:羽根コキでこんなに出すとか、相当溜まってたんですねw
キャラクター出典:そらのおとしもの

IMG5658


美琴:ゴムを使わない奴は・・・あたしがぶっとばす!
キャラクター出典:とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲

IMG5660


クドリャフカ:ゴムならこんなにいっぱい持ってますよ!わふ〜
キャラクター出典:リトルバスターズ

IMG5661


星井美希:ちゃんとゴム使って下さいね、プロデューサーさん!
キャラクター出典:アイドルマスター

IMG5663


巴マミ:え?三つで足りないの?もう・・・
キャラクター出典:魔法少女まどかマギカ


暇ですw
Archives (CAT)
Archives (Month)
  • ライブドアブログ