タイトル


img1



Presented by JUAN

引越し

突然ですが、アメブロへ引っ越します。
ライブドアもいいんですが、アメブロも一度使ってみたかったんですよねw
また戻ってくるかもしれませんが、少しこちらを試してみます。


http://ameblo.jp/call36974/


次回からはこちらからの更新となりますので、よろしければ引き続きご愛顧ください。

スクリーニング

今日も渋谷で声を掛けてきたジュアンです。こんばんは。
といっても、2人だけですがw
あまり時間がとれないんでパパッとやろうと思いましたけど、ためらいの気持ちが生じてしまいましてね。
とりあえず適当な1人目に行きあっさりガンシカされて、今日は乗り気じゃないから帰りました。
このまま帰るのは悔しい気もしましたがしょうがない。
改札通ってホームへ行こうとした時、ちょっといいなと思った子とすれ違ったんで、行っておくかと。
改札通った後はほとんど声掛けしないんですが、何事も物は試しですよw
昨日のように

「こんにちはー。いま大丈夫?」

と声を掛けたら笑顔で手を振られましたんで、お礼を行って退散しました。
警備員が数メートル先にいたんでちょっとドキドキしたったwww


帰りにスーパーへ寄ったんですが、レジで煙草を売ってますよね。
おばちゃんが清算中に煙草も一緒に頼みました。

「○○番の煙草ください」

すると、おばちゃんは聞き取れなかったらしく、え? という顔をしました。
もう一度同じ台詞を言って買ったわけですが、これってストも一緒だと思いました。
相手はただその場にいるわけですから、まずはこちらに注意を引かないといけません。
それが「こんにちは」や「すいません」にあたるわけですね。
いきなり本題に入っても相手はついていけないわけですよ。
聞く姿勢になっていないから。
わざわざ見知らぬ相手に話を聞くモードになるのってメンドいんです。
どうせたいした話じゃないのに、自分が一生懸命聞こうとしなくてはならないから。
だからそのままスルーしてしまう。
振り返って強くそう思います。
私の「こんにちは」や「すいません」ではまだ聞くモードに入ってなかったんですね。
それで本題(○○だから声を掛けた等)に入っても聞く体勢が整ってないから、言葉を理解できない、しようとしない。
それでガンシカになってしまってたと思います。
そこでもうワンクッションおいてみた。
これによって完全に聞く姿勢が整います。
と同時に、こちらの話を聞く気があるのかどうかというスクリーニングにもなっているのです。
興味の無い相手を初めから省くことができてしまうんですよ。
腕が上がってくればガンシカ崩しもできるかもしれませんが、今の段階ではまずは話を聞いてくれる人に的を絞った方がいいです。
無駄な労力をかけずに済みます。
どこかで目にしましたが、

「ちょっといいですか?」

は宗教絡みと思われるということだったんで、私は違う方を使ってます。
とはいえ、こっちでも同じ効果なんで使ってる人もいますし、問題ないと思います。
今日みたいに、手を振られたりやごめんなさいはありますが、完全なシカトってそうそうないですよ。
振り返ると、聞く体勢ができてない人に一生懸命話してました。
そりゃ相手も返答できませんわな。
で、応答が無い→ガンシカという判断をしてました。
中には優しい人もいて返してくれることもありましたが、それは甘えてただけだと。
そんなことをスーパーで考えた日でしたw

渋谷スト

先ほど彼女と飯食って帰ってきたジュアンです。こんばんは。
昨日の件は既に伝えてあります。
結果から書きますと、本日は何もなかったんで、これ以上スト継続するより彼女と会って癒されようということで、急だったんですが会ってきました。
やっぱり彼女はいるといいですね! 安心できる存在です。


と、本日のお題の通りに夕方からストに出ました。
昨日の件から学習したことですが、

・話ができるようになったらすぐ相手の前へ出る

・通行人は気にしない

・タメ口で話せば相手の優位に立てる

・あまりチャラくしない

の4点です。
今まで声を掛けて、少し話してくれてもずっと並行のままでした。
で、そのまま行ってしまうと。
コミュニケーションが取れるようになったらすぐさま前へ出るべきだとわかりました。
通行人はそのままです。
こちらが思ってるより全然気にしない。
ただ、キャッチやスカウトなんかの視界に入る中では声を掛けないよう気をつけました。
昨日は私は敬語で男はタメ口でした。
そうすると自然と主導権を奪われてしまったので、今日からはタメ口にしました。
これまでは結構敬語で話してたんです。
そして、やっぱり見た目で判断されたと思うので、あまりチャラくならないようセーブすることに。
といっても、基本無地の服ばかりなんですよね。
あまり肌を露出しないのと、ネックレスを外し、ベルトは出さないようにしました。
ネックレスは意地みたいにこれまで着けてたけど、なーんかあんまり効き目がないような気がwww


とまあ、こんな感じで改善をしていざ街へ向かいました。
出る前は正直一抹の不安がありましてねえ。
果たして「俺はストできるのか?」という心配がありました。
萎縮してしまい、声掛けできないんじゃないかとね。




・・・うん。全くの杞憂でしたwwww

本日の1発目は普段全くストしない場所だったんですが、しきりにお店の看板をみてる女がいたんで行きました。
それまでに好みの女がいたんですが、店へ入られちゃいましてね。
次を探してたら発見しました。
グラサンで足元まであるマキシワンピでギャルぽかったんで、普段だったらまず行かない物件でしたが、暇そうならいっかということで声を掛けました。

「ご飯食べるの? だったら一緒に食おうよ」

「いや、いいです」

はい終わりw
まあ言葉で書くとこんなもんですが、笑顔で話してくれて私も嬉しかった。
ウォーミングアップなんで粘らず次へ向かいます。
次の子は今から友達と待ち合わせなんですって。
しかもすぐにとのことだったんで、連れ出せそうにないためリリース。


おおー、なんか調子いいじゃん。
これまでだったら速攻ガンシカ食らってたのに、どっちも笑顔な反応です。
その後、約2時間くらいストしましたが、ガンシカってあったかなあ? と考えるくらいにみんな反応がありました。
薄いのは当然としても、完全なるガンシカはちょっとおもいだせ・・・ありましたwwwwww
座ってる女がいたんで、隣に座り声をかけたんですがこいつがまさかのガンシカwww
一番ガンシカから縁遠そうな奴だったのにwwwwww
あと、イヤホンしてる子にも結構いったんですが、みんな声を掛けると外してくれました。
ありがてえ。ありがてえ。
ただできることなら、もうちょーっと大きな声で話してくれたら嬉しかったんですがねw


本日はそれほど地蔵にはならなかったです。
約2時間くらいでしたが、ほとんど行けました。
それも声を掛けたら反応してくれるっていうのがわかってたからですね。
ガンシカだろうなあと思って掛ける時もありましたが、一言でもみんな返してくれました。
でも、大問題がありました。

おっぱいがいない!!!

私は乳の優先度が非常に高いんですが、全然いないんですよ!
薄着なゆえにわかります。貧乳の多さwwwwww
行こうかなと思っても、おっぱいがないと躊躇っちゃいますw
それが残念でした。


本日しっかりと覚えてるのが、友達と別行動で買物しているRさという子です。
声掛けたら高反応で返してくれて、トークができるのですぐ相手の前へ立ちビタ止めしました。
今別行動中で、集合時間も決まってないとうことだったので、これはもう連れ出すしかないと!!
相手も連れ出し自体には拒否ってなく、「どこに行くの?」という感じでした。
しかし、ここでまさかの連れ出しグダがwwww

カラオケ→カラオケ好きじゃない

満喫→満喫好きじゃない

マック→さっき行った

終了。
番ゲしてどうこうという気分でもなかったんで、買物を続けるということでリリースです。


と、こんな感じで声を掛けてまして、そろそろ約束の時間だったんで切り上げました。
最後に、柱の影で金髪巻髪なめっちゃギャルな子が煙草を吸おうとして、ライターをカチカチやってましてね。
風が強かったんで中々火が点かなかったんです。
私はターボライターを持ってまして、これは小さなバーナーみたいなもので強風でも関係なく火が点くんです。
よって貸してあげることにしました。
「すいません。すいません」と言って敬語を使うことに内心驚きましてw、ここから繋げようかとも考えたんですが、人助けだからいいやとその場を離れ待ち合わせ場所へ向かったのです。


今日は何故か反応がみんなよかった日でした。
ただ、声を掛けようと後をつけたら店へ入られたりとかがあったのが惜しかったです。
てか、チャラさを控えめにした方がいいのかよとwwwww
本日は結構抑えたんですね。
ほとんど普通だったと思います。
なのこれとはなあ。。複雑ですなwwww
あと、最初の声掛けなんですが、やっとピタッとしっくりくるものを見つけました。
コンドームみたいにピタッとハマりましたんでwww

「こんにちは」

から入るのは一緒なんですが、その後に

「今大丈夫? or ちょっと大丈夫?」

というフレーズを入れました。
これまではこんにちはの後で反応がないと「こんにちはーこんにちはー」と壊れたレコードのようにずっと繰り返してたんですね。
大体ガンシカでしたwww
それをこのフレーズにしたらガンシカが激減したんです。
もちろん「ごめんなさい」やそそくさと去られるのはありましたが、人によってちゃんと聞く体勢になってくれもしましたんで。
ごめんなさいだったら即お礼を言って終了です。
基本的に粘りませんし、よっぽどじゃないと番ゲしようという気も起きないんですよね。
死に番ばかり増えても意味ないですから。
今までは「こんにちは」や「すいません」でまずはきっかけを作り、そこから本題に入ってたんですが、それよりもうワンクッション置いた方が私的にはやりやすかった。
ワンクッション置いて、相手がどういう反応をするか観察できるようになりました。
こんな小さなことでも劇的に変わったんで、ストって面白いなーと思います。
またやってくるお!!

新宿で絡まれた!!!

ちょうど見てくれる人が増えててよかったです。
19時半頃なんですが、新宿の地下街を歩いてたらDQNに絡まれました!!!
別にストっててとかじゃないですよ。
ストろうかどうしようかなーと思ってて、まずは喫煙所で一服してからと思い普通に歩いてました。
新宿の地下道って長いじゃないですか。
もちろん通行人もたくさん歩いてます。
駅に向かってる時に横から話しかけられたんです。
音楽聞きながらだったんで初めは何を言ってるのかわからなかった。
イヤホンとって聞くと

「何か危ない物もってない?」

と言ってました。
危ない物って? ナイフとか? と思い、もちろんそんな物は所持してませんが、どうみても警察とかではありません。
身長175前後くらいですかね。
日焼けしてて浅黒で、ヒゲを生やしてて、短髪、キツネ顔をした男でした。
紺色のポロシャツで、グレーのハーフパンツ、白のクロックスみたいなサンダルを履いてました。
多分25~30才くらいじゃないかな。
そして、私が「もちろん持ってませんよ」と言ったら、

「ポケットに何が入ってる?」

と言ってきました。
小型のMP3プレーヤーを入れてたんで、それを見せたら

「最近盗撮とか多いから。それ見せて」

と言ってきました。
んで、掌に乗せて見せようとしたら、男がそれをとろうとします。
とられたらまずい!! と思い、死守しました。

「うちの店でも盗撮が多いから」

とかずっと言ってて、もちろん私はそんな店へ行ったことないですし、何よりここは駅近くの地下道でそんな店は欠片もありません。
埒があかないと思ったので、私が

「警察交えて話しましょう」

と言ったら、男が

「わかった。警察へ行こう」

と言って、私の腕を掴んで連れてこうとしました。
連れてかれるのはマズイと思ったんで、

「いや警察をここへ呼びましょう」

と、私が110番しました。
警察へ110番するのは初めてだったんですが、思ってたよりたいしたことなかったですよw
初めに、

「どうしました?」

と聞かれたんで、

「新宿の地下街で怖そうな人に絡まれてる」

と伝えました。
後は、経緯を伝え、今いる場所を言って警察が来るのを待つことに。
その間、男はスマホを弄ってましたね。
すぐに来てくれるという心強い言葉をもらえたので、その場で待ってました。
警察へ通報したらすぐにいなくなるかなと思ったんですが、男もそこに少しいて

「もうこれ以上お互い話すことない」

と言って、去っていきました。
私は警察を呼んだ手前、勝手にいなくなるのはマズイと思いしばらくいましたが、一向に現れねえwww
このまま帰ろうかと思いましたが、それはよくないと思いもう一度110番して、今の状況を説明しました。
そしたら今向かってるので待っててくれとのこと。
少しして、今度は警察から電話がありました。

「今忙しいんで、人手が足りないから近くの交番へ行って事情を話してくれ」

ですって。
おいおいwwww
まあ緊急性もないんでしょうがないですな。
そして、東口の交番へ向かったんですが、またその男とすれ違いましたw
お互いスルーしたんですが、で交番へ行ったらまあ人の多いこと多いこと。
順番待ちですよwww
やっと私の番になりまして、実質被害もないですしスルーでもいいかなと思ったんですが、奥の部屋へ案内されて事情を聞かれました。
優しそうな初老の警官の人でして、やっと安心したなあ。
経緯や男の人相なんかを話、私の住所や名前などを書いて終わりました。
何かあったらすぐ110番してくれとのこと。
先ほど帰宅してようやく一息入れたとこです。


東京へ来て絡まれたのって初めてですよ!!
結構経ってるのに。
いやいや疲れました。
帰りにストろうか迷ったんですが、さすがに元気がなかったんで1人だけ声掛けときましたw
反省なんですが、止まったら絶対にダメですね。
まさか自分が絡まれるなんて思いもよらなかったです。
せいぜい道聞きくらいだったのに。
相手に応対せずスルーするのが一番ですが、やむを得ず話すことになっても止まらないこと。
そして、どうしてもって時はお店の前とかむしろ店へ入ってしまうことですね。
それと相手に物を絶対に渡さないこと。
仮に取られてたら相手に付いていかざるをえなくなるので、人気の無いところに連れてかれる可能性が高いです。
危なかった・・・。
相手の目的はどうせ金でしょう。
仲間を呼ばれて囲まれるってパターンかと思います。
あとは、大声で話すことですね。
つい普通のトーンにしてしまいましたが、大声を出せば周囲の目をひきます。
連中は目立つことを嫌いますから、それは避けたいことでしょうし。
通行人に助けを求めてもよかったですね。
第3者を巻き込むことによって事態を大きくできますから。
ざっと思いつくのはこんなもんかなあ。
警察へ早めに通報したのはよかったです。
てか本当にいざって時は躊躇せず110番通報してください!!
本当にこれは思います。
何かあったら即通報です!!!
被害に遭ってからじゃ遅いですからね。
この時、相手の服装、人相なんかも伝えるべきです!!
誰だって自分の特徴を残されるのは嫌ですから。


思い返すと相手も考えてましたね。
まず地下道ということで、お店がないですから人目につきにくい。
通行人はたくさんいましたけど、そこは大都会東京なだけあって誰一人助けにきてくれませんでしたwww
あと、私の格好なんですが、どうみてもキャッチぽいですwwwwwww
しかも日焼けして、胸元だしてましたし、傍から見たら同属? と思われても不思議じゃありません。
これがスーツ着た相手とかだったら目立つんですが、そうじゃないですから。
そこらのおっさんよりちょっと悪ぶってるぽい奴の方がやりやすいんでしょう。
普通の人以上にDQN達は警察沙汰を嫌うでしょうからね。通報されないと思ったんじゃないかな。
DQNによるDQN狩りのつもりだったんでしょうが、残念ながら私はタダの一般人だったwwwwww
ちゃんと税金納めてるんで、躊躇しないっての!!


まあ同じDQNにみられたってことは、ギャルなんかもいけるのかなと前向きに捉えますwww
オラオラ系やってみようかなwwwww
それにしても、これがスト中でなくてよかったですよ。本当に。
もしストしてたら余計に話がややこしくなってました。
それでも何かあったら即通報すべきです。
言い分があったら警察を交えて話をしましょう!!!!!
ナンパしてるとそういう危険性がありますからね。
今までは1度もなかったんですが、これからもそうだという保証はないです。
もちろんすぐ謝って、その場を立ち去るのがベストですけど、もしそれでも絡まれたら即通報でいいかと。


いやいや、まさかの事態にびっくりな1日でした。
皆様もお気をつけあれ。
ただ歩いてただけでこれですからね。
ストしてたら余計にリスクが高まります。
一般人より派手な格好の人が多いでしょうし。
日焼けだってしてる人もいるでしょう。
見るからにひ弱なヲタじゃなく、あえての同族狩りをする人って本当にいるんだなあ。
ナンパ狩りってのも本当にありそうですね。
ナンパしてると引け目を感じてしまい、警察沙汰を恐れると思いますが、ナンパしてたって法律違反してるわけじゃないんですから、堂々と警察呼んで話をしましょう!
しばらく新宿でストはしませんけどwww


思ったんですが、本当に通行人てただ素通りするだけなんですね。
私がすごい困ってるのに誰一人助けに入ってくれないですもん><
そりゃ私も自分が第3者だったら割って入ろうとは思わんよなあ。
誰だってトラブルはゴメンですから。
喧嘩とかしてたら別でしょうけど。
ということは、ストしたって別に誰も止めに入らんってことです。
その光景をみてもただ素通りするだけでしょう。
明らかに嫌がってるとかでもない限り。
と、こんなことを考えながら帰りましたwww


はーびっくりした。
プロフィール

WebMaster:ジュアン

1度はストを引退しましたが、紆余曲折を経てまた復帰と相成りました。
基本完ソロです。そして雑食ですので何でも喰いますw
ただし新鮮な肉に限る!

主な活動場所:都内
ご意見、ご要望、合流要請等はこちらまでお気軽にどうぞ。


call36974@yahoo.co.jp
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ