ネトゲ廃人脱出録

完全にネトゲ中毒者 で し た 。

うたプリマジLOVEライブ5thに行ってきたよ(1日目)その2

その1の続き

setrist続きを読む

うたプリ マジLOVEライブ5thステージ1日目に行ってきたよ。その1

オタクの行動は常に全力なのである。
自分の行動を振り返りつつ反省とレポを
プリライ内容は続きから。

私自身はメインステージを正面に
エンドステージ寄りの右側スタンド席でした

舞台はこんな感じ。
絵心なんてもんは無い!!(半ギレ)
ステージ全体

メインステージ

センターステージ

エンドステージ


続きを読む

ガジェット通信の記事見て

ラグナロクオンラインは既にどうやって看取るかという段階という記事を読んだ。

>「ここ1年で16,701人(総数の半分以上)が減り、しかも、今現在もその減少速度が鈍っていない」

そんなに減ったのかwwwwww というのが素直な感想。
バランス調整を失敗し続け糞アップデートを繰り返し
MMOの根底を潰す改悪に次ぐ改悪により、臨時でptを組むという概念が無くなり
対人戦で少数でも状況をひっくり返す要素のひとつ「無詠唱」も
ハードルを上げすぎて一般のユーザーが完全においてきぼりにされた為
サーバー内で大手に対抗する為のギルドの合併をくりかえし
どんどん対人戦が廃れていく

つまらないから止める→遊ぶ人いなくなったから止める→人少なくなってきたからつまんない
このループに突入したんだよね。
この先に待つものは「サービス停止」だと思う。

そもそも私が見てきたオフラインミーティングや、オフラインイベントで
社員やる気ねーなってのはヒシヒシと伝わってたし
今現在のROの状態は運営チームが完全にユーザー意見を無視し続けた結果でしかないと思う。


ほんと、何とバランスとったの?ってレベルの調整しかしてなくて
仕事してますアピールしまくってるから飯の種潰すんだよ
まぁでもよくもったよね。なんだかんだ10年はやれてるんだから。

ついに私もコレクターデビュー

いい歳こいたBBAですが
最近、趣味部屋を痛部屋化させています。
まだだ…まだ色々狂気が足りない

2chのフィギュアケーススレをROMる事半年
ついに今日、コレクターケースを買いまんた\(^o^)/

うたプリフィギュア1/8がこの後2体増える事
1番くじやらきゅんキャラやらねんどろいどが間違いなく増えるので
ちょっとした作業で連結が出来る+コスパでIKEAのDETOLFにしますた。

DETOLFってこれなー
配送にしちゃったから今手元に無いんだけど
今から組み立てるのが楽しみwwwwwwww
とりあえず基本の照明だけ1つ買って、ケース内サイドにつけるのは様子見。

基本的に、うたプリ・Fate/zero・青エク・虎兎・P4辺りしかグッズ買ってないけど
何か気に入ったら買っちゃうクセがあるから困る(ノ∀`)
東方フィギュアは手を出したら負けだと思っている。
フランちゃん欲しい…でも1つ買ったら他も欲しくなるし!!


で、ケースを買った次に気になるのは台座。
これも吟味を重ねた結果、無印良品のフォトフレームにしまんた。
足だけ別売りしてもらえる(してくれない店舗もある模様)
大きさも色々あるし、用途に応じて色々できますん
あぁ… 早く中身飾りたい… _(:3」 ∠)_

女神転生固磴辰燭辰拭!

2回全滅したら難易度が変えられるけど、変えないぜ
最初から結構理不尽気味で私歓喜wwwww
アトラスはこうでなくちゃ!!
ただ、ダンジョン難易度は優しめな感じ。
段差を登ったり降りたり出来るんだが
その都度に視点を合わせないと移動できないのがイラっとする。
P4から入ってきたニワカさん達がどうなるだろうか…

ストーリーで選択肢が結構出てくるわけだが
どっちにするか悩む所。悩んだ結果声優さんで決めたった(ノ∀`)

ヨナタン:CV 神谷浩史 
ワルター:CV 小西克幸


    こーにたん♪



と、言う事で全力でカオスヒーローっぽいワルターの方へ
突き進んでおります

どうぶつの森も女神転生もパッケージだから
ソフト入れ替えが面倒でしょうがない_(:3」 ∠)_
2chでフラゲした人がもう1周目終わったという書き込みがあったし
50時間位で終わる感じなのかな?(難易度にもよるだろうが。)
じっくりシナリオ楽しみながらクリアするぞー(^o^)ノ

恋桜がオリコン週間売り上げランキング2位だったので

4話に出てきたのを勢いだけで作った 惚れたお前に漢道

抱擁看板






正直な話、演歌ってジャンルだから
うたプリクラスタは学生が多いし、売り上げ一人負けすると思った。
実際蓋を開けたら週間2.2万枚で心配無かったという

…sister's noiseに負けたのは悔しいが。
5千枚差は流石に今のご時世厳しいよなぁー



※転載、自作発言禁止。 うたプリ どうぶつの森 マイデザイン
抱擁 マイデザイン








それはそうと、先日オン島で見た
センスあるなー!!と感じたマイデザ。

背中には肩甲骨とかちゃんとあるんだぜ…
センスのあるマイデザ

スケベスト 全国トゥアーキタワァ!!【仙台貨物】+α

                                                                   

エイベ移籍かぁ…と個人的に胸中複雑ではあるものの
元気なメンバーを見られるのはやはり嬉しい!!
年末のライブも楽しかったけど、全国トゥアー参戦は初めてなので
テンションが今から上がってしょうがない\(^o^)/
良い所とりたいわ。

絶交門とか踊り狂いたい(真顔


そして、厳選中のどうつぶの森ですが
すれ違いストックテロに合いました/(^o^)\
まぁ…そんな事もあるよね(白目
家においておいたら緑ランプがついており
まさか1回のすれ違いで…と思ったらコレだよ!!

結果
アンチョビ・ジャン・つかさ・モヘア・シベリア
ジュン・リリアン・シェリー・ハムすけ・ボブ

以上の10人村になりました。
私は事故らない限り、住人を入れ替えとかしない派ちゃん!
そんなわけで、村も着々と造りこみはじめました。
リセット監視センターは場所厳選するから最後のほうにして
村の名前に負けないようにヘリポートっぽいのも造りたい。


あと、今期(春)見るものが何だかんだでどんどん増えて

RDG レッドデータガール 
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
DEVIL SURVIVOR2 
翠星のガルガンティア 
カーニヴァル 
アラタカンガタリ
レールガン
働く魔王さま
マジェスティックプリンス
K
キングダム

そしてドラマのガリレオ
休みの日は撮り貯め消化でえらいことに。

ジョジョ3部夏やらないかなぁ…
夏は無理かな?秋…じゃ遅いよなぁ。

【どうぶつの森】あんまり考えずにやった結果wwww


爆破したったwwwwwww

::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
           γ ⌒ ⌒ `ヘ
          イ ""  ⌒  ヾ ヾ   ドガァァァァァァァァン.....
        / (   ⌒    ヽ  )ヽ
        (      、 ,     ヾ )
................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
  _ _i=n_ ._ [l_ .._....,,. .-ー;''!  i;;;〜−ヽ_ii_i=n_ [l h__
  /==H=ロロ-.γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「供、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--〜''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ        .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::
 Γ| ‡∩Π::....                ...:::Eヨ::日lTlロ::::
 Д日lTlロ_Π::::.......            ...::::::::田:凵Π_=H:::
 =Hロ凵Π=_Πロ=HロΠ:::.................:::::::::::口ロロH「l.FFl

シリーズ初プレイなのもあって
自宅の位置、建て直しのきかない公共事業
施設の位置などが時間が経つにつれて辛くなってきたので
心機一転、村をつくりなおしました。
つよくてニューゲーム開始\(^o^)/
村の名前もあらためて、「あいのヘリ村」に。


地形、住人の厳選をやったけど、時間かかりすぎワロローンwwwww
先ず地形の厳選に2h。
次に住人の厳選に通算10h。

初期住人が アンチョビ・ジャン・つかさ・モヘア・シベリア からの
厳選住人が ジュン(最愛)・リリアン(アイドル)・シェリー(千葉さん)

シェリー姐さんマジで見た目が千葉さんそっくりでwwwww
作り直す時は絶対住人にするって決めてたんだー(ノ∀`)
9人目、10人目も厳選予定です。
シュバルツ、リッキーになるまで頑張るよ!!


I want you " H"!


最萌えのまぁ様が、安心と安定のセクシー&オチ担。
1期ではセリフも少なかったし、どうなるかドキドキしたが
2期では期待ができそう。「オレの畳が!!!(涙」
あっさり先輩に畳捨てられたまぁ様が不憫萌え

EDのマジLOVE2000%でのまぁ様

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < I want you " H"!
          /,  /   \
         (ぃ9  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./     
    / ./     ( ヽ、    
   (  _)      \__つ
 

これ、地味に立ち位置がV型になってて、サイドの王子達が
交互に┗(^o^)┛ ┏(^o^)┓で Hになってるんだってね。
細かい!!演出細かい!!

あとセシルがあざといレベルでキラッキラのアイドルになってる
良くも悪くも王子達をやきもきさせてくれそうで期待している。
どうやってSTARISHになっていくんだろう?
ちゃんとファンが納得できる内容だといいんだが…

4月になり、こころのダム村にも春がきたようです。

桜並木












リアルの花見は靖国神社と上野公園へ行ったよ!
上野公園は、頭がわいてるカップルが
桜の枝折ってたので全体重のっけた飛び蹴りしたかったよ!
桜の枝折るアホは総じて氏ねばいいと思うよ!

明日はうたプリカフェへ凸るよ!
関東でのうたプリ2000%放送まで@2日!

うたの☆プリンスさまマジLOVE2000%はっじまっるよー\(^o^)/

2000%のトレーラーもきて、テンションあがるうううう!!
http://www.nicovideo.jp/watch/1364527632

やっぱりセシルも入ってST☆RISHなのよっ!
まぁ様はトキヤと共にセクシー担当らしいので全裸正座待機ですわ。

ダムって呼ぶなジャスコって呼ぶな
まぁ様とお呼び!!レン様とお呼び!!
今日の1話試写会行きたかったなぁー…(´;ω;`)

うたの☆プリンスさまっAll Star

やっと王子達にあえるー!!

前作があんまりにも王子達が酷い扱いでUNK作だったが
今度こそは頼むぞ…という期待と、最愛の王子の為にお布施で買った。

順番に迷ったがあみだで決めることにした。BBAだけに。(昭和生まれしか通じないネタ)
あみだBBA





























というわけで、グミンガーのカミュ様から開始。
つい今しがた1周目が終わったところ。

とりあえずOPからして力の入れようが前作と大違い。
相変わらず立ちスチルは使いまわし
いい加減そろそろ服を着替えさせてくださいよと…

まだ1周目だけど、今回はいいかんじ。
えぇー…な√ が無いといいな

一人上手を拗らせるとこうなるシリーズ

今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だそうで。

個人的には犬にいい思い出が無く(幼少時デカい犬に追いかけられた為)
特に大型犬が苦手。('A`)

猫は学生時代に地元のお祭りで、目も開いてない猫を見つけてしまい
里親を探したが見つからず、父親が情をうつしてしまった為
猫飼いになりました。もう天寿を全うしてお空に還ったんだけど。
あと1年生きてれば猫又になれたのに(´・ω・`)

あまりにもヒマで地道にポチポチ
フレーズ検索で1位になっている仙台貨物のマイデザを
ご期待に沿う為、頑張って作っちゃいました!!\(^o^)/
仙台貨物のロゴだすー

貼るとこうなる 見本はこちら。

貨物ロゴ見本















転載、加工、自作発言禁止。2013/2/22 更新時間より公開

検索用:  どうぶつの森 仙台貨物 マイデザイン ロゴ QRコード
仙台貨物 ロゴ

【どうぶつの森】大物デザイン うたの☆プリンスさまっ♪ ピヨちゃん

どうも。
今の所、ネトゲやめれてるおかげで時間に余裕のあるBBAです。

そんなわけで、時間が空いたら
ドットぽちぽちか、SNSか
どうぶつの森か乙女ゲーか漫画読んでるか溜めてるアニメ消化やってます。
なんて一人上手♪(ノ∀`)

そんなわけで、どうぶつの森の大物デザイン系が
貯 ま っ て ま い り ま し た !

手始め第1弾として、うたプリのマスコット「ピヨちゃん」です。
 2013.2.15 更新時間公開

どうぶつの森 マイデザイン うたの☆プリンスさまっ♪ 

ピヨさん


今度は道路としてつかえる様なピヨちゃん作りたいところ。

【どうぶつの森】ぼくの村はうた☆プリ仕様。

どうも。BBAです。

最近ヒマがあるとずーーーっとどうぶつの森を開いて
ポチポチとマイデザいじってます。
最初は洋服だったのに、複数のデザインで一枚画にするという
状態に突入しました。

※マイデザインとは32×32のドット絵で好きにデザインをすることができる。
 村の旗や、家具、服、道路にも使用する事が可能



やはりうたプリ厨の私としては、うたプリの作品から…ということで

御曹司組が好き過ぎて辛い
御曹司


ピヨさんマジ天使
ピヨちゃん


うたプリロゴのみ
うたプリのロゴ



登録してるキャラのデザインが10枚使えるので
3キャラフルで活用。
ぷろふぃ〜る
ブログ主のこと
極悪うさぎ

ブログ主:あさぎ

うた☆プリ厨
御曹司愛
ST☆RISH原理主義

仙台貨物ファン

こういう事をやるひと。
重度のネトゲ廃人でした
完全に逃げ切る確信得るまで
油断はしない。
ここのお約束事を見て
ゆるーい気持ちで閲覧して下さい
訪問者数
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ