トップページ » つけ麺 (丸福)大勝軒江古田駅前店@江古田

つけ麺 (丸福)大勝軒江古田駅前店@江古田

随分と記事のアップがされていませんが、これから再開します。忙しくて前ほど書けないかもしれませんが、マイペースで更新していきます。

今回は「大勝軒」系です。大勝軒系というとものすごい勢いで増えていて、お店によってばらつきがあり、がっかりさせられることもあるみたいです。でも今日は大丈夫です。評判のよい「江古田駅前店」です。学生の町、ラーメン激戦区西武池袋線江古田駅にある「丸福 東池袋大勝軒 江古田駅前店」です。「江古田駅前店」としたのは「江古田店」は中野の沼袋のそばに(新青梅街道沿い)にあるからです。

ネットで調べた地図を頼りにお店を探しますが見つかりません。江古田駅の近くの路地にありました。古い建物で新しいお店なのに風格があります。(?)味噌つけや和風もありますが、今日は普通のもりそばにします。そして休日のご褒美ビールの食券を買います。お昼時をはずしたのでお客様は並ばない程度に満杯でした。

ビールのお通しにシナチクが出てきました。いいですね。ビールを呑みながらもりそばが来るのを待つのが楽しいですね。今度はトッピングの味玉が別皿できました。きれいな卵です。ただ、味玉ってそれほどお店で味は変わりませんよね。そんなことないかな?今はどこもレベルが高いような。

つけそばの大盛りがきました。スープには表面に薄っすらと脂がのって、麺は大勝軒特有のどんぶりで出てきました。盛りは満足です。(大勝軒系は盛りがいい。)早速食べてみると、美味しいですね。野菜の甘味があるスープと大勝軒風の小麦の香りがする麺がとってもうまい。あと特徴なのはスープに鳥のつくねが入っていることですね。しかし特に美味しいとは思いませんでした。

お店が私の嫌いな乱雑ですが、美味しいお店だと思います。江古田の激戦区でがんばっているだけあっていいですね。和風はどんな味なんでしょうかね。

大勝軒 江古田駅前店 (3)


















(もりそばの大盛です。)


大勝軒 江古田駅前店


















(ビールのおつまみのシナチクです。)


大勝軒 江古田駅前店 (2)


















(味玉は別皿で来ます。)


大勝軒 江古田駅前店 (4)


















(スープの表面にはうっすら脂が浮かんでいます。)


大勝軒 江古田駅前店 (5)


















(麺も小麦香りのする好きなタイプですね。)


大勝軒 江古田駅前店 (6)


















(麺は大盛も同じ値段で食べられます。)


大勝軒 江古田駅前店 (7)


















(つくねはそれほどインパクトはありませんでした。)



大勝軒 江古田駅前店 (8)


















(江古田駅のすぐ近くです。)


詳細
住所:〒176-0006 東京都練馬区栄町4-7
電話:03-5999-1201
営業:11:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
休日:水曜日

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆★★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
ぜひともご協力をお願いします。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星