トップページ » ラーメン ラーメン二郎桜台駅前店@桜台

ラーメン ラーメン二郎桜台駅前店@桜台

土曜日に妻が外出で、息子とラーメンを食べに行くことになりました。桜台の破顔に行こうとしたのですが、息子が「ラーメン二郎」が食べたいということで変更しました。でも、あまり行列が長かったら破顔にしようということにしました。心配なのは既に午後2時近くなので、売り切れていないか。土曜日はお昼の営業のみで、2時半頃には材料切れで閉店することが多いいみたいです。

お店の前まで来ると10人程が雨の中を待っています。ただ、その前の組がもう食べ終わるくらいでしたので、うまくいけば2順目に食べられるかもしれません。今日はラヲタ風の人は少ない感じです。雨のせいか、ラヲタはもっと早時間にくるのか。若い男性が多いですが、ちらほら女性もいます。

「ラーメン二郎 桜台駅前店」は私が行った二郎の中では一番美味しいと思っています。まあ、二郎系は好きなのでどのお店も気に入っているのですが。もちろん「小ラーメン」に今日は生卵を付けました。小は650円とリーズナブルでうれしい限りです。待ちながら気になったのは「小の少なめ」とか「小の半分」というコールが多いいのです。「二郎」の醍醐味は食べきれないのではないかと恐怖と闘いながら食べることではないかな。

カウンターに座り、数分で「にんにくいれますか」のコールに「野菜マシ、ニンニクマシ」のコール。きました、今日も盛がいいですね。ここの野菜はキャベツが6割もやし4割というところですか。キャベツが少ない二郎ですと、スープの辛さに飽きたとき野菜を食べて中和することができないので、やはり野菜はキャベツ多目がいいですね。

野菜から少し食べて麺を食べます。今日の味は本当に美味しい。麺にしみた味が最高です。辛さ、麺の固さ、私好みの味になっています。スープの乳化もよく、スープが落ち着いた感じがします。にんにくを溶かしたり、唐辛子を入れたりして少し味を変えながら食べます。野菜のしゃきしゃき感も最高です。やはり桜台駅前店はいいですね。さらに、今日の豚は肉厚で大きいのが2枚です。前はもっと二郎風でごろごろしたのだったような気がしますが変わったのですかね。それともたまたまですか。半分食べたところで、今度は生卵を溶いたお椀の中に麺や野菜をすくって食べる「すき焼き風」でいただきます。これがまたうまい。これ誰が始めたのでしょうかね。

ということで大満足の一杯でした。

ラーメン二郎桜台駅前店 (3)


















(小ラーメン、野菜、ニンニクマシ。)


ラーメン二郎桜台駅前店 (6)


















(麺がスープとよく絡み、すごく美味しかったです。)


ラーメン二郎桜台駅前店 (4)


















(今日の豚は大きくて脂の乗りも最高でした。)


ラーメン二郎桜台駅前店 (7)


















(今日は生卵を追加してすき焼き風にして食べました。)


ラーメン二郎桜台駅前店 (8)


















(雨の中でも行列の「ラーメン二郎桜台駅前店」でした。)

値段
小ラーメン    650円
大ラーメン    750円
生たまご      50円

詳細
住所:東京都練馬区桜台1-5-1
電話:なし
営業:月〜金 17:30〜23:30 土 11:00〜15:00(売切れ次第終了)
休日:日曜(祝日は不定休)

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆★★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
もしよろしかったら投票をお願いします。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星