トップページ » ラーメン 武蔵家@大井町

ラーメン 武蔵家@大井町

今日は大井町の「武蔵家」です。名前のとおり家系ラーメンです。ここは昨年(平成20年)の9月にオープンした比較的新しいお店です。場所は大井町の駅から大井銀座商店街をゼームス坂を上ったところにあります。以前に紹介しました江戸一の先です。以前は「大井町ラーメン」というお店があったところです。

大井町というとどちらかというとラーメンは個性的なんですが中華屋さんがやっているラーメンという感じのお店が多いのですが、家系のラーメン屋さんができたということでやってきました。赤い看板がよく目立ちます。食券を買います。そのところにビニールが下がっていて中にプラスティックの札が2種類あります。それはサービスのライスの札です。並盛りと半ライスが選べます。いいですね、このサービス。

お店はカウンター10席ほどのお店です。店内は広いのですが席数を増やさない方針なのでしょうか。お昼時を過ぎていたのですがほぼ満席です。麺の固さや濃い目などを聞かれました。といっても中国の人で何を聞いたのかよく分らないまま「普通で」と頼みました。

ラーメンがきました。家系独特の大きな海苔が乗っています。スープを飲んでみても脂ぎどぎどという感じではありません。感じとしては東麻布の「濱壱」に感じがにています。すこしさらさら過ぎるかなと思うスープにつるつるした食感の中太麺があいます。臭いもなく食べやすいラーメンです。なんといってもつるつるした食感ですが、麺にスープがよく絡み、美味しいですね。今まで食べた家系のラーメンでは一番さっぱりしているのではないでしょうか。

武蔵家 (2)


















(家系ラーメンにしてはあっさりしています。)


武蔵家 (3)


















(麺は中太のストレートです。)


武蔵家 (4)


















(チャーシューは少し硬くて美味しいという感じではありませんでした。)


武蔵家


















(赤い看板が目印です。)


武蔵家 (6)


















(ゼームス坂上にあります。)


詳細
住所:東京都品川区東大井5-4-10
電話:03-3381-0141
営業:11:00〜21:00(スープなくなり次第閉店)
休日:無休


評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆☆☆★

ラーメンブログランキングに参加しました。
もしよろしかったら投票をお願いします。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by ラメきち   2009年04月16日 13:38
1 接客悪いし、ラーメンがぬるいヽ(*`Д´)ノしかも、高いと3拍子揃っている!
店員がスープの味見するときに同じレンゲ何回も入れるなよ!!不衛生極まりないわ(゚Д゚)
俺は一生来店しないわ!ぬるいラーメン出すのが一番ムカつく!店員にスープぬるいと言ったら、ハァだってヽ(*`Д´)ノ さっさと逝けヤ潰れろ!!ヽ(*`Д´)ノ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星