トップページ » ラーメン ぽっぽっ屋本店@小伝馬町

ラーメン ぽっぽっ屋本店@小伝馬町

今回は「ぽっぽっ屋本店」です。2回目の訪問です。前回は腰があり、且つバキバキ割れるような太麺という情報に引かれて行って見て、その麺の美味しさに魅了されたのです。そのときは暑かったのでつけ麺を食したのですが、機会があったらラーメンを食べてみたいということで今回立ち寄りました。支店がいくつかあるみたい(水道橋、湯島など、もっとあるみたいですね。)ですが、小伝馬町の本店に行ってきました。映画の「ぽっぽ屋」ではなくて、「ぽっぽっ屋」なのです。分かります?違いは?

お店は本店というが小さく、カウンター10席ほどでうなぎの寝床みたいになっています。食券でラーメンの大を購入して、無料トッピングの野菜増しを注文しました。入り口付近に座りましたが、麺茹での釜の前なので暑いです。座るところを間違ったかな。昼の1時を過ぎていたのでほぼ満席ですが行列ができるほどではありません。

ラーメンの大盛りがきました。普通の二郎では絶対に大盛りは注文しませんが、ここは前回のときつけ麺大盛りを注文して、それほど苦しんだ記憶もないので食べられると思います。野菜の盛りはそれほど驚くほどではありません。スープは背脂が溶けた濃厚スープです。しかしそれほどしょっぱくなく少し甘みが感じられた美味しいスープです。問題の麺は私の行ったラーメン屋さんでは間違いなく一番太いですね。2番目は大崎の「平太周」の極太麺ですかね。私は、細麺の東京ラーメンも好きですが、太麺フリークでもあります。何でも麺はあの「六厘舎」も使っている浅草の開花楼の麺だそうです。

麺を食べてみると、というか喰らいつくとモッサとした感じで、スープも絡んでいて美味しいですね。しかし、つけ麺で味わったバッキと口の中で折れる感じはないですね。つけ麺は水で絞めているからあんな食感が出るのですかね。これはこれで美味しいです。

インスパイヤ系って楽しいですよね。二郎の肝心なところは踏襲して、後は思い切ったことができますから。

CIMG2662


















(ラーメンの大盛りです。)


CIMG2666


















(この極太麺は最高ですね。)


CIMG2668


















(スープは見てのとおりぎどぎどしていません。)


CIMG2661


















(大満足でした。)


詳細
住所: 東京都中央区日本橋小伝馬町16-12
電話:03-3666-2151
営業:11:00〜14:30、17:30〜21:00(土は昼のみ)
休日:日・祝


評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆★★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆☆★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星