トップページ » ラーメン ラーメン屋本舗ずん・どう@品川シーサイド 

ラーメン ラーメン屋本舗ずん・どう@品川シーサイド 

品川シーサイド、オーバルガーデンに2009年12月にオープンした新店「ラーメン屋本舗ずん・どう」です。じつはここは2回 目で前回はカメラを持っていなかったので記事にしませんでした。オーバルガーデンですからそうなんです。「北狼」が突然店じまいして、その後にできたお店 で、そのまま居ぬきで開店したような感じです。内装もキッチンも券売機も「北狼」時代と同じです。「北狼」の前は「げんこつや」だったと聞いていますか ら、この場所は1年で変わるのでしょうか。
 
店外の手書きに看板に「寒い日にはとんこつ醤油」と書いてあったのでとんこつ醤油(850円)とライス小(100円)の券を購入しました。店内は13時を過ぎていたせいか、お客様はまばらです。厨房に男性2名、ホールに女性が1名いました。ここは函館に本店があるようです。
 
とんこつ醤油がきました。表面に脂が浮いてバラ肉をロール状にした大きなチャーシューが乗っています。
見た感じすごくいい感じです。麺は細麺で、外に書いてあったのですが北海道の小林製麺所というとこのものだそうです。五反田の「ラーメン将」の西山製麺所の麺に似ています。北海道はこのような麺なのでしょうか。スープを飲んでみると確かにとんこつの味が強い動物系のスープです。麺はすこし固めにゆでてありました。

気になるのは表面に浮かぶ脂です。化学調味料とあいまって口の中がぎどぎどになってなんともいえない感じです。これってどうなんでしょう。脂ぽいラーメンはたくさん食べているのに、それでもすっきりした感じと、このような感じになるは何が原因ですかね。私の場合、ライスも頼んだので、脂っぽくなった口の中をライスで中和する感じでよかったのですが、好みにもよりますが、ラーメンだけならつらいかもしれません。チャーシューも見た目は美しいのですが、なんせ薄い。もう少し厚かったら、食べ応えがあるのでしょうね。

値段もラーメン850円にライス100円で1000円で50円のお釣りはサラリーマンのランチにはつらいかも。外にでてすばらく化学調味料で口の中がしびれていました。

CIMG2739


















(とんこつ醤油ラーメンです。)


CIMG2743


















(小林製麺所の麺です。)


CIMG2744


















(チャーシューはバラロールでも少し厚かったらと思いました。)


CIMG2746

















(とんこつ醤油以外に味噌や塩など選べます。)


CIMG2749


















(脂が気になりました。)


CIMG2750


















(北狼の後にできたお店です。)

お値段
とんこつ醤油     850円
みそ         850円
ライス        100円

詳細
住所:東京都品川区東品川4-12-4 オーバルガーデンショップ&レストラン
電話:03-3471-3983
営業:平日11:00〜22:00 休日11:00〜21:00
休日:無休

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :★★★★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
どうぞプチッとお願いします。
感謝です。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星