トップページ » ラーメン 平太周(ひらたいしゅう)味庵@大崎

ラーメン 平太周(ひらたいしゅう)味庵@大崎

大崎の平太周です。五反田の平太周と言う人もいます。ここの極太麺のラーメンが食べたくなって久しぶりの訪問です。極太麺と背脂たっぷりのスープがあいまってなんともいえない味が魅力です。極太麺は特注で何も言わなければ普通の太さ(どちらかというと細い麺)になります。当日は昼を少し過ぎた時間でした。並びませんでしたが、カウンターは満席でした。ここはコの字のカウンターのみです。極太麺にクーポンチケットを使い無料のあじ玉をトッピングしました。ほかのお客様をみていると特製らーめん(800円)を食べている人が多いみたいです。極太麺を連続して食べているので、次は特製らーめんを食べてもいいかなと思っています。

極太麺がきました。どんぶりの色が黒いせいもあり、太い麺、たっぷりの背脂、どんぶりの黒と精悍なラーメンです。背脂たっぷりですが、スープを飲んでみてもすっきりしています。これがここの良いところですね。なんか写真をみるとぎとぎとという感じですが食べてみると意外と背脂のしつこさは感じません。

ラーメンの極太麺はおそらく「爆盛油脂麺」(ばくもりあぶらあぶらめん)の麺と同じだと思います。ただし、「爆盛油脂麺」は15:00からのメニューなので、お昼にしか行ったことのない私は現物を見たことはありません。ブログのネタ的にはよいのでしょうが、食べきる自信がありません。当日の極太麺は茹でが弱いのか、少しぼそぼそしました。でも、このスープとあいますよ。好みにもよるのでしょうが、あのむしゃむしゃ食べる感じの食感がたまりません。チャーシューもトロトロで美味しかったですよ。でも、今度は普通の麺にしてみましょう。


平太周 (4)


















(ラーメンを極太麺で注文しました。)


平太周 (6)


















(この極太麺をむしゃむしゃ食べるのがたまりませんね。)


平太周


















(背脂は野方ホープのように最後に網と杓子で振り掛けるタイプです。)


平太周 (5)


















(チャーシューもトロトロで美味しかったです。)


平太周 (2)


















(「爆盛油脂麺」(ばくもりあぶらあぶらめん)をいつかは食べなくては。)


平太周 (3)


















(大正大学のそばです。)


値段
ら〜めん    650円
特製ら〜めん  800円
味噌ラーメン  750円
特製味噌ラーメン900円
つけめん    750円
味噌つけ麺   850円
和風つけ麺   750円
爆盛油脂麺   850円
大盛      100円


詳細
住所:東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
電話:03-3493-1630
営業:11:00〜22:00
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
是非プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

トラックバックURL
トラックバック
先週の水曜日(2010年2月3日)は、野暮用があり事前に一杯 腹ごしらえをしようと行ったお店は 「らーめん 平太周 味庵」です! もうじき、この地域への出没も無くなるなぁと思い久々(!?)の再訪です!!! 因みにブログ掲載は10回目!最多出場である!! 過去...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星