トップページ » ラーメン 野方ホープ目黒店@目黒

ラーメン 野方ホープ目黒店@目黒

何故だか濃い目のラーメンが食べたくなって、ラーメン激戦区である目黒の野方ホープに行ってきました。激戦区の権ノ助坂はまだまだ新店がオープンしているらしく、また機会があったらそちらにも寄ってみるつもりです。

目黒駅から坂を下っていくとある「野方ホープ目黒店」はランチタイムには行列ができています。ランチタイムサーブとして100円アップで「半チャーハン」または「餃子4ヶ+小ごはん」というメニューがありお徳です。あとひとくちライスは無料です。野方の本店では、確かひとくちライスは無料のサービスはやめてしまったようですが、こちらは激戦区でサービスがよいのかもしれません。

私はラーメンと味玉、そして半チャーハンの食券を買って、壁際のカウンターに座ります。卓上には小さな壷があり、その中にはキムチが入っていて、自由に食べることができます。これをつまみながらビールでラーメンを来るのを待つのがいいのですが、今日は仕事中で残念です。

お店の中はとても広く、大きな10人ほど座れるテーブルもあります。奥には厨房がありますが見えません。きびきびした若い男性の店員さんが忙しそうにしています。

ラーメンは最後にごしごし背脂を降りかけて出てきます。スープの表面は背脂がびっしりです。この背脂は注文時に言えば量を調整できます。私はいつも普通です。ここのラーメンの特徴はスープにコクがあり、なんといっても麺に良くスープが絡みます。麺は中太で少しちぢれています。固さもちょうどよく、黄色が強く、小麦の味が強く出ている感じがする非常にスープとのバランスが良い感じがします。この背脂もすっきりしていい感じです。

肝心の半チャーハンですが、いまいちでした。単品で食べたら美味しいのかもしれませんが、すっきりしている背脂でもそこは脂。口の中が脂っぽくなったときに食べるには、脂で炒めたチャーハンより白いご飯が良くあうような気がします。


野方ホープ目黒店 (8)


















(ラーメンにあじ玉をトッピング。)


野方ホープ目黒店 (6)


















(これが100円アップでくる半チャーハンです。)


野方ホープ目黒店 (12)


















(麺は中太の縮れ麺でスープが良く絡み、好きです。)


野方ホープ目黒店 (13)


















(チャーシューも厚みもありとろけて美味しかったです。)


野方ホープ目黒店 (15)


















(スープには背脂を振りかけています。)


野方ホープ目黒店


















(ランチタイムメニューには餃子と白いご飯と言う組み合わせもあります。)


野方ホープ目黒店 (4)


















(このキムチでラーメンを待っているのも良いですね。)


野方ホープ目黒店 (3)


















(この唐辛子はそれほど辛くありません。いっぱいいいれてしまいました。)


野方ホープ目黒店 (16)


















(野方ホープは沼袋の本店以外にもここ目黒と原宿にあるみたいです。)


値段
ラーメン      730円

詳細
住所:東京都目黒区目黒1-5-16
電話:03-3494-7736
営業:11:00〜翌4:00
休日:年中無休

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星