トップページ » つけ麺 麺源屋@目黒

つけ麺 麺源屋@目黒

今日は目黒の権ノ助坂の「麺源屋」です。以前から前を通り気になっていたので入ってみることにしました。お店の前には大きな写真入の看板があります。どうもつけ麺が主流のお店みたいです。

テーブルが3席と壁際のカンウンターのお店です。お店の中にある張り紙を見ると激辛のつけ麺とラーメンが名物のようです。並盛り(220g)中盛り(330g)大盛り(440g)が同じ値段の680円です。大盛り440gは結構ボリュームがありまね。ボリュームがあるお店でも400gが普通ですから。迷いました。やはり440gの大盛りの食券を買いました。辛いのは次の機会と言うことにして、普通のつけ麺にしました。

カウンター席に座り、卓上を見ると魚粉と辛子の入った器があります。好みで入れるのですが、そのほうが最初から入っているよりいいでしょうね。特に六厘舎の影響か、最近魚粉が最初からたっぷり入っているつけ麺が増えました。魚粉が苦手な人もいるのでこの方がいいでしょうね。

つけ麺がきました。麺の量はそれほど多くは感じません。ただ写真でも分るように麺がぶつぶつ切れています。食べてみるとコシがないわけでないので麺の取り扱いが雑なのかもしれません。食べてみるとスープが野菜の甘さなのか少し甘いです。麺はコシが強いわけでもなく、もちもちしているわけでもなく、ごく普通と言ったところです。全体に特徴をあまり感じない一杯でした。


麺源屋


















(つけ麺の大盛り(440g)です。)


麺源屋 (4)


















(麺がぶつぶつ切れているのが気になりました。)


麺源屋 (7)


















(スープは少し甘いです。)


麺源屋 (8)


















(意外と大盛りでも難なく食べてしまいました。)


麺源屋 (11)


















(チャーシューも特徴ありません。もっとも切って入れてあると特徴ははじめから出ませんが。)


麺源屋 (16)


















(卓上には魚粉と辛子。)


麺源屋 (13)
























(激辛で有名みたいです。)


麺源屋 (15)
























(セットメニューも豊富です。)


麺源屋 (12)

























(目黒の権ノ助坂にあります。)


値段
つけ麺      680円
辛味噌つけ麺   680円
鬼源ラーメン   680円
しょうゆラーメン 680円
塩ラーメン    680円
味噌ラーメン   680円
野菜ラーメン   680円
     
詳細
住所:東京都目黒区目黒1-4-8
電話:03-3495-7668
営業:11:00〜翌2:00(麺切れにて終了)
休日:年中無休

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆★★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星