トップページ » つけ麺 麺豪K@江古田

つけ麺 麺豪K@江古田

今日は飲んだ後のラーメンと言うパターンです。江古田駅で降りて適当なお店を探します。江古田もラーメン激戦区ですから、下調べなしでもラーメン屋さんは見つかります。そこで丸福大勝軒の隣の「麺豪K」にすることにしました。江古田の駅は世路も活気のある街です。そんなところには美味しいラーメン屋さんが集まるものです。

お店の外観はあまりお金を掛けてはいないがど派手にしている感じのお店です。丸福大勝軒の隣ではこのくらいしないとやっていけないのでしょうか。食券機はお店の外にあります。よくわからないのですが、つけ麺の写真が美味しそうでつけ麺を食べることにしました。

お店の中はあまり広くはなくカウンターとテーブル席。カンターは高い椅子で少し座りにくい感じがします。店員さんは男性が二人です。先客は一人で、途中で彼女を迎いに出るために退席しました。

つけ麺は麺が太くて角ばっています。少し黒くて地粉が混ざっているのか少し黒味がかっています。美味しそうですね。その上にラーメン二郎のような飾らないチャーシューと言うか豚肉の塊が乗っています。卵も乗っています。こらはデフォルトかトッピングか忘れてしまいました。(なんせ、呑んだあとでしたので。)スープは典型的なダブルスープでした。少し甘みもありました。麺が太いのでもう少し特徴のあるスープにしたほうがいいかもしれません。豚はみたもよりも脂が乗って美味しかったです。

丸福大勝軒の隣でがんばっているお店です。メニューも多く、それなりですが、なんか特徴が出し切れていないような気がします。これからお店の特徴が出てくるのかもしれません。


麺豪K (10)


















(天上つけ麺で太麺です。)


麺豪K (12)


















(スープは典型的なダブルスープです。)


麺豪K (11)


















(麺は太麺を選びました。)


麺豪K (16)


















(この麺は美味しいですね。はつがいのような麺です。)


麺豪K (14)


















(チャーシューは豚肉の塊と言う感じです。)


麺豪K (6)
























(気合が入っています。)


麺豪K (5)


















(メニューは醤油、辛味噌、味噌のらーめんとつけ麺です。)


麺豪K

























(丸福大勝軒の隣です。)


値段
天上醤油らーめん       650円
カムイ辛味噌らーめん     700円
みそらーめん         650円
天上つけ麺          750円
     
詳細
住所:東京都練馬区栄町4-7 YKビル102
電話:非公開
営業:11:00〜23:00
休日:無休

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★
☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星