トップページ » つけ麺 萬馬軒(まんばけん)@目黒

つけ麺 萬馬軒(まんばけん)@目黒

今日は目黒の「萬馬軒(まんばけん)」です。萬馬軒なんて縁起のいい名前でよろしいですね。目黒駅を降りて権ノ助坂のラーメン激戦区に行こうとしたら、どうしたことか東口に出てしまい、戻るのも面倒なので萬馬軒に行くことにしました。目黒の駅とその周辺はすっかり綺麗になっておしゃれな感じがします。特に東口は。

お店の前にまで来るとラーメンとつけ麺の大きな写真があります。迷いましたが今日はつけ麺とチャーシュー丼のセットを食べることにしました。お店の中に入ると食券機があり、その奥にカウンターがあります。狭いなと思ったのですが、私の次に入った団体さんはお二階へどうぞと誘導されていました。お店の外から行く二階席があるようです。

先客は地元風の人とサラリーマンが数人いました。店員さんは男性が3人が1階にいました。奥で鍋を振る音がします。どちらかと言うと中華屋さん出身なのでしょうか。

最初にチャーシュー丼が来ました。細かく切った(おそらく端)チャーシューにすごく濃い感じのタレが掛かっています。その後直ぐにつけ麺が来ました。平たくて黄色い色したなんとも美味しそうです。麺が少し少ないかなと思ってしまいます。スープの量も少ない感じがします。

食べてみると麺は小麦の美味しさがでた、美味しい麺です。スープは見た目から薄そうです・大王つけ麺の大崎みたいな、見た目が少し物足りない感じがするスープです。なんだかつけ麺大王見たいなクラッシックな味です。麺は黄色い平うち麺で十分個性的なのですが、私は濃厚なスープで食べたいような気がします。こんな縁起のいい屋号だとなにかいいことがあるような感じです。

萬馬軒 (7)


















(つけ麺です。)


萬馬軒 (4)


















(これがチャーシュー丼です。)


萬馬軒 (10)


















(麺は平打ちでした。)


。)萬馬軒 (5)



















(スープはあっさりとして少し物足りない感じです。)


萬馬軒 (12)


















(なのも言わないとロースのチャーシューが来るようです。)


萬馬軒 (14)


















(この麺をもっとこってりしたスープで食べたかったです。)


萬馬軒 (2)


















(チャーシューがロースか肩ロースを選べるのって変わっていますね。)


萬馬軒 (3)


















(机上には沢山の調味料が用意されていて、味を自分の好みにできます。)


萬馬軒
























(2階席もあるようです。)


詳細
住所:東京都品川区上大崎3-3-4
電話:03-5420-1080
営業:[月〜金]11:00〜翌1:00
   [土]11:00〜翌00:00
   [日・祝]11:00〜23:00
休日:無休

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆☆★★


ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星