トップページ » ラーメン 元祖中華つけ麺大王@鮫洲

ラーメン 元祖中華つけ麺大王@鮫洲

今日は「元祖中華つけ麺大王鮫洲店」です。鮫洲の運転免許センターの前にあります。「元祖中華つけ麺大王大崎店」でつけ麺を食べた時は正直言って、がっかりしました。運転免許の書き換えで訪問したついでに寄ってみました。

ここらあたりは食べ物屋さん少ないのですよね。運転免許センターに用事がある人が立ち寄るのですかね。大きなマンション一階にあります。珍しいことに看板は青色しています。普通、つけ麺大王は赤い看板でしたよね。

お店の中に入るとお店は広いのですが、テーブル席はなく店員さんは夫婦と思われる二人だけです。お昼時ですが先客は3人だけです。

つけ麺ではなく今日は味噌ラーメンにしてみました。来た味噌ラーメンは昔懐かしい茶色の色をしたスープともやしのトッピングです。まるで昔の札幌ラーメンみたいな感じです。スープを飲んでみるとこれぞ味噌ラーメンという感じで、味噌の味が相当強く、美味しいではないですか。懐かしい味がします。麺は細麺ですね。ですから茹で時間が短いのでラーメンが思ったより早く来ました。麺はコシがあるわけではなく、かといって柔らかすぎるわけでもなくいい感じです。

つけ麺大王も捨てたものではありませんね。

CIMG3137


















(味噌ラーメンを注文しました。)

CIMG3140


















(麺はよくスープが絡んで美味しかったです。)


CIMG3139


















(懐かしい味の下した一杯でした。)


CIMG3142


















(味噌の味がストレートに伝わる懐かしいラーメンでした。)


CIMG3144


















(青い看板のつけ麺大王です。)

値段
ラーメン     650円
つけ麺      650円
味噌ラーメン   700円


詳細
住所:東京都品川区東大井1-13-12-108
電話:03-3471-4073
営業:07:30〜17:30
休日:土祝

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星