トップページ » ラーメン ごっつ@青物横丁

ラーメン ごっつ@青物横丁

今日は青物横丁の「麺屋ごっつ」です。青物横丁はラーメン屋さんがありそうでない、ラーメン屋さんの真空地帯です。いわゆる中華屋さんはたくさんあるのですが、ラーメンの専門店は私の知る限り、家系の「まこと家」だけです。ここ「麺屋ごっつ」はその中でもダークホース的な存在です。何故ダークホースなのか、麺屋をうたっているのですが、夜は立ち飲み屋さんをやっています。でも名前からするとラーメン屋さんからスタートしたのでしょうね。

「麺屋ごっつ」は旧東海道沿いにあります。ここらあたり昔工場地帯で、食べ物屋さんもたくさんあります。このお店夜も来た事があります。隊長と呼ばれている感じのよい店長がいて、賑わっていますよ。今日は隊長がいませんね。立ち飲み屋さんをやっているくらいだからラーメンも立ってたべます。スープにはこってり系とあっさりけい系があります。きょはあっさり系の味噌ラーメンを食べることにしました。

味噌ラーメンは真ん中になんだか黄色い物体が。なんだか分からなかったのですが。箸でつまんでみたら味噌でした。どうもスープに溶けている味噌と異なる金山寺味噌のような感じでした。取り敢えずスープに溶かすと異なった味がしていい感じでした。ここはラーメンにその日のご飯が付きます。この日は「鳥ごぼうご飯」でした。これサービスで付くといっても入らないというと50円割り引いてくれるみたいです。スープのほうはどちらかというと古典的な味噌味で、先日のつけ麺大王ほどではないですが、むかしの札幌ラーメン風です。麺は細くて丸い博多ラーメン風です。北狼ににていますがあれより柔らかい。チャーシューはみたとおりペレペラでちょっとチャーシューではなくハムみたいな感じです。ここは味もバラエティーもあり、頑張っているなという感じです。たとえば限定ですがカルビラーメンやゆで餃子入りもあります。値段も手ごろですから機会のある人は是非。

でもここへ来るとホッピーが呑みたくなってしまいます。

CIMG3190


















(味噌ラーメンです。)


CIMG3187


















(今日のご飯は「鳥ごぼうご飯」です。)


CIMG3193


















(麺は細麺でストレートでした。)


CIMG3196


















(チャーシューは情けないほど薄かった。)


CIMG3199


















(デフォルトで味たまの半身が付いていました。これはうれしい。)


CIMG3197


















(スープは味噌が昔風で懐かしい味でした。)


CIMG3183


















(ラーメンはたくさんの種類があって、あっさり系、こってり系から選べます。)


CIMG3182


















(青物横丁の旧東海道にあります。)

値段
塩らーめん       750円
味噌らーめん      750円
特製冷やし中華     750円
濃厚黒ごまタンタン麺  750円
こくまろ醤油らーめん  750円
     
詳細
住所:東京都品川区南品川3-6-55
電話:03-3472-5522
営業:11:30〜14:00 16:30〜23:00
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆★★
☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメント
1. Posted by ごっつ隊長です   2009年07月07日 03:34
チャーリーさん毎度です。
はじめましてごっつ隊長です。

今回はご来店ありがとうございました。
色々参考になるコメントありがとうです。
またこれからも宜しくお願いいたします。

簡単にコメントお付き合い下さい。
味噌ラーメンの具の件ですが・・

中央に乗っている味噌は自家製の辛味味噌です。
当店『ヨッシー』が一生懸命作っています。
けして金山時ではありません。

チャーシューの件は少し考えます。
(私は厚みが薄めの物が好みでした・・・)
現在のトレンドとしてチャーシューを厚切りにしたり、前面にインパクトを与えるようにしたりしてますが、私の店はオーソドックスに邪魔しない程度に考えてます。(お好みでなければすみません)

あと塩・味噌は650円ですので悪しからず($・・)/~~~

またご来店お待ちしています。
2. Posted by GUTS@エイジア   2009年09月13日 13:33
4 ごっつは本当においしいです。
そこらのランキングに入っているラーメンよりも
格段にうまいと思うのは私だけでしょうか?
3. Posted by 名古屋 マッサージ   2009年09月27日 13:55
こんな美味しそうにラーメン撮ったら食べたくなりますね!!

今晩はラーメンですww
4. Posted by aomonoyokotyou   2010年02月08日 18:08
樹里を知らないのか
5. Posted by テンガ −   2011年05月08日 18:21
写真うまそうですっ><
デフォルトでたまごをカマす余裕があるならチャーシューの厚さもなんとかなりそうな気がしますがw
たまには味噌も食べたくなる^^
6. Posted by ケヅメ所長   2011年07月20日 19:32
5 巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。

とても美味しそうですね。
麺類は、大好物です。

幸運を呼ぶケヅメグッズショップもよろしくね。
http://www.rakuten.co.jp/kezume/
また、遊びに来ます
7. Posted by 美乳未成年の援交   2011年10月18日 15:38
3 7@N|Al0_, roli.ex-navi.biz, 美乳未成年の援交, http://roli.ex-navi.biz/highschool/104.html
8. Posted by ゆう   2011年11月07日 14:25
タイトル:アクセス数アップ方法

ライブドアブログのゆうと申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/yuusuke5711/archives/402250.html

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星