トップページ » 2008年05月
2008年05月

ラーメン 和風汁そば じゃんず@練馬

今日は練馬の名店「和風汁そば じゃんず」です。東京のベスト100の常連でガイド本にも掲載されているので人気で、行列ができているお店です。練馬駅から7〜8分のところにあります。住宅街にあるので場所が見つけずらい。また、最近大きな木の看板が腐って落下すると危ないのか、はずしてしまったのでなお見つけづらい。ここはむかし日本そばやさんがあったところに開店したお店です。開店当初はよく行きましたが、最近は行列が億劫なので久しぶりの訪問です。

平日なので3人ほど並んでいましたが直ぐに入れました。カウンター6席、テーブル8席の小さなお店です。汁そば(ラーメン)が平細麺(もち米粉入り)、平打麺(もち米粉入り)、中太麺(ビール酵母入)から選べて、つけそば(つけ麺)は平細麺(もち米粉入り)、平打麺(もち米粉入り)、極太麺(ビール酵母入)から選べます。最初の頃は煮干の香りが強すぎて正直あまり好きではなかったですが、最近はなれたせいなのか、煮干の使用量が減ったのか気にならなくなりました。今日は汁そば、平打麺、半熟煮玉子のトッピングを頼みました。それからお決まりのビールです。

ラーメンが来ました。どんぶりのふちに魚粉がたまっている魚介系の強い相変わらずのラーメンです。スープをのむと煮干の香りがして豚骨のクリーミーで少しどろっとしたスープです。麺によく絡みとても美味しいです。ただし麺は気体ほどではありません。今まではおそらく中太麺を食べていたのかもしれません。その方が美味しいかもしれません。チャーシューがこれまたとろっとして美味しいです。本当にとろけてしまいます。なんで最近ハムみたいに固いチャーシューが多いのでしょうかね。絶対にチャーシューはとろけてしまうタイプの方が美味しいですよね。玉子も味もしみて好きです。本当に美味しいお店です。また来ます。



じゃんず (7)


















(汁そば大盛、半熟玉子をトッピングしました。)


じゃんず (11)


















(平打麺で頼みました。)


じゃんず (13)


















(麺にスープがよく絡みます。)


じゃんず (4)

























(ビールのグラスが冷えて出てきました。)


じゃんず (3)


















(梅が入ったラーメンもあります。)


じゃんず

























(これが目印です。)


じゃんず (15)


















(休みの日は長い行列ができます。)


値段
汁そば         680円
梅塩汁そば      800円
特製汁そば      700円
特製梅塩汁そば   970円
つけそば        730円
梅塩つけそば     800円
特製つけそば     900円
特製梅塩つけそば  970円

詳細
住所:東京都練馬区豊玉北4-21-3
電話:03-3557-0141
営業:11:30〜14:30
   17:00〜スープが無くなり次第終了(19:30〜20:00が多い)
休日:火・水曜

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 14:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン 麺彩房@沼袋

今日は沼袋の名店「麺彩房」です。日曜の午後2時を回ったところでお店に着きました。まだ10人ほどの人が並んでいます。驚きです。こんな遅いから大丈夫と思っていましたが、人気は衰えていませんね。ここは中が広いのでそれほど待たないはずです。前々回は中華そば前回はつけ麺を食べました。前回のつけ麺は茹で過ぎで残念でした。今日はどうですかね。そういえばドアが自動ドアになっています。今日は塩ラーメンに挑戦しようか迷っています。

結局のところ普通のあじ玉中華そばの大盛を頼むことにしました。ここは製麺屋さんの大成食品さんが経営しているので大盛でも同じ値段です。前回不満足だったので、今日は挑戦したくなかったです。塩ラーメンは次にします。

中華そばが来ました。スープを一口すすると、魚介の味がぷーんと口いっぱいに広がり、いい味です。今日のスープはとても出来がよい感じがします。麺の茹で加減もちょうどよい。いい味しています。具はメンマ、ほうれん草、ナルト、チャーシュー、ノリ、あじ玉(トッピング)です。他の人を見ると赤いつけ汁のつけ麺を食べている人がいます。新作ですか、今度挑戦したいですね。サービスの小ライスも食べておなかいっぱいになりました。また来ます。


麺細胞052508 (5)


















(あじ玉中華そばの大盛です。)


麺細胞052508 (8)


















(今日はスープのできも、麺の茹で加減も最高です。)


麺細胞052508 (6)


























(ここの麺は小麦の香りが伝わるような感じで、ただ太いだけの開化楼より好きです。)


麺細胞052508 (2)


















(最近、日暮里と五反田に支店を出しました。)


麺細胞052508 (1)


















(日曜の午後2時過ぎに行きましたが、行列ができていました。)


値段
中華そば     650円
あじ玉中華そば  750円
つけ麺      700円
あじ玉つけ麺   800円
ビール(中瓶)  450円
(大盛り)同じ値段

詳細
住所:東京都中野区新井3−6−7
電話:03-3386-2327
営業:11:00〜15:00、17:30〜20:30
  (日:11:00〜16:00/スープがなくなり次第終了)
休日:毎週月曜日

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 00:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン らぁめん丸@田町・三田

今日はマイフェバリットのらぁめん丸です。これまで太麺の醤油辛味噌味噌つけ麺と食べてきました。今日からは細麺に挑戦です。今日は凄く暑いので1時過ぎに行ったらお客様は3人だけでした。以前は看板を見たと言ったらあじ玉サービスだったのですが看板にサービスするとは書いてありませんでした。そこでお財布の中を探しカードを出してあじ玉をサービスしてもらいました。

細麺の醤油味の大盛あじ玉入りが来ました。いい香りがします。煮干の香りですね。スープを一口飲むと煮干の味が豚骨より勝っている好きなタイプのスープです。細麺を食べてみるとこれもいい味です。スープがよく絡み、腰もありいい麺です。ふとめんとどちらが美味しいかといわれると、実際随分前に食べたので太麺の味は忘れました。どちらも美味しいのではないでしょうか。ここの味噌味は好きではないので今度はあの激うまの辛味噌の細麺を食べてみたいと思います。


丸0522308 (2)


















(細麺の醤油味の大盛あじ玉入りです。)


丸0522308 (3)


















(細麺もなかなかいけますね。)


丸0522308

























(田町の駅前のマクドナルドのそばですが路地を入るので見つけにくいです。)


値段
醤油ラーメン     700円
味噌ラーメン     750円
辛味噌ラーメン    800円

詳細
住所:東京都港区芝5丁目23−8
電話:03-3454-0434
営業:11時〜15時 / 18時〜21時頃
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 02:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

つけ麺 麺屋はぐれ星@芝・大門

前回、はぐれ星に行って記事にしたら、matchさんがコメントしてくれて、はぐれ星に行ってくれましたが、「麺が茹で置きで残念でした」とのお話がありました。それを確かめに行くことにしました。前回は、麺の洗うところのカウンターに座ったので、よく見えましたが、麺を茹で置きにはしてなかったのは確実でしたが確かめてみます。

1時前に着きました。行列ができていると思いましたができていなく、すぐに入店できました。店内も7分の入りです。前回の行列町とはだいぶ違いますね。ここは醤油と味噌の二つの味があります。前回醤油だったので、今回は味噌味のつけ麺大盛です。最初に食券を買うシステムです。大盛と言っても、300gです。値段は200gと同じです。750円でした。卵は前回おいしくなかったので頼みませんでした。

私は奥のカウンターに案内されました。 ここからは麺をゆでる釜、茹でた麺を洗う洗い場がよく見えます。注文をしても麺が茹で上がるのを待っている様子です。取り敢えず、茹で置きしたものが出てくる様子はありません。

麺が茹で上がりました。麺を洗い場で洗っています。なんだか大量の麺です。お客さんそれほどいないのに。盛り付けが終わったのに大量の麺が残っています。それ水を張って洗い場に置いています。しかも新しい麺を大量に茹で始めました。この客の入りで麺をあれだけ茹で置きしたら、それが終わるのはいつになるのでしょうかね。確かに太麺なのでゆでるのに時間がかかり、しかも太麺だからそう簡単に伸びることもないでしょが、絶対に味は落ちます。私のは茹で置きしたのではありません。気を取り直して食べることにしました。

つけ麺が着ました。麺は開化楼の太麺です。つけ汁は醤油と同じような色をしています。少し麺をつけて食べ始めると、甘い味がします。味噌の味はほとんどしません。なんだか色々な味が混ざってはっきりとしない味です。そこでカウンターに置いてある刻みタマネギと魚粉、辛味噌を入れてみたらなんだか味が整いました。今日の麺はなんだかぼそぼそした感じで、おいしく感じませんでした。チャーシューは味もなくおいしくありません。結局、前回は大感動でしたが、今回は味噌味を頼んだせいか、正直おいしくありません。また、お店の奥で従業員同志の話し声が聞こえるのも耳障りでした。もう来ませんね。実際、開店時の混み具合に比べると随分お客様が減っています。


はぐれ星 (2)


















(つけ麺、味噌味の大盛です。)


はぐれ星 (3)


















(麺は開花楼の太麺です。きれいな色をしています。)


はぐれ星 (4)


















(つけ汁は甘く味噌の味はほとんどしませんでした。)


はぐれ星 (5)


















(おっ店の外のポップです。)


はぐれ星 (1)


















(大盛300gは無料です。)


はぐれ星


















(大門の交差点にあります。)


値段
つけ麺  750円(大盛りも同値段)
特盛   850円
あじ玉  100円


詳細
住所:港区芝大門2-4-1 大門マイアミビル1F
電話:03-3431-7500
営業:月〜金11:30〜3:30
   土  11:30〜23:30
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 07:06コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン さいたま屋@練馬

さいたま屋新宿店のつけ麺の記事を書いたとき、練馬にもさいたま屋があるのが分かりました。しかも他の人のブログを拝見すると、どうもさいたま屋は味噌ラーメンが美味しそうみたいなので、仕事帰りに呑んだあとさいたま屋練馬店に行きました。(呑んだ後のラーメンは一番健康に悪い行為です。分かっているけれど、どうもやめられません。)中に入ると時間も遅かったので先客がひとりでした。店内は広くて清潔です。新宿店とは大違いです。自動販売機で食券を買います。例によって味たまをトッピング。

ほどなく味噌ラーメンが来ました。そうだここはプレーンに卵がついているのだ。何回行ってもあじ玉をトッピングしてしまいます。スープ少しこくが足りないような気がしました。いたって普通と言う感じでした。麺は中太のストレートで、おそらくつけ麺とおなじだと思います。これならつけ麺のほうが好きです。さいたま屋は決して驚く味ではありませんが、どうも行ってしまいます。皆さん呑んだ後のラーメンは健康のためやめましょう。



s_saitamaya4


















(味噌ラーメンにあじ玉をトッピングしました。卵が一個半になってしまいました。)

s_saitamaya3


















(いたって普通の味噌ラーメンです。)

s_saitamaya


















(店内は広くて清潔です。)

IMG_2103


















(夜遅くまでやっているのは助かります。)

詳細
住所:東京都練馬区練馬1-2-13
電話:03-6780-3626
営業:11:00〜15:00 18:00〜02:00 日祝日11:00〜23:00
休日:年中無休

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆★★★
店内 :☆☆☆☆☆
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 22:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン 野方ホープ目黒店@目黒

今日は目黒で呑んだ後に時間が早かったのでラーメンを食べに行こうと、後輩を誘って権ノ助坂を少し下ったところにある「野方ホープ」目黒店です。後輩は武蔵村山にもあるが美味しくないと他にしましょうとうが、私はそれは「ホープ軒」で「野方ホープ」は美味しいからと強引に誘いました。確かに私も「阿佐ヶ谷ホープ軒」で懲りました。ここ始めてのお店ですが正真正銘の「野方ホープ」ですから自信があります。

お店の中に入ると本店とは大違いの広いお店です。カウンターはありません。全てテーブル席です。夜だったのでメチャ込みという感じではありませんが、そこそこお客様は入っています。ホールの人もきびきび働いて気持ちの良いお店です。券売機はありません。

ラーメンにあじ玉をトッピングしました。あとビールを注文、背あぶらは普通です。後輩は少なめにしています。ここはさっぱりしているから大丈夫だといっても信用しません。ラーメンが来ました。本店と同じように麺は中太の縮れ麺です。背あぶらがびっしり浮いていますが、食べてみるとあっさりしています。これは本店と同じ味ですね。それに良く麺にスープが絡みます。写真を見ても分かるように大きなチャーシューが乗っています。ただし、私は固いチャーシューはあまり好きではないので評価できません。たまごも特段美味しいわけでは在りません。全体としては好きな味です。



野方ホープ 目黒店


















(ラーメンのあじ玉トッピングを頼みました。)



野方ホープ 目黒店 (1)


















(背あぶらは思ったほどしつこくありません。)






野方ホープ 目黒店 (2)


















(夜でしたが次から次へとお客様が入っていました。)


野方ホープ 目黒店 (3)


















(権ノ助坂を少し下ったところにあります。)


値段
ラーメン      730円

詳細
住所:東京都目黒区目黒1-5-16
電話:03-3494-7736
営業:11:00〜翌4:00
休日:年中無休

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 22:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

つけ麺 さくら堂@桜台

今日は桜台の新しいお店、さくら堂です。西武池袋線桜台駅のそばの千川通り沿いにある「さくら堂」です。何でも有名な開化楼の麺を使っているというので興味を持ちました。妻と息子と3人で行くことにしました。私以外は沼袋の麺採房に行こうというのですが、何でも挑戦ということで説き伏せて「さくら堂」に向かいます。駐車場は近くの100円パーキングを使いお店に行きました。

お店は並んでいません。今日は土曜日ですが小雨の肌寒い日です。お店の中は吉野家タイプのカウンターとテーブル席が二つです。奥に広い調理場があり、ホールさんは中国人の女性が一人、調理場に男性が3人です。私はつけ麺の大盛り(800円)、息子が中華そばの中盛(650円)妻が中華そばの並盛(650円)を注文しました。私はいつものビールも忘れていません。またグルメWalkerのクーポンで私は生卵、妻と息子はノリをトッピングです。

息子と妻の中華そばが先に来ました。どんぶりが小さそうに見えます。具はミズナとメンマ、半たまご、チャーシューとねぎです。美味しそうです。私のつけ麺もが来ました。具は中華そばと同じです。スープが鉄製の暖めてある器に入ってきました。これはいいですね。つけ麺が嫌いな人は食べているうちにスープが冷めて美味しくなくなったり、薄くなって美味しくないという人がいます。これで最後まで美味しくいただけます。現実に最後まで暖かくいただきました。

量も満足いく量です。麺はあの開化楼の太い麺です。大門の「はぐれ星」で食べた麺と同じだと思います。クーポンでいただいた生卵がスープの中で固まってきています。いい感じです。スープは特に特徴のあるものではありません。豚骨と魚介系の混ざったものです。食べると美味しいです。しばらく食べてからカウンターの一味とおろしニンニクを入れるとパンチが効いてきます。とにかくスープが冷めないのがいいですね。また、私の好きな開化楼の麺が凄くいい茹で加減で好きです。

大満足なのですが、なんか調理場で3人もいるのテキパキ働いている感じがしませんでした。また大音量でテレビがついていたのが理解できませんでした。



さくら堂 (4)


















(つけ麺の大盛りです。)



さくら堂 (7)


















(麺は開化楼の製麺と聞いています。相当太麺です。)



さくら堂 (9)


















(スープは温かくされた鉄鍋で出てくるので最後まで温かく食べられます。)



さくら堂 (11)


















(最後はスープにスープ割を入れて、ご飯を入れて食べました。とても美味しいです。)




さくら堂 (3)


















(息子の頼んだ中華そばの中盛です。)



さくら堂 (2)


















(メニューは中華そばとつけ麺です。)



さくら堂


















(西武池袋線桜台駅近くの千川通り沿いです。)


値段
つけそば(並・中盛)      700円
中華そば(並・中盛)     650円
特製つけそば         880円
特製中華そば         850円
大盛り             100円

詳細
住所:東京都練馬区桜台4-1-8
電話:03-6658-4319
営業:[月〜木]
11:30〜13:30
18:00〜24:00(L.O)
[金・土]
11:30〜13:30
18:00〜翌1:00
[日・祝]
11:30〜22:00
休日:不定休

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆☆★


ラーメンブログランキングに参加しました。
現在12位です。
ベストテン入まじかです。応援をお願いします。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 19:43コメント(10)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン 野方ホープ@野方

今日は野方ホープです。最近支店が増えて言いますが、行くところは野方です。息子と二人で行きます。息子は野方ホープが一番という大ファンです。結構一人でもチャリで来ているみたいですが、私は久しぶりです。お昼時ですが連休ということで直ぐ座れました。

ラーメンとサービスの小ライス、それにビールを注文しました。ここは背油を入れるのですが、何も言わなければ普通で出てきます。カウンター9席の小さなお店ですが私は名店と思っています。息子に何故あじ玉を注文しないのか聞かれました。たしかここはデフォルトでたまごの半身が入っていたような気がします。一個半のたまごは多いので、デフォルトで半身が入っている場合、あじ玉は注文しないのです。

カウンターの上にはむき出しのニンニクの塊とそれを潰す器具、辛い味噌、それにキムチの壷があります。キムチをつまみながらビールを呑むのは最高です。このキムチはプロぽっくて、うまいです。

ラーメンが来ました。背油が浮いています。しかしスープを飲むと豚骨の臭みもないし、すっきりして美味しいです。ニンニクを器具で潰して入れます。これでスープが一段とキレガ出ます。麺も茹で加減もよくうまい。以前は、麺は黄色くって太かったような気がしますが気のせいでしょうか。息子が一番と言うだけあって、全然ぎとぎとしてなくてスーと入っていく感じです。具はもやしなどとチャーシューが3枚、メンマ、海苔です。あじ玉がありませんね。後で息子に聞いたのですが、値上げしてから同時にたまごも廃止されてしまったそうです。3人の従業員もテキパキして気持ちの良いお店です。また来ます。



野方ホープ (3)


















(ラーメンを注文しました。)



野方ホープ















(このニンニクの塊を器具で潰して入れると、スープの味が引き立ちます。)



野方ホープ (1)


















(この壷のキムチはビールに合います。)



野方ホープ (2)


















(環七沿いに在ります。駐車場が近所にもないのでそれが難です)


値段
ラーメン      730円

詳細
住所:東京都中野区野方2-58-4
電話:03-3387-2886
営業:11:00〜翌4:00
休日:年中無休

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆★★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 01:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン ぼにしも@練馬

東京ラーメンが食べたい。昔新橋にあった名店「田々」みたいな支那そばが食べたいと思っていました。在りました。練馬の「ぼにしも」です。場所は練馬駅から南へ行った、十三間道路(新目白通り)沿いにある、目立たないお店です。でも知る人は知る、良いお店です。

夜の21時頃行きました。先客はいませんでした。ここはカウンターだけの10席ほどのお店です。なかは安普請ですが清潔で好感が持てます。お水はセルフです。この時間の店員さんは一人で、まずはビールをきゅっと行きます。たまりません。たしかここは海老ワンタンが別皿で注文できて、ビールのあてに丁度いいのですが今日はおなかが空いていないので、ビールだけにします。

らーめん大盛りたまごのトッピングを注文しました。お兄さんが後ろを向いたかと思ったら直ぐに出来上がりです。細麺ですから早いものです。透き通った醤油の色、黄色い細麺のちじれ麺。まさしく東京ラーメンです。スープをいただくと鶏がらのいい香りと味、優しい味です。麺の茹で加減は丁度良く、腰もありスープが絡んで凄く美味しいです。最近、細麺ではゆで過ぎで延びたのが多く失敗していましたが、ぼにしもは裏切りません。たまごは燻製たまごかと思ったら中は半熟です。どうなっているのでしょうか。これはいけます。半熟の燻製卵ですかね。本当に美味しい、ごちそう様でした。




ぼにしも (1)




















(らあめん大盛り、たまごをトッピングしました。)



ぼにしも (2)


















(麺は東京ラーメンの王道、ちじれ麺。)



ぼにしも (3)



















(このたまご外側は燻製のようですが、中は半熟で美味しい。)



ぼにしも (6)

























(ビールの肴に海老ワンタンを在りますが、今日は頼みませんでした。)



ぼにしも


















(お店はカウンターだけですが、清潔で綺麗です。)



ぼにしも (5)

























(あぶらそばもありますね。こんど食べてみます。)





ぼにしも (4)


















(ごちそう様でした。今度はあぶらそばを食べに来ます。)


値段
らーめん       600円
チャーシューめん  800円
油そば        700円

詳細
住所:東京都練馬区豊玉北5-5-4
電話:03-6760-3001
営業:11:30〜14:30 17:00〜22:00
休日:水曜日

評価
スープ:☆☆☆☆★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆☆★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 00:05コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

つけ麺 好日(こうじつ)@東中野

今回はつけ麺の名店「好日」です。東中野の駅のそば、住宅街の一角にあります。お店の中は、大きなテーブル席(10人ほど座れて相席になる。)と4人掛けのテーブル席3つです。ほぼ満員状態でした。兄夫婦と5人で行ったために少し待ちました。私は煮たまごつけ麺大盛りを注文しました。

なんといってもここの麺は太麺のストレートですが自家製麺で美味しい。麺に適度な腰があり、また持ちモチモチ感もありますまたスープは鶏がらと丸鳥から採ったスープと煮干や昆布からとったスープを混合してあり優しい味です。優しいのですが、コクがあり大好きです。煮たまごも美味しい。島根の自然卵を使っているそうです。



好日 (6)


















(煮たまごつけ麺の大盛りです。)



好日


















(麺は自家製のストレートの太麺です。)



好日 (1)


















(スープは鶏がら+丸鳥に、煮干などの魚介系をミックスした、とてもコクがあります。)



好日 (4)



























(化学調味料などを使用していない自然派を強調しています。)



好日 (5)


















(いつ来ても美味しさが再現します。私はあつもりは好きではありません)



好日 (2)


















(今日は少し待ちましたが、お店が広いのでそれほど待ちません。)


値段
麺少なめ 650円
普通   700円
大盛り  800円
煮たまご 100円


詳細
住所:中野区東中野1-53-7 MKハウス 1F
電話:03-3369-5914
営業:11:30〜14:30 18:00〜21:00
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆☆☆☆
接客 :☆☆☆☆☆
価格 :☆☆★★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 00:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!