トップページ » 2009年05月
2009年05月

ラーメン ごっつ@青物横丁

今日は青物横丁の「麺屋ごっつ」です。青物横丁はラーメン屋さんがありそうでない、ラーメン屋さんの真空地帯です。いわゆる中華屋さんはたくさんあるのですが、ラーメンの専門店は私の知る限り、家系の「まこと家」だけです。ここ「麺屋ごっつ」はその中でもダークホース的な存在です。何故ダークホースなのか、麺屋をうたっているのですが、夜は立ち飲み屋さんをやっています。でも名前からするとラーメン屋さんからスタートしたのでしょうね。

「麺屋ごっつ」は旧東海道沿いにあります。ここらあたり昔工場地帯で、食べ物屋さんもたくさんあります。このお店夜も来た事があります。隊長と呼ばれている感じのよい店長がいて、賑わっていますよ。今日は隊長がいませんね。立ち飲み屋さんをやっているくらいだからラーメンも立ってたべます。スープにはこってり系とあっさりけい系があります。きょはあっさり系の味噌ラーメンを食べることにしました。

味噌ラーメンは真ん中になんだか黄色い物体が。なんだか分からなかったのですが。箸でつまんでみたら味噌でした。どうもスープに溶けている味噌と異なる金山寺味噌のような感じでした。取り敢えずスープに溶かすと異なった味がしていい感じでした。ここはラーメンにその日のご飯が付きます。この日は「鳥ごぼうご飯」でした。これサービスで付くといっても入らないというと50円割り引いてくれるみたいです。スープのほうはどちらかというと古典的な味噌味で、先日のつけ麺大王ほどではないですが、むかしの札幌ラーメン風です。麺は細くて丸い博多ラーメン風です。北狼ににていますがあれより柔らかい。チャーシューはみたとおりペレペラでちょっとチャーシューではなくハムみたいな感じです。ここは味もバラエティーもあり、頑張っているなという感じです。たとえば限定ですがカルビラーメンやゆで餃子入りもあります。値段も手ごろですから機会のある人は是非。

でもここへ来るとホッピーが呑みたくなってしまいます。

CIMG3190


















(味噌ラーメンです。)


CIMG3187


















(今日のご飯は「鳥ごぼうご飯」です。)


CIMG3193


















(麺は細麺でストレートでした。)


CIMG3196


















(チャーシューは情けないほど薄かった。)


CIMG3199


















(デフォルトで味たまの半身が付いていました。これはうれしい。)


CIMG3197


















(スープは味噌が昔風で懐かしい味でした。)


CIMG3183


















(ラーメンはたくさんの種類があって、あっさり系、こってり系から選べます。)


CIMG3182


















(青物横丁の旧東海道にあります。)

値段
塩らーめん       750円
味噌らーめん      750円
特製冷やし中華     750円
濃厚黒ごまタンタン麺  750円
こくまろ醤油らーめん  750円
     
詳細
住所:東京都品川区南品川3-6-55
電話:03-3472-5522
営業:11:30〜14:00 16:30〜23:00
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆★★
☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 18:31コメント(8)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

つけ麺 喜神@中野

先日、初訪問してそのときに見たつけ麺の自家製の麺が忘れなれなくて中野の「喜神」に行ってきました。中野の北口の飲み屋街の入り口辺り、ケンタッキーフライドチキンの並びです。中野は青葉を中心にしてラーメン激戦区です。ほろ酔いの人を目当てにこれほどできたのでしょうか。最近ではサンモールにも4軒あり面責当たりの密度は目黒の権ノ輔坂にも匹敵するのではないでしょうか。

外の食券機でつけ麺の中盛を買いました。中に入ると黒を基本としたスタイリッシュな内装です。前にも書きましたが、1階がカウンター席で2階が厨房という不思議なつくりです。私も西荻窪で呑んだ後の訪問で、夜遅いせいか、先客は2人だけでした。このお店はもう少し先を行った早稲田通りにあったお店が引っ越してきたそうです。早稲田通りのお店には行ったことがありません。こんなつくりのお店でも、こちらの方がいいのでしょうかね。

来ました。中太の平打ち麺が輝いているようですね。一所懸命毎日製麺しているのでしょうね。なんだかきしめんみたいな感じです。スープは赤くて辛そうです。早速食べてみると「なんだこりゃ」と言う感じ。麺はおいしいんですがスープがぜんぜん温かくない。スープの味も悪くないのですが、とにかくぬるい。これではせっかくの自家製麺も台無しです。よく食べている間にスープが冷めてしまうのはありますが、ここは最初から冷めてしまっている。残念ですね。たまたまなのか、ここの主義なのか分りませんが、私はスープは熱々でいただきたいですね。でもあつもりは頼まないのです。

喜神 (7)


















(つけ麺の中盛です。)


喜神 (13)


















(自家製麺の平打ち麺は確かに美味しいです。)


喜神 (16)


















(スープは色を見ても分るように少し辛い。)


喜神 (19)


















(麺は美味しいのですが。)


喜神 (5)


















(チャーシューは刻んだのが入っていました。)


喜神 (4)


















(ケンタッキーの直ぐ先です。)

値段
からかーつけ麺  880円
塩つけ麺     700円
和風つけ麺    700円
ぶっかけつけ麺  900円
醤油らーめん   600円
     
詳細
住所:東京都中野区中野5-62-7
電話:03-5318-2950
営業:11:30〜23:00(スープが無くなり次第閉店)
休日:不定期

評価
スープ:☆★★★★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆★★★★
☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 10:44コメント(5)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン ラーメン二郎桜台駅前店@桜台

また、「二郎のラーメン」が食べたくなり、まだ行っていない荻窪の二郎へ行こうとしていたら、午前中の用事がことのほか時間がかかってしまい、桜台の二郎へ変更です。お店の前には10人ほどの人が待っていました。この程度ならそれほど時間がかかりません。11席ですから、1回転で座れると思います。

列に並んで、麺の大きさコールを待ちます。結局2順目は私の前で終わって、3順目でした。最近気になるのですが、麺を少なめまたは半分でコールする人が多い。なら、二郎で食べなくていいんじゃない。てな少しツウの振り。(心で思っただけですよ。)まあ、ラーメンですから人好き好きでいいんです。お店が認めているのだから。

店員さんはふたり、どちらが店主なのか。通常なら麺を茹でている人が店主なのでしょうね。順番が来て給水機の前の席に座ります。ここのラーメンは味が濃いので給水機の前はありがたい。ところで、本店みたいにペットボトルを持ち込んでいる人が何人かいます。本店はコップが汚いのと、水道の水で冷えてないのでペットボトルのお茶を持ち込む人が多いのですが、ここの水は冷えていますので問題がありません。ただ狭いので遠い席に座ると給水機まで行くのが面倒です。ただし、席は選べないので、運ですね。

トッピングののコールです。ここは「にんにく入れますか」のコールです。「野菜まし、にんにくましで。」とコールしました。来たラーメンをみますと、なんだか普通。コールが悪いのですかね。まあこれが二郎流で、あまり細かいことは。野菜も今日はいつもよりキャベツの量が少ないような印象がします。さっそく、麺をさがして野菜を食べ進みます。必死になって食べて、麺にたどりつきます。おいしいですね。桜台の二郎は味の濃さ、野菜、麺の固さ、全てが私の嗜好にぴったりです。最近二郎や家系など味が濃いのが趣味になったような気がします。

食べ進んで少し味に飽きてきたところで、生卵をおわんに割って、すき焼き風にして食べます。誰が考えたのか美味しいですよ。ここの豚も美味しいですよ。二郎の豚は塊がごろっと入っているところが多いですが、ここはちゃんとャーシュー風でぷりぷりして美味しいです。大きいのが3枚入っています。本当に二郎はコストパフォーマンスがいいですね。今日も美味しく食べられました。

だんだん暑くなってきます。汗びっしょりかきながら食べる二郎もいいですよ。次回はそのようになりますかな。


CIMG3072


















(ラーメン小、ニンニクと野菜増しです。)


CIMG3074


















(ニンニク多いですかね。)


CIMG3075


















(こんなに大きな豚(チャーシュー)が3個も入っていました。)


CIMG3077


















(麺の茹で加減もちょうどいい。二郎系では量が多いので食べているうちに延びるので固めで頼むところも多いですが、桜台は固めコールはめったに聞かない。)


CIMG3079


















(背脂が乳化したスープはとっても美味しい。)


CIMG3081


















(後半はすき焼き風で食べてみました。)


CIMG3083
























(いつも十人ほど並んでいます。それよりも短くならないし、長くならない。不思議です。)

値段
小ラーメン    650円
大ラーメン    750円
生たまご      50円

詳細
住所:東京都練馬区桜台1-5-1
電話:なし
営業:月〜金 17:30〜23:30 土 11:00〜15:00(売切れ次第終了)
休日:日曜(祝日は不定休)

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆★★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
もしよろしかったら投票をお願いします。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 23:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン 麺彩房@沼袋

今日は家族3人で沼袋の「麺彩房」に行くことにしました。3人とも「麺彩房」は大好きなので意見が一致しました。車で行き、帰りに買い物があるので隣のスーパーのライフの駐車場に車を停めます。今日は珍しくお客さんが外で並んでいません。今までにないことですね。食券機で食券を買います。妻と息子は中華そばの大、私はあじ玉中華そばの大を買いました。妻は珍しく大盛りを頼みました。お腹がすいているのですかね。ここは麺が大盛りでも同じ値段、650円ですから、良心的です。そして休日の楽しみビールの食券も買いました。

お客様は子供を連れた家族ずれが多いですね。ここはテーブル席や座敷もあるので家族ずれでも入れる数少ないラーメン屋さんです。店員さんは男性が4名とおばさんが1名。このおばさんがてきぱき裁くのはいいのですが、声が大きい。食事をする場所なのですから、もう少し気を使ってほしいですね。やたら頭に響きます。私たちはカウンターに案内されて、私と息子はサービスの小ライスを頼みました。これもうれしいサービスです。

あじ玉中華そばが着ました。ただ今日のあじ玉4/1ほど固まっています。とろとろ感もありません。今日の玉子の出来は残念です。私は比較的あじ玉が好きでよく注文します。なかでもここ「麺彩房」と「好日」のあじ玉が好きです。変えてくれと言うのも大人気ないので、我慢するしかないですね。いたしかないことです。スープを飲むと煮干の香りがぷ~んとして、いい感じです。スープもクルーミーで深みのあり、とんこつより魚介が勝っているスープです。麺は中太の麺で、スープの絡みもよく、茹で加減もちょうどいいですね。麺を食べて、口の中が少ししつこくなった感じがしたら、ライスを食べます。すると口の中がさっぱりとして、また美味しく麺を食べられます。他のお客様は6割がつけ麺を食べていました。しかし私は、ここの中華そばが好きです。

また家族で来たくなる「麺彩房」でした。


CIMG3169


















(あじ玉中華そばの大盛りです。ここのラーメンは綺麗ですね。)


CIMG3172


















(今日のあじ玉は茹で過ぎ。固まっています。)


CIMG3174


















(麺は中太のちぢれ麺です。よくスープがからみ美味しかったです。)


CIMG3177


















(チャーシューは普通ですね。)


CIMG3178


















(スープはとんこつより魚介が勝っています。クリーミーで美味しかったです。)


CIMG3180


















(沼袋のスパーライフの隣にあります。)


値段
中華そば     650円
あじ玉中華そば  750円
つけ麺      700円
あじ玉つけ麺   800円
ビール(中瓶)  450円
(大盛り)同じ値段

詳細
住所:東京都中野区新井3−6−7
電話:03-3386-2327
営業:11:00〜15:00、17:30〜20:30
  (日:11:00〜16:00/スープがなくなり次第終了)
休日:毎週月曜日

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆☆☆★

ラーメンブログランキングに参加しています。
プチッとお願いします。
感謝です。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 23:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン 元祖中華つけ麺大王@鮫洲

今日は「元祖中華つけ麺大王鮫洲店」です。鮫洲の運転免許センターの前にあります。「元祖中華つけ麺大王大崎店」でつけ麺を食べた時は正直言って、がっかりしました。運転免許の書き換えで訪問したついでに寄ってみました。

ここらあたりは食べ物屋さん少ないのですよね。運転免許センターに用事がある人が立ち寄るのですかね。大きなマンション一階にあります。珍しいことに看板は青色しています。普通、つけ麺大王は赤い看板でしたよね。

お店の中に入るとお店は広いのですが、テーブル席はなく店員さんは夫婦と思われる二人だけです。お昼時ですが先客は3人だけです。

つけ麺ではなく今日は味噌ラーメンにしてみました。来た味噌ラーメンは昔懐かしい茶色の色をしたスープともやしのトッピングです。まるで昔の札幌ラーメンみたいな感じです。スープを飲んでみるとこれぞ味噌ラーメンという感じで、味噌の味が相当強く、美味しいではないですか。懐かしい味がします。麺は細麺ですね。ですから茹で時間が短いのでラーメンが思ったより早く来ました。麺はコシがあるわけではなく、かといって柔らかすぎるわけでもなくいい感じです。

つけ麺大王も捨てたものではありませんね。

CIMG3137


















(味噌ラーメンを注文しました。)

CIMG3140


















(麺はよくスープが絡んで美味しかったです。)


CIMG3139


















(懐かしい味の下した一杯でした。)


CIMG3142


















(味噌の味がストレートに伝わる懐かしいラーメンでした。)


CIMG3144


















(青い看板のつけ麺大王です。)

値段
ラーメン     650円
つけ麺      650円
味噌ラーメン   700円


詳細
住所:東京都品川区東大井1-13-12-108
電話:03-3471-4073
営業:07:30〜17:30
休日:土祝

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 21:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン たちばな家@桧原村

休日に妻と「払沢の滝(ほっさわのたき)」を見に行こうと言うことで、東京都の唯一の「村」である桧原村(ひのはらむら)へドライブをしてきました。その時のランチを何にしようかブログで検索していたらこの「たちばな家」の記事が圧倒的に多くて、しかも手打ちの麺を使っていると言うことで行ってきました。(家系ではもちろんありません。)

桧原村の村役場の近くの交差点の側にあります。渓谷の崖の上に突き出た外観は定食屋さんみたいな感じです。実際山女などの川魚料理も看板にしているようです。

中に入ると、店内も定食屋さんみたいな感じで、テーブル席、カンター席、座敷があります。ただ入り口の近くに麺を打つところがあり、ラーメン屋さんの雰囲気を出していました。店員さんは夫婦だけか、中にまだ誰かいるのは不明です。とても忙しそうにしていました。

わたしはワンタンメン、妻はラーメンを注文しました。ほかのお客さんは餃子を頼んでいる人が多かったみたいです。どのようなわけか分りませんが、麺類より餃子のほうが先に出されていました。

ワンタメンは昔風の東京ラーメンの雰囲気で、鶏がらスープを基本にした醤油味です。手打ち麺と言うと佐野ラーメンを思い浮かべますが、それより細く、麺の幅もそろっていて見たところ包丁で切った感じはしませんでした。美味しいのですが、普段とんこつベースのラーメンを食べなれていると、どうしてもこの手のスープは物足りなさを感じてしまいます。チャーシューはばら肉でとろとろ感が良かったです。

CIMG3090


















(ワンタンメンです。)


CIMG3093


















(スープは鶏がらベースの東京ラーメン風でした。)


CIMG3094


















(麺は中細と行った所ですか。)


CIMG3098


















(ワンタンはそれほど大きな中身ではありませんでした。)


CIMG3096


















(チャーシューはばら肉のトロトロ感が良かったです。)


CIMG3087


















(川魚料理もありました。)


CIMG3086


















(桧原村の役場近くです。)

値段
らーめん     650円
わんたん     650円
わんたんめん   800円


詳細
住所:東京都西多摩郡檜原村本宿5574
電話:042-598-0029
営業:11:00〜19:00
休日:火曜(祝日の場合は翌日休)

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 22:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ラーメン はないち@練馬

今回は練馬の「はないち」です。昨年の4月以来の訪問です。行きたい、行きたいと思っていたのですが、去年の暮れのラーメン番組のテレビで優勝して、混んでるのではないかと思い、なかなか行く気にはなりませんでした。練馬には有名店「じゃんず」がありますが、この「はないち」も相当ファンがいます。ただし練馬といっても「じゃんず」とは反対側、駅の北側の商店街をどんどんいくとあります。なにかスナックとか入ったビルの1階のあまりきれいとはいえない建物の中です。ここは、前もラーメン屋さんだったと聞いています。

12時前だったせいか、お客様は4人だけ、店員さんはご夫婦だけです。前に来たときも思ったのですが、すごく丁寧な接客で好感が持てます。このお店は、珍しく塩味で勝負していて、麺は自家製麺です。太麺と細麺が選べて、太麺のつけ麺が人気です。前回はそれをいただきましたが、今回はしおラーメンを中盛でいただきます。ランチのセットもありますが、今日は休日なので生ビールをいただきます。

しおらーめんが来ました。なんか以前と変わっている。塩ラーメンというと皆さん透き通ったスープを思い浮かべるでしょうが、ここのスープは濁っていています。今回はさらにカレー粉のような鮮やかな黄色い色をしています。スープを飲んでみると鳥の香りと凝縮した味がなんともいえません。確実に変わっています。以前はもっと魚介の風味が強かったような気がします。今回は鳥の香りと味がなんともいえません。これほラーメンのスープで鳥を感じたことはありません。東中野「好日」が鳥の味を前面に出してい大変好きですが、あそこは魚介も相当強い感じがします。「はないち」は魚介よりも鳥がものすごく強い感じがします。またスープにとろみが少しあります。それもジャガイモなどで無理やりとろみをつけているのではなくて、凝縮されてとろみがついた感じがして、すごくいい感じです。ラーメンのスープではなく、高級レストランのスープみたいです。

麺は以前と変わった感じがしません。舌触りもよく、小麦の香りが感じられる美味しい麺です。茹で加減も本当によく美味しかったです。スープもとろみがあるせいか、よく絡みます。しかしなんせ麺が太いので、少し麺だけの感触が口の中に広がる感じがします。もしかするとラーメンには細麺の方がより合うのかもしれません。チャーシューはばら肉を筒状にして、それを半円状に切ったもの(大きい)を注文してから奥さんがバーナーで炙ってくれます。これも美味しいです。

今の気分は、今年食べたラーメンでは文句なしに一番です。近々、絶対に再訪して細麺で食べてみます。


CIMG3059


















(しおらーめんの中盛りです。)


CIMG0035


















(平成20年4月のときのしおらーめん。上の写真と色が違いますね。)


CIMG3062


















(このスープは高級レストランのスープのようです。)


CIMG3063


















(麺は自家製の太麺です。そのほかに細麺も注文できます。)


CIMG3065


















(チャーシューはバーナーで炙ってから出てきます。)


CIMG3058


















(しお味で勝負しているお店です。)


CIMG3069


















(ランチのセットメニューもあります。)


CIMG3057


















(練馬駅の北口から商店街をまっすぐ行ったところにあります。)


値段
しおらーめん   650円
しおつけめん   650円
しおあえめん   650円
あじ玉      100円

詳細
住所:東京都練馬区練馬2-2-18
電話:非公開
営業:11:00 - 18:00
休日:木曜、日曜、祝日

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆☆☆☆
価格 :☆☆☆☆★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



callcharliecallcharlie  at 15:29コメント(3)トラックバック(3) この記事をクリップ! 

つけ麺 萬馬軒(まんばけん)@目黒

今日は目黒の「萬馬軒(まんばけん)」です。萬馬軒なんて縁起のいい名前でよろしいですね。目黒駅を降りて権ノ助坂のラーメン激戦区に行こうとしたら、どうしたことか東口に出てしまい、戻るのも面倒なので萬馬軒に行くことにしました。目黒の駅とその周辺はすっかり綺麗になっておしゃれな感じがします。特に東口は。

お店の前にまで来るとラーメンとつけ麺の大きな写真があります。迷いましたが今日はつけ麺とチャーシュー丼のセットを食べることにしました。お店の中に入ると食券機があり、その奥にカウンターがあります。狭いなと思ったのですが、私の次に入った団体さんはお二階へどうぞと誘導されていました。お店の外から行く二階席があるようです。

先客は地元風の人とサラリーマンが数人いました。店員さんは男性が3人が1階にいました。奥で鍋を振る音がします。どちらかと言うと中華屋さん出身なのでしょうか。

最初にチャーシュー丼が来ました。細かく切った(おそらく端)チャーシューにすごく濃い感じのタレが掛かっています。その後直ぐにつけ麺が来ました。平たくて黄色い色したなんとも美味しそうです。麺が少し少ないかなと思ってしまいます。スープの量も少ない感じがします。

食べてみると麺は小麦の美味しさがでた、美味しい麺です。スープは見た目から薄そうです・大王つけ麺の大崎みたいな、見た目が少し物足りない感じがするスープです。なんだかつけ麺大王見たいなクラッシックな味です。麺は黄色い平うち麺で十分個性的なのですが、私は濃厚なスープで食べたいような気がします。こんな縁起のいい屋号だとなにかいいことがあるような感じです。

萬馬軒 (7)


















(つけ麺です。)


萬馬軒 (4)


















(これがチャーシュー丼です。)


萬馬軒 (10)


















(麺は平打ちでした。)


。)萬馬軒 (5)



















(スープはあっさりとして少し物足りない感じです。)


萬馬軒 (12)


















(なのも言わないとロースのチャーシューが来るようです。)


萬馬軒 (14)


















(この麺をもっとこってりしたスープで食べたかったです。)


萬馬軒 (2)


















(チャーシューがロースか肩ロースを選べるのって変わっていますね。)


萬馬軒 (3)


















(机上には沢山の調味料が用意されていて、味を自分の好みにできます。)


萬馬軒
























(2階席もあるようです。)


詳細
住所:東京都品川区上大崎3-3-4
電話:03-5420-1080
営業:[月〜金]11:00〜翌1:00
   [土]11:00〜翌00:00
   [日・祝]11:00〜23:00
休日:無休

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆☆★★


ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 21:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

つけ麺 麺豪K@江古田

今日は飲んだ後のラーメンと言うパターンです。江古田駅で降りて適当なお店を探します。江古田もラーメン激戦区ですから、下調べなしでもラーメン屋さんは見つかります。そこで丸福大勝軒の隣の「麺豪K」にすることにしました。江古田の駅は世路も活気のある街です。そんなところには美味しいラーメン屋さんが集まるものです。

お店の外観はあまりお金を掛けてはいないがど派手にしている感じのお店です。丸福大勝軒の隣ではこのくらいしないとやっていけないのでしょうか。食券機はお店の外にあります。よくわからないのですが、つけ麺の写真が美味しそうでつけ麺を食べることにしました。

お店の中はあまり広くはなくカウンターとテーブル席。カンターは高い椅子で少し座りにくい感じがします。店員さんは男性が二人です。先客は一人で、途中で彼女を迎いに出るために退席しました。

つけ麺は麺が太くて角ばっています。少し黒くて地粉が混ざっているのか少し黒味がかっています。美味しそうですね。その上にラーメン二郎のような飾らないチャーシューと言うか豚肉の塊が乗っています。卵も乗っています。こらはデフォルトかトッピングか忘れてしまいました。(なんせ、呑んだあとでしたので。)スープは典型的なダブルスープでした。少し甘みもありました。麺が太いのでもう少し特徴のあるスープにしたほうがいいかもしれません。豚はみたもよりも脂が乗って美味しかったです。

丸福大勝軒の隣でがんばっているお店です。メニューも多く、それなりですが、なんか特徴が出し切れていないような気がします。これからお店の特徴が出てくるのかもしれません。


麺豪K (10)


















(天上つけ麺で太麺です。)


麺豪K (12)


















(スープは典型的なダブルスープです。)


麺豪K (11)


















(麺は太麺を選びました。)


麺豪K (16)


















(この麺は美味しいですね。はつがいのような麺です。)


麺豪K (14)


















(チャーシューは豚肉の塊と言う感じです。)


麺豪K (6)
























(気合が入っています。)


麺豪K (5)


















(メニューは醤油、辛味噌、味噌のらーめんとつけ麺です。)


麺豪K

























(丸福大勝軒の隣です。)


値段
天上醤油らーめん       650円
カムイ辛味噌らーめん     700円
みそらーめん         650円
天上つけ麺          750円
     
詳細
住所:東京都練馬区栄町4-7 YKビル102
電話:非公開
営業:11:00〜23:00
休日:無休

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆☆★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆☆☆★★
☆☆

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
感謝いたします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


callcharliecallcharlie  at 19:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!