トップページ » ラーメン 麺屋大勝軒@有楽町

ラーメン 麺屋大勝軒@有楽町

今日は激しく雨が降っています。有楽町で打ち合わせがありました。11時に打ち合わせは終りました。その後、目の前のビックカメラで今ほしいデジイチを見て、本当にほしくなってしまった。外に出ても雨はもっと激しく降っています。

せっかく有楽町に来たのだから、駅近辺のラーメン屋さんを攻めて見ようと思います。駅の券売機の前で、携帯で契約している「超らーめんナビ」で検索します。一番先に出たのは駅構内のラーメン屋さんです。ちょっとパスして、その次が無限です。ここにしようと行くと北海道ラーメンと書いてあり、しかもお店の前の旗にラーメンの写真が印刷してあり、どうもチェーンぽいのでパスしました。

もう一度検索すると大勝軒が直ぐ近くにあります。銀座インズ1の1階にあるようです。銀座インクとは簡単に言うと高速のガード下、イトシアの裏です。中に入りランジェリーショップの隣と言う好位置にあります。ショーケースがあります。何か変ですが大勝軒も今は色々悩まず入りました。中に入るとなんだか普通のラーメン屋さんの感じ。奥のカウンターに案内されました。他の人のつけ面を見ると麺が細い。これはパチモン大勝軒ですね。

しょうがないので醤油ラーメンのあじ玉トッピングで頼みました。異様に席の間隔が狭い。食事をするのですからもっと広くしてほしいですね。写真も撮りづらい。ラーメンが来ました。大きな浅目のどんぶりできました。今週行った一徹を彷彿させます。スープを飲むとくっきりと煮干の香りがします。いけるじゃん。麺を食べると、ちょうどいい茹で加減です。しかし、細麺なので食べているうちに麺が延びて胸がつかえるような感じで食べるのがイヤになりました。細麺は難しいですね。ここは回転の為に細麺を使っているのでしょうが、場所柄これでも商売できるのでしょう。値段も高いし、あじ玉はゆですぎです。固ゆでではないのですが美味しくない。やっとのことで食べました。2度と来ないでしょうね。店を出ても化学調味料の味が口の中に残り気持ちが悪かった。

会社に帰ってネットで調べたら、やはり東池袋の大勝軒の弟子ではありませんでした。最近食べた細麺で美味しかったのは天虎だけでした。今週は2勝2敗でした。


麺屋大勝軒041808 (1)


















(醤油ラーメン あじ玉のトッピングです。)



麺屋大勝軒041808 (2)


















(細麺です。)



麺屋大勝軒041808 (3)


















(値段も高いです。)



麺屋大勝軒041808


















(銀座インズ1の1階にあります。首都高の下のショッピンング街です。)


値段
醤油ラーメン 750円
味噌ラーメン 750円
塩ラーメン  750円
つけ麺    800円
あじ玉    100円


詳細
住所:東京都中央区銀座2丁目1 銀座インズ1 1階
電話:03-3535-3751
営業:平日平日: 10:30 - 21:00  土日:10:30 - 20:00
休日:無休

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆★★★★
店内 :★★★★★
接客 :☆☆☆★★
価格 :☆★★★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
トラックバック
1. 麺家 大勝軒「つけ麺」と「信州味噌らーめん」 [銀座インズ1]  [ マッシーのグルメ日記 ]   2010年01月05日 00:02
12月31日、実家に帰省するまえに... 銀座インズ1にある「麺家 大勝軒」でラ...
コメント
1. Posted by JUN   2008年04月20日 10:47
先程はブログにコメントありがとうございます^^
自分もラーメンは大好きなので
こういうブログをやりたいのですが
残念な事に味覚オンチなのです^^;

これからラーメンを食べる際に参考にさせて
頂きますね^^
2. Posted by callcharlie   2008年04月22日 21:33
>JUNさん

コメント有り難うございます。私も味は怪しいですが、ブログを書いていると、新しいお店に挑戦するので。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星