トップページ » つけ麺 らぁめん丸@田町・三田

つけ麺 らぁめん丸@田町・三田

昨日売り切れで食べられなかった噂のつけ麺を食べに今日もらぁめん丸に行
くことにしました。お店に着くと満席です。でも待っている人はいません。券売
機を覗くとつけ麺は売り切れていませんでした。麺150グラムとご飯のセット
が750円、麺250グラムが750円、麺350グラムが850円です。

程なく座れました。その間にも続々人が来ます。さて先週から待ちに待ったつけ
麺が着ました。スープはどろどろです。なんか粘り気があり、あんかけみたいな
感じです。その上に魚介の粉が乗っています。麺はどんぶりのような器で出てき
ました。中太です。これはラーメンの麺とは違うのかな。太麺しか頼んでい無い
のでよく判りませんが、ラーメンの太麺とは違います。これがラーメンで言う細
麺なのか、つけ麺用の麺なのかわかりませんが、こだわりがあるこのお店なら専
用の麺ですかね。

スープに麺をつけて食べるともちろん麺にスープが最大限絡みます。醤油味なの
ですが、魚介の味がものすごく強い。よく麺にスープが絡みやすい云々といわれ
ていますが、これは究極ですね。

スープに粘りがあるので直ぐにスープがなくなってしまいます。お代わりをして
くれるのです。美味しく食べましたが、期待が大きすぎたのか、少し拍子抜けし
ました。次回は細麺のラーメンに挑戦します。醤油と辛味噌かな。




丸042408 (1)


















(やっとありつけたつけ麺です。麺は350グラムを頼みました。)



丸042408 (3)


















(これが噂の粘り気のあるスープです。)



丸042408 (2)


















(麺はつけ麺専用と思います。)



丸042408

























(看板を見たというとあじ玉が無料になります。)



値段
麺150g+ご飯    750円
麺250g        750円
麺350g        850円

詳細
住所:東京都港区芝5丁目23−8
電話:03-3454-0434
営業:11時〜15時 / 18時〜21時頃
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆★★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



トラックバックURL
コメント
1. Posted by somenman   2008年05月01日 00:48
はじめまして、somenmanと申します!
私も昨日初訪問で、つけめんを頂いてきました。ドロドロのスープは彩流@浦和を思わせる感じで、個人的にはかなり高得点でしたー。らーめんもかなり気になるので、また近々訪問したいです!
2. Posted by callcharlie   2008年05月03日 03:39
>somenmanさん

コメント有り難うございます。ここは絶対に人気急上昇になるでしょうね。私は今度ラーメンで細麺を挑戦したいと思います。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星