トップページ » つけ麺 空海@中野

つけ麺 空海@中野

今日は中野の「空海」です。場所は早稲田通り沿い昔の警察学校の前、最近できた警察病院の正門の前です。外観は、道路沿いは大きなガラスが一面にあり、無粋な看板さえなければカフェでも通るような感じです。ここは前々から気になっていました。ただなかの駅からは遠いのと、近くに駐車場がないのでなかなかいけなかったところです。

先週妻と近所まで来たときお店の前をとおり、私はつけ麺が木箱に盛られているのを見て気に入り、妻はお店が広く清潔そうだったので気に入りました。ただしその日はイタリアンに行くことに決めて、息子と落ち合うことになっていたのでまたの機会としました。

中に入るとお店は大きいのですが、なかはゆったりとしていて二人掛けテーブルが2席と後はカウンターです。店員さんはホールの女性(その女性がいまどきアメリカ人もビックリするような金髪でした。)と調理場の男性だけでした。-
私はつけ麺の醤油を頼みました。あの木箱に入って綺麗な盛り付けをしてあるつけ麺は絶対に食べないと気がすみません。来ました。綺麗な盛り付けです。また麺も平打ち面で太麺です。また盛り合わせは支那竹、チャーシュー、青菜です。綺麗な盛り付けです。

食べてみるとなんともインパクトのない味です。麺も見た目は平打ち麺で美味しそうなのですが、小麦の香りもなくかといってモチモチ感もありません。さらにスープも絡まないので、なんとなく小麦の塊を食べているような感じです。スープはあまりインパクトの感じです。魚介と豚骨のミックスです。魚介系が勝っているような感じですが、残念ながら特徴のない味です。付け合せもどうということはなかったですね。



空海 (3)


















(つけ麺の醤油味です。)



空海 (4)


















(山形のヘギソバみたいな感じです。平打ち麺でとても美味しそうです。)



空海 (5)


















(スープは醤油味です。塩味も頼めたと思います。)



空海


















(見た目は美味しそうですが、モチモチ感がありません。)



空海 (1)

























(色々なメニューがあります。)



空海 (2)


















(派手な看板が目立ちます。)


値段
特製つけ麺       880円
とんこつらーめん    800円
特製そば       1180円
味玉そば        880円 

詳細
住所:東京都中野区野方1-5-17
電話:03-5318-2156
営業:11時〜23時
休日:無休

評価
スープ:☆☆★★★
麺  :☆☆★★★
店内 :☆☆☆☆★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆★★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメント
1. Posted by MONA   2008年05月04日 13:55
charlieさんらしいなーー
こっちのブログ・・・
ホントに美味しそうに撮ってますね〜
それから、味の評価も良く分かりますよ。
新宿辺りまでなら時々行くので、寄ってみたくなりました。(^^
2. Posted by MONA   2008年05月04日 13:56
失礼しました。
寄ってみたくなったのは、前の方の記事の店ネ!
3. Posted by callcharlie   2008年05月04日 18:45
>MONAさん

感激です。ラーメンブログまで来てくれまして。新宿のお店は女性向かもしれません。もし行ったときは、焼きおにぎりを試してください。
4. Posted by どんと   2008年05月26日 11:24
はじめまして。

へぎそばは山形ではなく新潟です。

山形もお蕎麦は美味しいですがへぎそばはありませんよ〜。
5. Posted by callcharlie   2008年05月27日 00:20
>どんとさん

ありがとうございます。山形は板そばだったかな。何か似ているそばを食べましたが。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星