トップページ » ラーメン 和たま@麻布十番

ラーメン 和たま@麻布十番

今回は麻布十番の「和たま」です。麻布十番は大江戸線ができるまでは陸の孤島みたいでしたが、最近では南北線も通って、交通の便がよくなってきます。麻布十番で美味しいラーメン屋さんを探すためにネットで調べると、ここぞと言うお店はなさそうです。いろいろ考えましたが、「和たま」と言う名前に惹かれて、なんだか和風のラーメンが食べられそうなので、今回の「和たま」に行くことにしました。

お店に入ると、1階は小さなカウンター6席のみで後は調理場です。今日は暑いのですが、座ったところ(座らせられたところが)一番鍋を振るところに近いので暑いです。メニューを見てびっくり、ラーメン屋さんではなく、中華屋さんでした。そんなことはなにもブログには書いてありませんでした。和たまラーメンの大盛を注文しました。

出てきたのは大きなどんぶりに醤油味の東京ラーメン風の感じです。大きなどんぶりはいいですね。大盛を注文しても普通の小さいどんぶりに出されるとスープと麺の割合が変で、なんだかスープが足りない感じがするときがありますが、これなら安心です。スープも鶏がらのオーソドックスな味で、なんだか和みます。パンチはありませんが、麺も細めんのオーソドックスな味でした。食べている間も二階にみんなあがって行きます。2階席の方がいいのでしょうか。ラーメンとご飯もののセットメニューもありました。隣で食べていた野菜炒めが美味しそうなのが印象的でした。


和たま (2)


















(東京ラーメン風のやさしい味でした。)


和たま (3)


















(麺も細麺でコシもありました。)


和たま (1)


















(メニューの種類が凄い。)


和たま


















(トッピングの種類も多いですね。)


和たま (4)


















(2階もありましたが、行っていないのでどんな様子かわかりません。)


値段
和たま麺           840円
和たまチャーシュー麺    1200円
醤油らーめん         630円


詳細
住所:港区麻布十番2-3-12
電話:03-3456-1661
営業:月〜金]11:30〜16:00,18:00〜翌1:00(LO24:45)
   [土祝]11:30〜16:00,18:00〜22:00(LO21:30)
休日:日曜日

評価
スープ:☆☆☆★★
麺  :☆☆☆★★
店内 :☆☆★★★
接客 :☆☆★★★
価格 :☆☆★★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星