トップページ » つけ麺 桜桃(サクランボ)@中野

つけ麺 桜桃(サクランボ)@中野

またやってしまいました。呑んだ後のラーメンを。まあしょうがないですね。今日は「和風つけそば 旭川らーめん 桜桃(サクランボ)」と言う長い名前のお店です。中野駅周辺では青葉と大勝軒(丸井本店跡地)が美味しいお店で、後はいい体験したことがありませんでした。ところがこの桜桃はいけます。確かこのお店の場所は違うお店ではなかったかな。昔に、息子ときて豚骨の塩ラーメン食べたことがありますが、このお店だったか。

券売機で食券を買います。味玉つけそばの辛味噌にしました。つけそばだけでスープは醤油、和風味噌、辛味噌、カレーが選べます。よく言いますがスープの味が多いお店は美味しくないと。席かカウンターのみですが15席とキャパは沢山あります。ほとんどの人がラーメンではなくつけそばを食べています。

私のつけそばが来ました。スープは真っ赤で辛そうです。麺は中太のストレート麺。味玉は別皿で来ました。あと青唐辛子も別皿で来ました。早速青唐辛子は入れないで食べるとスープが甘い。野菜の甘みが相当出ています。そしてしばらくすると辛さが伝わってきます。麺もモチモチして美味しい。青唐辛子を入れると辛さが際立ちこれも美味しい。甘さと辛さが交互にくるなんともいえない味です。これならいくらでも食べられます。確かこのお店は山頭火系列と聞きましたが、オリジナリティーに溢れたすばらしいお店です。今度はカレー味に挑戦してみたいですね。



桜桃 (2)


















(味玉つけそば 辛味噌味です。)


桜桃 (3)


















(辛いのですが、野菜の甘さが凄く出たいい味のつけ汁です。)


桜桃 (4)


















(麺は中太のストレートです。モチモチして美味しかったです。)


桜桃 (5)


















(これならいくらでも食べられます。)


桜桃


















(つけそばのスープは醤油、和風味噌、辛味噌、カレー味から選べます。)


桜桃 (1)


















(ラーメンの脂は3種類から選べます。)


桜桃 (6)


















(雨の夜でしたが満員でした。また来ます。)


値段
つけそば(醤油)       680円
つけそば(和風味噌)     780円
つけそば(辛味噌)      780円
つけそば(カレー)      780円


詳細
住所:東京都中野区中野5-60-2
電話:03-5380-2227
営業:[平日]10:30 - 26:00
   [土曜日]10:30 - 27:00
   [日曜・祝日]10:30 - 24:00
休日: 年中無休

評価
スープ:☆☆☆☆☆
麺  :☆☆☆☆☆
店内 :☆☆☆★★
接客 :☆☆☆☆★
価格 :☆☆☆★★

ラーメンブログランキングに参加しました。
プチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


トラックバックURL
トラックバック
1. 和風つけそばらーめん桜桃 中野ブロードウェイそば  [ おうちリゾートNetCupiesatellite ]   2008年07月21日 20:00
和風つけそばらーめん桜桃(らーめんさくらんぼう)に行ってきました。食べたのは、しょう油つけめんのエビ脂。680円。食券を買ってカウンターの席につく。お水と一緒にテーブルには、壺に入った玉ねぎや辛いものやにんにくが並べられていました。この桜桃のラーメンは、...
2. 和風つけそばらーめん桜桃 中野ブロードウェイそば  [ おうちリゾートNetCupiesatellite ]   2008年07月21日 20:01
和風つけそばらーめん桜桃(らーめんさくらんぼう)に行ってきました。食べたのは、しょう油つけめんのエビ脂。680円。食券を買ってカウンターの席につく。お水と一緒にテーブルには、壺に入った玉ねぎや辛いものやにんにくが並べられていました。この桜桃のラーメンは、...
3. 櫻桃(サクランボ) in 中国北京  [ 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog) ]   2009年06月02日 21:23
街中の道端で売られていた櫻桃(サクランボ)。 あまりに美味しそうだったので買ってしまいました。    ・★お試しサンプル付!★送料無...
4. 横浜東神奈川にある東京中野からやってきた人気つけめん専門店  [ 横浜ブログ ]   2014年01月01日 23:02
昨年(2013年)に東神奈川につけめん専門店がオープンしていたことを知り、どんなつけめんをいただけるのか行ってみることにしました。 こちらがそのお店の外観。 「つけそば 桜桃 ...
コメント
1. Posted by 名無しさん   2008年09月23日 14:38
先日の土曜にこちらでつけ麺を食べてきましたが、やすべえのように甘ったるい付けダレで、気持ち悪くて半分残しました。2年前に食べたときよりもあきらかに甘さが強くなっていました。
このしつこい甘さは野菜の甘さではないですね。あきらかに甘味料を使っています。
2. Posted by callcharlie   2008年09月26日 08:53
私は辛いのを食べたので甘さの後に辛さが来ました。甘味料は使っていないと思いますがね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星